• 締切済み

TV画面上にアナログ表示する必要はあるのか?

現在アナログTVを使用していると画面右上にアナログと表示されることがありますよね。 地上デジタル切り替えまでには買い換えようと思っているのに、 わざわざ表示されるとちょっとカチンと来てしまいますw いいだけPRしているのですから画面上にまで表示するのはちょっとやり過ぎではないのでしょうか? そこまでしなければならない必要性があるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

質問者さんは既に理解されているのでご不満かと思いますが、世の中には未だ知らない人が多いと言うことを忘れてはならないのです。 我慢して下さい。

• ymmasayan
回答No.1

お気持ちは良くわかりますが。 過剰なほどPRしているのですが悲しいかな周知率は異常に低いのです。 デジタル化率も模様眺めも有って低迷しています。 推進元の総務省はあせっています。うまく切り替わらないと総務大臣のメンツにかかわります。 実施延期論も密かにささやかれています。 特に心配されているのは直前の駆け込み需要ピークに供給側が対応できるかと言うことです。 今総務省は背水の陣で必死で対応策を考えているようです。

i04ka
質問者

補足

そうなんですか。 緊急性至急性の高い情報ならば画面上に表示するのも納得できますが、 超長期的なものを一時ではなく長時間に画面上にわたり表示し続けるのはイラっと来ますw ■この質問はTVカテゴリーへ変更しますのでご回答いただける方はすみませんがこちらへどうぞ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4327087.html