• 締切済み

どっちの方が成功者だと思いますか?

東京大学医学部医学科卒の開業医と私立大学中退のビル・ゲイツ。 あなたはどっちの方がより成功者だと思いますか?

noname#49386
noname#49386

みんなの回答

  • boke-chan
  • ベストアンサー率22% (137/604)
回答No.4

成功とは・・・ この2つを比較して考えるに、 1.最終学歴は成功とは関係無いし、 2.財産をどれだけもっているかも、関係ないし、 3.日本人、アメリカ人なのかも関係ないし、 4.職業(医者と、社長)も関係ないし、 つまり、どちらが成功しているかは、 この条件では比べられないですね。 良い家族に恵まれた方が成功者だと思いますが、 それがどっちなのかは解らないですね。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

他の方もいわれるように学歴や儲けた金で判断は出来ません。 私から見ればどちらも成功者ですが、彼らが現状で満足できているかは不明です。 どちらが上かの判断は、現時点の家庭環境や現在の職がやりがいのある仕事になっているかでしょうね。 ましてや、ビル・ゲイツは個人だから、彼と自分で比べれば判断できますが 東京大学医学部医学科卒の開業医は一人ではないでしょう。 成功している人もいれば、失敗してる人もいると思います。

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.2

「成功」というのはいわゆる自分のやった仕事の結果で 最終的にどうなったのか、ということであって、 あなたの言うような最終学歴は関係ないと思いますけど。

noname#51209
noname#51209
回答No.1

どちらか自分が満足できる人生だと言える方が成功者でしょう。他人の問題ではありません。

関連するQ&A

  • あなたが成功者だと思う順に並べてください

    成功者だと思う順に並べてください。他人には 分からないとか、一概には言えないとか、そういうのは なしで。あくまで自分が思うままに。 (1)東京大学医学部医学科卒で43歳年収8000万 (2)高卒32歳メジャーリーガー年収33億 (3)大卒40歳プロ野球選手年収5億5000万 (4)私立大学中退ビル・ゲイツ資産6兆7800億 (5)私立大学中退タイガー・ウッズ年収100億以上

  • 大学中退から成功した方

    わけあって大学を中退する事になりました。 そこで、大学中退から成功した方がいましたらそのお話をお聞きしたいです。また、マイナスから大きなプラスになった話もお待ちしています。

  • 国立大学医学部関係者の方へのご質問

    国立大学の医学部に在籍の方、もしくは関係者の方で分かる方教えて下さい。 最近知り合った私立大学の人が、自分は本当は地方国立大学医学部に在籍しているが、成績が優秀で、研修のため私立大学に派遣されて籍を置いていると言っています。 どう考えても胡散くさい話と思い、その私立大学の知り合いに聞きましたが、そんな話は聞いた事がないと言っています。 しかし、医学部の知り合いがいないため、本当の事が分かりません。 ちなみに、その私立大学は偏差値40前半なのに対し、その国立大学医学部は60後半と、偏差値で20以上の差があります。しかも、その私立大学自体に医学部は存在しません。それだけで十分にウソ臭い話だと思うのですが・・・ 国立大学の医学部に何か似たような制度というか、システムが存在するのをご存知の方がいましたら、教えて頂けたら幸いです。

  • トップの歯科大学と一番入りやすい医学部について

    トップの歯科大学と全国の医学部の中でも入りやすい大学とではどちらの方が難しいですか? 国立の医学部で入りやすい大学は 福島県立医科大学[医・公・福島]偏差値・67 高知大学[医医・国・高知]67 佐賀大学[医医・国・佐賀]67 私立では 聖マリアンナ医科大学[医・私・神奈川]64 埼玉医科大学[医・私・埼玉]63 東京女子医科大学[医・私・東京]63 川崎医科大学[医・私・岡山]63 でした。 やはり、国立の中で入りやすい医学部といっても私立の医学部よりも難しいのは分かりました。 歯学部と医学部ではどうなんでしょうか。 歯学部のトップといったら東京医科歯科大学、大阪歯科大学なので、私立は東京歯科大学ですが、偏差値を見ると、御茶ノ水、横浜国立、早稲田などより低い気がしました。 このサイトによりhttp://www.toshin.com/univ/search_dev.php#page-top 実際私立の医学部で入りやすいと言われているところよりも、東京医科歯科の歯学部の方が入りやすいのでしょうか。

  • 東京工業 昭和

    東京工業大学第4類と 昭和大学医学部医学科は 国立と私立ですが 一般的に見ると どちらが難しいのでしょうか? どなたかお願いします!

  • 医大の授業料について

    東京の私立の医学部で授業料の安い大学は、どこでしょうか? 授業料の安い方からベスト3くらいを教えて下さい。

  • 30歳、高校中退、夜間出身ですが医学部受かりますか?

    30歳、高校中退、夜間出身ですが医学部受かりますか? 私立の医学部は年を取っていたり中退は入試の成績がよくても落とすと聞いたのですが。 後よろしければ国立以外で30過ぎでも医学部に入学できた例などあれば教えてください。

  • 国公立大学の医学部医学科で、一浪でも公募推薦入試やAO入試など、前・後

    国公立大学の医学部医学科で、一浪でも公募推薦入試やAO入試など、前・後期の一般入試と異なる選抜試験を受けられる大学はありますか? ちなみに東京都在住で東京の私立高校を卒業したので、一部の地域枠等は受験資格が無いと思います。 私立大学の医学部に行く財力はないため、1つでも多く国公立の医学部を受けるチャンスがほしいのです。 よろしくお願いします。

  • 進路変更した方が…

    はじめまして。 去年の受験に失敗して今は浪人しています。 高校生のとき脳の記憶について(遺伝子分野と言えばいいんでしょうか?)やりたいと思い、去年は東京農業大学の応用生物科学部のバイオサイエンス学科を第一志望としていました。 去年はほかの大学のことをあまり調べずに農学部メインに受験をしたんですが、記憶などになると理学部とか工学部のほうが良いんでしょうか?(医学部は狙っていません。) 私立大学を目指しているんですが、どこの大学の研究室にそういうのがあるかがよくわかりません。 教えてくださるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • 高校を中退して医師になる

    私は今、神奈川の私立高校に通う1年生で 将来、医師になりたいと考えています。 学校の学習があまり良いとは思えず、高校を中退し11月に高認を取り 18になる年までは大学受験ができないのでアルバイトや勉強をしていようかと考えています。 高校を中退した者が医学部に入れますでしょうか? ちなみに 今は全国模試で偏差値65程度で横浜市立大学の医学部に受験したいと考えています。