• ベストアンサー

大学中退

大学中退 戦後(詳しくなくてすみませんが)学生運動などの頃に、 大学を中退するのが流行った時期があると聞きます。 その時代とはまったく別の、むしろその学生が親になり その子供達の世代(バブル期?)にも 大学を中退した人が多い気がします。 これはあくまでも個人的に、有名人(芸能人)や著名な方の プロフィールを見て思った事ですが・・・ 特に芸能界に入った人達は、単純に仕事が忙しいという理由もあり 学校で学ぶ事や興味がなくなって辞めてしまうのでしょうか?

• b-l-t
  • お礼率48% (234/481)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.2

http://www.health.ibaraki.ac.jp/ibaraki_HP/manegiment.pdf バブル崩壊後に、不況による退学者が増えているそうです。

b-l-t
質問者

お礼

大変興味深いURL,ありがとうございます! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jun_kei
回答No.1

あくまで個人的な意見 仕事と大学を両立させるのは難しいです。 (通信制大学なるものは卒業は難しいです) 芸能人は忙しいと聞いています。 学校で学ぶことに興味がなくなるのも事実ですし、仕事がやりたいから大学をやめるということなんではないでしょうか。

b-l-t
質問者

お礼

やはりそうですよね。 ご回答ありがとうございました。