• ベストアンサー

悪習慣断ち切りに成功した方へおたずねします

i-c-iの回答

• i-c-i
回答No.4

断食してみればいいと思います。 ガンジーもヨガの断食によって性欲を断てたそうですし、 私も断食や少食で性欲を抑えることができました。 1.連続で半年 2.食事を2回(6時間)以上抜く、あるいは5km程走る、家に籠らない・PCの前に長居しない 3.髭の伸びが遅くなった、肌が綺麗になった、顔つきが精悍になった、自信がついた、早起きがすごく楽になった(起きた瞬間から目がばっちりして、力が漲る)、時間が増えた(おかず探しの時間が減ったので)、対人関係(仕事)のストレスが減った

Yepes
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。断食は私も何度か試みたことがあります。一日一食主義をしばらく続けていましたが、継続性があるのは一日二食主義だという結論に導かれました。