• ベストアンサー

私の事が大好きなメルヘンな男性を、きっぱり断ったら行方不明になりました。

20駅離れた所に住むネットの人です。 私は24歳。その男性は25歳でイケメンですが、妄想癖があって強烈なネガティブで でもお茶目なところもあって知的な部分もあります。話していて楽しいです。話すのはMSNメッセか電話です。 でも、なかなかデートに誘わない(無職だからお金がない)、いつも彼の相談と話題が中心、 こっちに求めるものが90%で、こっちが求めるのは10%でも答えてくれることはあまりありませんでした。 私は完全に彼の、「心のよりどころ」にされていたのだと思います。 私は人の話を親身に聞いてしまうし、具体的なアドバイスをするのも好きなので。 まぁ初期は楽しかったのですが、だんだん彼が重くなってきました。 彼は初期から口説いてきました。「好き」「付き合いたい」「無職で金ない」「話聞いてくれて救われる」 「結婚したい」「寝る前にいつも思い出す」「愛してる」「毎日が楽しくなった」etc でも早くにHしたいとか、交際したいという感じではありませんでした。数回食事とバーに行きました。割り勘で。 あまりにもダラダラ長い事こんな関係が続き私も疲れました。男性としての魅力も減退しました。 優しく断るのも、曖昧にして期待を持たせるのも、よくないと言われたので、 「あなたが私に何がしたいか分からない。話を聞いてくれる相手を探しているの? 愛し合って付き合ってないのにずっと大事にはできないでしょ。もうネット友達で終わろう。」と言いました。 日曜の昼に言いました。それから4日経ちます。ログインすると毎日INしていたのに、 今日までずっといません。ちょっと心配になって電話をしてみたのですが「電波の届かない場所に~」が流れます。 共通の知人に、彼の携帯とPCにメールをしてもらいましたが、朝の9時から反応なしです。 スカイプにもログインしていないし、最終ログインが残るサイトの最終ログイン日時も日曜の昼のままです。 結構重度なメルヘンな人だったので、自宅で死んでいるのではないかと少々心配しています。 住んでいる駅の名前は知っていますが、家は知りません。 付き合ってないから関係ないと思っているべきなのか、4日間~1週間くらいネットしないだけか、 何かに気付いて、働き始めたか、別に普通に遊んでるか、新アカウント取得して新しい人を探してるでしょうか? ん~。 こういう場合はどうしたらいいんでしょうかーー;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.1

ここでまたあなたが彼を心配して探しては元の木阿弥じゃないでしょうか? スッパリ縁を切ったら。 あなたもどこかで彼に依存されることに意義を見出しているんでは^^;

yukapon888
質問者

お礼

確かに。元の木阿弥です。 こちらはもう発展を求めていないので縁を切るつもりで放置します。

その他の回答 (4)

noname#138015
noname#138015
回答No.5

>行方不明になりました。 この状況は行方不明とはいいません。 恐らくアナタと接触したくないだけです。 アナタが彼を振ったわけだから、しつこく追い回さず、 そっとしておいてあげてください。

noname#81719
noname#81719
回答No.4

貴女が願ってたように せっかく別れることが出来たのだから そのままにしておけば? それくらいの事で死ぬような男なら なおさら別れてて良かったですよ。これ以上、係わりを保たない方が良いと思いますが・・・。

回答No.3

もう他で同じような人を見つけたのでは?

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.2

自分しか見えていない人なんでしょうかね・・ メルヘンな人ねぇ・・そんなに深い付き合いでもないですし、自宅で寝ている事はあっても死んでいる事はないんじゃないですか? ただの友達とも違う状況なので探すのもなぁ・・ あまり気になるようであったら、共通の知人に相談して任せたらいいんじゃないですか?

yukapon888
質問者

お礼

先ほど共通の知人から連絡が来ました。 ふられてネット自体が怖くなってビジネスホテル行ってたらしいです。 自殺はしなかったそうですが数日間ビジネスホテルて・・・。

関連するQ&A

  • 私の事が大好きなメルヘンな男性を、きっぱり断ったら行方不明になりました。

    20駅離れた所に住むネットの人です。 私は24歳。その男性は25歳でイケメンですが、妄想癖があって強烈なネガティブで でもお茶目なところもあって知的な部分もあります。話していて楽しいです。話すのはMSNメッセか電話です。 でも、なかなかデートに誘わない(無職だからお金がない)、いつも彼の相談と話題が中心、 こっちに求めるものが90%で、こっちが求めるのは10%でも答えてくれることはあまりありませんでした。 私は完全に彼の、「心のよりどころ」にされていたのだと思います。 私は人の話を親身に聞いてしまうし、具体的なアドバイスをするのも好きなので。 まぁ初期は楽しかったのですが、だんだん彼が重くなってきました。 彼は初期から口説いてきました。「好き」「付き合いたい」「無職で金ない」「話聞いてくれて救われる」 「結婚したい」「寝る前にいつも思い出す」「愛してる」「毎日が楽しくなった」etc でも早くにHしたいとか、交際したいという感じではありませんでした。数回食事とバーに行きました。割り勘で。 あまりにもダラダラ長い事こんな関係が続き私も疲れました。男性としての魅力も減退しました。 優しく断るのも、曖昧にして期待を持たせるのも、よくないと言われたので、 「あなたが私に何がしたいか分からない。話を聞いてくれる相手を探しているの? 愛し合って付き合ってないのにずっと大事にはできないでしょ。もうネット友達で終わろう。」と言いました。 日曜の昼に言いました。それから4日経ちます。ログインすると毎日INしていたのに、 今日までずっといません。ちょっと心配になって電話をしてみたのですが「電波の届かない場所に~」が流れます。 共通の知人に、彼の携帯とPCにメールをしてもらいましたが、朝の9時から反応なしです。 スカイプにもログインしていないし、最終ログインが残るサイトの最終ログイン日時も日曜の昼のままです。 結構重度なメルヘンな人だったので、自宅で死んでいるのではないかと少々心配しています。 住んでいる駅の名前は知っていますが、家は知りません。 付き合ってないから関係ないと思っているべきなのか、4日間~1週間くらいネットしないだけか、 何かに気付いて、働き始めたか、別に普通に遊んでるか、新アカウント取得して新しい人を探してるでしょうか? ん~。 こういう場合はどうしたらいいんでしょうかーー;

