• ベストアンサー

大学中退から成功した方

わけあって大学を中退する事になりました。 そこで、大学中退から成功した方がいましたらそのお話をお聞きしたいです。また、マイナスから大きなプラスになった話もお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kao77
回答No.1

大学を辞めることを決意することって結構な勇気がいりますよね。 私も実は大学中退者です。 成功かどうかというのは微妙ですが、おそらく私にとっても両親にとっても成功だったという話をします。 晴れて希望の大学に推薦で合格して恋人も出来、楽しい大学ライフも送れてたけど、恋人の家庭の事情で恋人は大学を中退。そして、私の仲良しだった友人も立て続けに中退。そして、私も体を悪くしたり、ほかにしたいことが見つかってしまったということで、中退。しかも大学在学中はすごく太ってたけど、やめたあと体調も回復し、痩せていき、2005年に市役所に入ったことで、いい経験になったことが本当にプラスになったし、仕事ライフを楽しんでいます。 学校を辞めてなかったらもしかしたら「市役所」にはめぐり合ってなかったかもしれないですね。

karoririro
質問者

お礼

実際に経験されたお話参考になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• K_butler
回答No.2

世界で一番お金持ちのビル・ゲイツは、大学中退者ですよ~。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B2%E3%82%A4%E3%83%84
karoririro
質問者

お礼

確かにその通りですね。 あまりに格が違うのでピンとこなかったです。 御回答ありがとうございます。