• 締切済み

緊急事態(>_<)

こんにちは。 以下の症状で苦しんでます。 助けてください! 全身倦怠感 気持ち悪さ 皮膚のヒリヒリ感 微熱 目、口の渇き 不安感 腹痛 頭痛 目の奥の痛み 腕の痛み 発汗 ふらふらする感じ 恐縮ですがよろしくお願いします。 辛いです。 何の病気でしょうか? 自分ではもしかしたら膠原病かもしれないと思っているのですが、 副作用の強いステロイドや免疫抑制治療は使いたくありません。 何かいい方法、お医者さん、ご存じありませんか? よろしくお願いしますm(__)m

• 病気

みんなの回答

回答No.4

膠原病の診断はとっても難しい。 甲状腺のような症状ですが、こればかりは診察や血液検査などを 行わないとはっきりとは言えません。 その症状は慢性的ですか?最近になって出現してますか? 専門医や大きな病院よりも長くつきあえる近所の病院や医院のほうが 良い場合もあります。 何かと大病院、専門医・・・ですが、そんなもんより 「かかりつけ医」を持つことのほうがメリットは大きいと思います。

w-trip
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ヒリヒリ感が出てきたのは1年ほど前です。 微熱や倦怠感、渇きなどその他の症状は 今月の頭からです。 何かアドバイスを賜れれば幸いです。 よろしくお願いします。

回答No.3

これだけの想像が有るとバラバラですね 確かに膠原病もあり得ますそこで内科に行って相談してください≪出来れば大学病院等の大きな病院がお勧めです≫必要なら紹介してくれますし他の科に回してくれると思います

w-trip
質問者

お礼

そうですね。 とにかくまずは大きな病院へ行ってみます。 ありがとうございます!

• blazin
回答No.2

先ずは全体の症状も含めて専門医の診断を仰ぐべきですよ。 症状だけをみるのと、それを含めた貴方自身を直接に診るのとでは全く違いますからね。体調が悪いのは事実でしょうし、例えば免疫が落ちていたり、自律神経が少し崩れているような事があれば身体に出たりしますからね。あれこれ考えるのは実際に診断を仰いだ後で。 つらい時はどんな症状や可能性も大病に繋げたり、自分で思い込んだりしがちですからね☆

w-trip
質問者

お礼

そうですね。 とにかくまずは病院へ行ってみます。 ありがとうございます!

• nainnain
回答No.1

それだけ自覚症状があるのでしたら 専門機関で早急に精密検査した方がいいと思います 治療方法は二の次、診断結果が出てからでも病院は変えられます 自己判断、民間療法は大変危険です

w-trip
質問者

お礼

そうですね。 とにかくまずは病院へ行ってみます。 病院選びはそれからでもできますね。 ありがとうございます!