• ベストアンサー

振り返ってまで見て笑われた。

今日ショッピングに行ってきたのですが、私がケーキ屋さんの前で連れを待っていると前を通りすぎた人の視線を感じたんです。(屋内です) 私は下を向いていたのでその人の顔は見てなかったんですけど、その人が通り過ぎたので その後ろ姿を見ました。 そうしたら その男の人が振り向いて目が合いました。そして次に自分の彼女に何か言って今度は彼女がこっちを見てきました。そして前を向いてから もう一度見てきて にやっと笑われました。 振り返ってまで見て なおかつ目が合ったのに自分の彼女にまで見せるってどういう心境なんでしょうか? 私の服装は地味すぎず、派手すぎない格好でした。ただ一人で立っていただけなのに どうしてそこまで見られるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hongyojin
  • ベストアンサー率20% (13/62)
回答No.6

ウチの妹は18の頃、高田馬場駅のホームでで見ず知らずの女の子2人(同じ年頃と言ってました)に『指をさして笑われた』そうです。当時、泣いて帰ってきました。 妹は当時ちょっとぽっちゃり目でしたが、それをさして笑っていたのかなんなのか今となっては忘れてしまいました。当時地方から上京してアパートで同居していましたが、泣いて帰ってきてビックリした記憶があります。 妹をずいぶんなだめた記憶がありますが、何で笑ったのであれ、実にクダラナイことで笑っていたのであろうことは容易に想像できました。まったく日本社会はど~なってしまっているのでしょ~ね。 でも教えてGoo!を見ていると、そ~ういうヘンテコリンな人ばかりではナイ様子が伺い知れて希望を持つことがあります。 アナタはそういうクダラなくてツマラナイ人々を相手にせず、ご自身の道を歩むことを専念されてください。 ワタシの妹はその後、兄から見て嫉妬を覚えるくらい幸せな結婚をして、来年1月には第一子を出産予定、という極めて幸せな人生を歩んでいます。アニキであるワタシは相変わらずロクでもナイ人生を歩んでいるというのに。。。。。。。。。。。。。。。。!

pupunene
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 妹さんの気持がよくわかります。 そういう行動をとる人って相手がどんな気持ちになるのか考えられないんでしょうね。 私もここに質問してみなさんの意見が聞けてよかったです^^ 実際にあった話が聞けてうれしかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.5

道を歩いてるときに犬に吠えられたらどう思いますか? 私は何とも思いません。 人間にも犬畜生のレベルはいくらでもいます。 いきなり包丁で刺すキチガイもいますから。

pupunene
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そういう人もいると思って相手にしないことにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stakes
  • ベストアンサー率24% (16/66)
回答No.4

こんにちは。 嫌な思いをしてしまいましたね。 残念ながら、そういう程度の低い人間は大勢存在します。そういう人間は、体格、性格、学歴、国籍、ファッション等々自分若しくは自分と異なる価値観、外観のものを受け入れることができないのです。自らと対比し、相手に対しての「価値」を一方的に決め付けます。 大丈夫、あなたは何も悪くないし、傷付き悩むことはないです。相手がサルなのです。サル相手に「どうして・・・」と考えても時間の無駄でしょう?^^

pupunene
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >残念ながら、そういう程度の低い人間は大勢存在します そういう人も少なくないんですね。 そんな人たちとは知り合いになりたくないですね。 たしかに時間の無駄だと思えるようになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • puresso
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.3

 確かにいい気はしませんね。 でも、もしかしたら、誰かその人たちの知り合いに似ていたとか・・  あまり気にしすぎない方がいいですよ

pupunene
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 知り合いに似ていたというのはあるかもしれませんが嫌な感じの笑い方だったので・・・ そうですね。気にしないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vanc2010
  • ベストアンサー率36% (127/352)
回答No.2

