• ベストアンサー

夕べ 電気カーペットをつけたまま(強温でした) 布団を引いて寝てしまい

夕べ 電気カーペットをつけたまま(強温でした) 布団を引いて寝てしまいました 朝起きたら のどの渇きと軽い頭痛があり 今はのどの渇きと熱っぽさだるさが続いています 背中も 軽いヒリヒリ感があり低温やけど?のような気もします(見た目は普通です)  水をこまめに飲んだりしていますが なにか他に症状を和らげる方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SSSblue
回答No.2

文面だけで判断すると熱射病の症状のようです。 スポーツドリンクで水分を取り少し涼しい場所で安静にしてみるとよいでしょう。 背中は皮膚がズルッといっていなければ大丈夫かと。 低温ヤケドって皮下組織の筋肉当たりまで行くんですよ。それはなさそうですね。 あまり我慢せず症状が緩和しなければ病院へ。

noname#201823
質問者

お礼

昨日は水分を取りながら 涼しいところで安静にしていました 症状は だいぶおさまってきたようです 背中の痛みは まだ少しありますが  皮膚も今のところ 少し赤くなっているだけです ありがとうございました

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは これは病院で見てもらわないとわからないと思います 皮膚科で見てもらうのはどうですか? http://www5a.biglobe.ne.jp/~imagawa/hoken/kega/yakedo.htm

noname#201823
質問者

お礼

すごく参考になりました 病院に行こうか迷っていたので もし これから症状があらわれたら 皮膚科に行ってみようかと思います ありがとうございました