• 締切済み

大学中退について

こんにちは。  現在一生懸命勉学に励んでいる大学生の皆さん、いい学歴を持って立派な会社の社員になることを目指してがんばっていることとおもいますが、ひとつ質問があります。  大学を無事卒業して企業の社員として他人(社長)のために働き、一生を尽くそうとする人達に比べ、大学を中退した人は、自分のために働き自分の道を突き進み成功した人が多いと聞きましたが、具体的に誰がいるのでしょうか?芸能人なんかはよく耳にしますが…。  芸能人に限らず企業の社長の方などで有名なひとを知っていましたら教えてください。

みんなの回答

• saishisu
回答No.1

うーん…一体何を聞きたいのか、質問からは良く理解できません。 私は大学卒業後、第一部上場会社の部長で退職しました。「社員として他人(社長)のために働き、一生を尽くそうとする人達 云々」とありますが、確かに私の仕えた社長は人物的にも尊敬出来る方では有りましたが、私は社長のためにとか会社のために…と思ったことは一度も有りません。皆自分のためです。自分のために「はたらく」ということは結果的に「はた」の人を「楽」にしているのです。「はたの人」とは自分も含めての家族であり、上司であり同僚後輩などです。それが結果的に自分に帰ってくるのです。大卒、中退、高卒…一切関係有りません。 本人の努力と人柄です。 まだ申したいことは有りますが、質問の内容も理解できませんし、誤解を招いてはと思い、これまでにします。