• ベストアンサー

正しい日本語の発音の仕方

最近、滑舌が良くないことに気づきました。とくにイ段の音とサ行の音が正しく発音できてないみたいです。友人にどうやって発音してるの?と聞きましたが、自然に発音しているからわからないとのこと。正しく発音ができるようにしたいです!誰か詳しい方教えてください!!!        

• yrneh
  • お礼率28% (18/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

外国人向けの日本語勉強本を買ってはいかがですか。 舌の使い方が図解されている本なら分かりやすいと思います。 

yrneh
質問者

お礼

なるほど・・・実行してみようと思います。ありがとうございます!!