品のない連中でしたね。そういうのは、自分らに自信がないので他人をあざ笑って自分らを安心させたいだけですよ。なんてみっともない連中でしょう。同じ空気も吸いたくないですよね。 あんな連中が何を考えているのか(何も考えていないと思いますが)探ろうとすると、自分の品が下がりますよ。哀れで下品で救いのない連中だと、可哀想に思って流してやるしかないです。 そんな連中に嫌な気分にさせられて、災難でしたね。

pupunene
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱり そこまでして人を見て笑うなんて普通の人はしないですよね。 今日は運が悪かっただけだと思うことにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • thirdforce
  • ベストアンサー率23% (348/1453)
回答No.1

服装じゃなく、何か別の原因かもせしれません。何かついていたのか。例えば、服についている、値札など、 それにしても失礼な人ですね。「あなた方いったいなんなですか?」 とでもいってやればよかったのに。

pupunene
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、何か笑われるところがあったのかもしれません。 自分ではわからないですが^^; >それにしても失礼な人ですね。「あなた方いったいなんなですか?」 とでもいってやればよかったのに。 言ってやりたいぐらいでした(笑)。 でも実際は悲しくて泣いてしまいました^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • すれ違う人の顔を見て歩く人

    私は自分の足に視線が合う程下を向いて歩きます。 逆に視線を合わせる位すれ違う人の顔を見て歩く人もいらっしゃいますよね。 人通りの多いところで、たまに顔を上げた時に必ずと言っていいほど2、3人に見られているように感じます… ネガティブ思考なもので「私変かな!?」と思ってしまいます。 1・見られているように感じる方、その理由を自己分析してください。 2・見るタイプの方、何を思って見るのか教えてください。 3・普段見る方ではないけどじっと見る場合どんな人か教えてください。 私は昔はけっこう派手な格好してたのでそれが原因かなと思ってたのですが、今無難な服装なのに以前より見られてる気がします。 原因がまったくわかりません! よろしくおねがいします。

  • 目が合う・・

    街中とかで前から綺麗な人やかっこいい人が、 歩いてきたら、すれ違うまでじっと見ちゃったり したことってありますか? あと、髪形とか服装が派手とか、気もい感じ の人とかも、目が合ってもそらさないで じっと見たりすることってありますか? それとも、見ないですか?

  • 乳幼児が自分を見るのはなぜ?

    自分はどこにでもいる様な顔。 平均的な背格好。 服装も地味でも派手でもないカジュアル。 なぜか子供にじっと見られる事が多いんです。 特に乳幼児に。 ベビーカーや自転車に乗せられた子供が、自分の前を通りすぎても顔と目はこっちを見てる。 見ている時の顔は、怯えているのでもなく、笑っているのでもなく、じっと見ているだけです。 よく見られるなと自分でも思ってたら、嫁から「よく子供があんたの事見てるよねっ」と言われ気になり出しました。 なぜなんでしょう? 乳幼児には自分が何か見えるのか? 自分の後ろに何かいるのか? 不思議です。

  • 印象よくなる

    20歳主婦です。 私は、見た目はちょと不良ぽくみられます。 明るい茶髪。服装も^^;本島は嫌です。なぜそのような格好をするかというと 黒髪清楚な服とかしてるときより、少し派手になたほうが可愛いとよくいわれるからです。 本当は髪も傷めたくないし、服装だってキレイ目な格好しあいです。 自分が好きな格好がいいですかね・・・。節約のために黒髪でいきたいですねw

  • 地味だから?

    地味だから? 私は第一印象でおとなしそう、と言われることが多いです。 原因を考えてみたんですが、まず ・おとなしそうな顔 ・髪の毛が黒い ・黒とか茶とか地味な色の服装が多い などです。 要するに全体的に地味なんです。見た目には気を遣ってますが、地味さから抜け出せません。 おとなしそうだと社会に出てなめられますか? 服装も本当はもっと派手な格好がしたいのに、勇気が出ません。 髪も染めたいです。どうすれば人目が気にならなくなりますか? どなたかアドバイスください。

