• 締切済み

ぎっくり腰になりそうですが。。

最近、時々、少しかがんだりした時に、腰がギくっとなったりします。 多分、ぎっくり腰の前ぶれではないかなと思います。 ところで、日頃からこれを予防するようにするにはどんな運動とかを 心がけておけばいいのか、お教え下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#2も参考にしてください。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=428740
  • kinarou
回答No.1

腹筋と背筋の強化です。でも腰の具合が悪い時に、やると悪化しますので くれぐれも気をつけて ください。