• 締切済み

どっちの方が成功者だと思いますか?

東京大学医学部医学科卒の開業医と私立大学中退のビル・ゲイツ。 あなたはどっちの方がより成功者だと思いますか?

noname#49386
noname#49386

みんなの回答

• boke-chan
回答No.4

成功とは・・・ この2つを比較して考えるに、 1.最終学歴は成功とは関係無いし、 2.財産をどれだけもっているかも、関係ないし、 3.日本人、アメリカ人なのかも関係ないし、 4.職業(医者と、社長)も関係ないし、 つまり、どちらが成功しているかは、 この条件では比べられないですね。 良い家族に恵まれた方が成功者だと思いますが、 それがどっちなのかは解らないですね。

• mshr1962
回答No.3

他の方もいわれるように学歴や儲けた金で判断は出来ません。 私から見ればどちらも成功者ですが、彼らが現状で満足できているかは不明です。 どちらが上かの判断は、現時点の家庭環境や現在の職がやりがいのある仕事になっているかでしょうね。 ましてや、ビル・ゲイツは個人だから、彼と自分で比べれば判断できますが 東京大学医学部医学科卒の開業医は一人ではないでしょう。 成功している人もいれば、失敗してる人もいると思います。

• Us-Timoo
回答No.2

「成功」というのはいわゆる自分のやった仕事の結果で 最終的にどうなったのか、ということであって、 あなたの言うような最終学歴は関係ないと思いますけど。

noname#51209
noname#51209
回答No.1

どちらか自分が満足できる人生だと言える方が成功者でしょう。他人の問題ではありません。