  • 男性って女性の服装

    男性は歩いている女性の服装に目がいったら見ているのでしょうか? それで好みか好みではないかとか頭の中で思っていますか? 私も、背が高くてカッコイイ人とアイドルみたいな顔の可愛い人がいたら見ますが それと同じく、好みの服装で歩いている女性がいたら男性は見ますか? 例え彼女がいる男性でも好みな服装の女性が目の前を通過して行ったら目で追って見るのでしょうか?また、自分が好みじゃない格好の人が前を通り過ぎて行ったらそれも見ますか? 服装が好みで彼女になるのと 彼女の顔が好みだけど服装はバツって人いますか? 元カレと今カレが私に対して後者なのでそれってどうなのだろうと 誰かの意見が聞きたくて質問させて頂きました! 20代を過ぎるとあるていど好みが形成されているから 男性は自分の好みで女性を動かせないとか聞いたことあるのですが そういう思考って誰もがもっているもの・・・?恋愛ってムズカシイ・・・((+_+)) 服装って恋愛において大事なことですか?

  • 話が合わない

    毎日お昼は同僚と一緒に行きます。 正直毎日同じ場所でしょうもないです。 また話も合いません。 これがずっと続くと考えるとぞっとします。 また会社の人の考え方も合いません。 井の中の蛙みたいな考え方です。 服装もみんな白黒か変な格好です。 私は白黒の服は嫌いなので色の付いた服装をしますが白い目で見られます。 (服装に制限はあまりありません) だから、私もがんばって地味にしています。電車な中では私、地味だなと思うくらいです。しかし、会社の入ると私が一番派手になります。 だんだん疲れてきました。 今までは笑顔な私でしたが、今や顔も変わりつまらないという顔に… だんだんダサくなっていく私 だんだん不細工になっていく私 このままではいけないと思います。 どうすれば、楽しくできますか? まだ新入社員です。

  • 男が私(男)を見ている

    こんばんは。 ちょくちょくあるんですが、男の視線を感じるので見ると私の方を見てます。 相手が目をそらすまで見るか、それでも見てたら私が目をそらすんですが、 正直気分悪い、気持ち悪いです。 私自身目が合うまで他人を見ないので理解できないですし、特別変な髪型や服装もしてないです。 どういった心境で見ているのでしょうか?

  • 男が私(男)を見ている

    ちょくちょくあるんですが、男の視線を感じるので見ると私の方を見てます。 相手が目をそらすまで見るか、それでも見てたら私が目をそらすんですが、 正直気分悪い、気持ち悪いです。 私自身目が合うまで他人を見ないので理解できないですし、特別変な髪型や服装もしてないです。 どういった心境で見ているのでしょうか?

  • 同性だけど生理的受け付けない事について

    これって生理的受け付けないって事でしょうか? なんか自分から見て同性で見た目や雰囲気が、凄く派手だったりや地味すぎると(顔ではなくて、あきらかに服装が適当だったりや見た目に無頓着な人だったりや、凄く化粧が濃くて盛り髪やゴテゴテなネイル?などの女性)なぜか引いてしまう自分がいます。一緒にいても落ち着かないとゆうか...... これって生理的に受け付けないのでしょうか? 同じような女性はいますか?

このQ&Aのポイント
  • 職場で社長の娘が秘書をしています。私は新人ながらによくやっているつもりですが、秘書から目の敵にされているようです。私に対して重箱の隅をつつくような注意をしてきます。私はその都度本人へ伝えるとともに課長にも報告してきましたが、問題解決にはなっていません。一方で秘書は誰も注意することなく、自由にスマホをいじったり話をしたりしています。この状況を打破するためにはどうすればいいでしょうか?
  • 職場の社長の娘が秘書をしていますが、私はなぜか彼女から目の敵にされています。新人ながらに一生懸命仕事をしているつもりですが、彼女は私に対して細かい指示をし、注意をしてきます。私はその都度本人へ報告しているのですが、問題解決にはなっていません。一方で彼女は自由にスマホをいじったり話したりしており、他の社員からも問題視されています。この状況をどう打破したらよいでしょうか?
  • 職場の社長の娘が秘書をしていますが、私はなぜか彼女から嫌われています。私はまだ新人ですが、彼女は私を注意し、厳しい態度で接してきます。私はその都度彼女へ伝え、上司にも報告していますが、効果がありません。一方で彼女は仕事中にスマホをいじったり、話をしたりしており、他の社員からも問題視されています。この状況をどう改善すればよいでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう