• 締切済み

IHのひどい焦げ付き

IHを使い始めて4年です。 お掃除はしているつもりだったのですが焦げ付きがひどくこびりついてしまいました。 クレンザーを使いアルミホイルを丸めてこする。 消しゴムタイプのもの。 メレニンスポンジ。 いろいろ試しましたがだめです。 焦げ付きは右側だけです。(普段から右側が多く使うのと揚げ物が右側です) 何か良い方法は無いでしょうか? 本当に困っております。よろしくお願いします。

• rioma
  • お礼率7% (1/14)

みんなの回答

• takuranke
回答No.4

皮すき(スクレーパー)を買ったほうが、 カッターより安全だと思います。 ホームセンターや金物屋さんで売っています。 お勧めは大塚刷毛製造のものかHANDIWORK製。 葉の部分が小ぶりで使用しやすいです。 http://www.monotaro.com/c/064/210/ (形を見せるためで、ここで購入してくださいと言う意味ではないです、念のため)

回答No.3

知ってる人が、カッターの刃ではないところの先端で、押すようにして、こそげていました^^; 最初、びっくり仰天でしたが、面白そうなのでやらせてもらいました(笑) なかなか、きれいに取れましたよ~^^; 文具売り場にある、黄色とかで、カチカチ出して、切れなくなったら 刃を折っていくタイプのでした ほとんど取ったあと、最後にクリームクレンザーをつけて 金タワシで、軽くこすると、最後の小さいのも取れました。 軽くね・・・・^^;

rioma
質問者

お礼

いろいろ試してあきらめかけていた汚れがきれいに取れました。 ありがとうございます。 感謝です。

• neconama
回答No.2

もう研磨剤を使うしかないと思います。 次のようなものはどうでしょう。 磨クリームピカッ IH用 http://www.rakuten.co.jp/kaihyaku/574106/574122/1011101/

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kaihyaku/574106/574122/1011101/
  • motomoto12
回答No.1

ないでーーす。 我が家も同じ状態。一度、包丁で焦げ目とって見ました。取れました(笑)が100%綺麗にはなっていません。 しょうがいない・・・ とあきらめています(笑) 地道にナイフのようにとがったもので、傷つけない程度で。 しかし、凄い根性いりまーーす。(笑)