  • 彼氏が行方不明??

    一緒に暮らしている彼氏についてです。 お互い大学4年生で、一緒に暮らしているというより私が彼の家に転がり込んでる感じです。 彼は土曜日の夕方に私の自転車に乗ってバイトにでかけました。 そこから連絡もなく家にも帰ってこず、今月曜日の昼間です。日曜日はバイトのシフトは入っていませんでした。 電話しても電源が入っていたり入っていなかったり。LINEは既読になりません。 Facebookも更新してないですし、最終ログインは一日以上前になってます。 出かける前に喧嘩した、ということもありません。 前から連絡がつかなくなったり家に帰ってこないことはあったのですが、(大体パチンコとか麻雀しています)こんな長時間音信不通で家に帰ってこなかったことは初めてで、いつもなら返信はなくてもLINEは既読になるのですが、今回既読にもなっていないので、もしや事故ったりしてる?などと考えとても心配しています… 共通の友達に聞いてもみんな知らない様子。 警察に相談するなんて大袈裟すぎますよね?するとしたら何日くらい経ってからの方がいいのでしょうか… とにかく心配しすぎて気が気ではありません。こういう時どうすればいいのでしょうか?

  • 行方不明の息子を捜すには

    大学一年の息子と連絡が取れなくなり、もう5日経ちます。留年が決まり勉強の意欲がなくなってきて、休学しようかなと言っていたところでした。私が朝出勤するときに父親と話をしていて大学に行かないなら出ていけと怒鳴られたようです。急に家からいなくなり、携帯に全く返信しないのでどこにいるかわかりません。大学の寮にも戻っていないので友達の家に連絡してもいないとのことでした。携帯の位置情報検索も電源が入っていないためできませんでした。私はもう休学してもいいので精神的に弱っている息子に戻って来てほしいのです。きちんと食べているのか眠るところはあるのか心配で夜も眠れません。ネットカフェなどにいるのでしょうか?大学生くらいの方、もし自分だったらどこに行くか教えて下さい。警察に届けることは最終的に考えていますのでそれ以外の方法でおねがいします。

  • 彼氏が行方不明に・・・

    彼氏が行方不明になりました。 自宅にも帰っておらず、最後のメールは、 「全て嫌になったのでしばらくいなくなります」というもの。 別の友人のメールでは、「ネットカフェ難民になる」とのことです。 原因は、私との喧嘩が大きいようですが、他にもあるかもしれません。 彼氏も私も大学4年です。 彼氏は少々精神的に弱いところがあり、一時期精神科に通っていたこともあります。 今までも私と喧嘩をしてしばらく連絡が取れないということはありましたが、大抵は家で引きこもっていました。 ネットカフェなど安全なところにいてくれれば問題ないのですが、 お金も大して持っていないだろうし、着替えも何も持っていないまま出て行ってしまい、身体のことも心配です。 また、万が一自殺や、事件などがあったらと思うと、気が気でないのです。 行きそうな場所を探しても、ネットカフェの個室の中までは探せないようです(店員に聞きました)。 それに、私も生活があるので、毎日探しに行く訳にも行かず・・・。 信じて待っているしかないのでしょうが、似たような経験された方いらっしゃいますか? どうすれば戻ってきてくれるのでしょうか。

  • 猫が行方不明になってしまいました。

    猫が行方不明になってしまいました。 7月19日の夜、ちょっとトラブルがあってバタバタしている隙に、家から出てしまったようです。翌日の昼前になって、いなくなったことにようやく気づき、すぐに探したのですが見つかりませんでした。それからは毎日早朝と夜に探し回って、チラシも作成して近所に配ったりしたのですが見つかりません。猫は6歳のオスで、完全室内飼いでした。 いなくなってもう9日が過ぎ、心配で心配で、落ち込むばかりです。ネットでも探し方とかいろいろ調べて実行してみてるのですがまだ見つかりません。 実は私はアメリカの東部に住んでいます。うちの周りは結構大きな住宅街で、相当数の人が住んでいますが、アメリカは少し道を外れるとすぐ森や林が現れます。とにかくあちこちくまなく探してるのですが、森や林から出てくるのはうさぎや鹿ばかり。 日本にいたときから飼っていて、こっちに連れてきた大事な猫です。アメリカンショートヘアなんですが、こっちではあまり見かけない種類で、かなりかわいい顔をしているので、誰かに拾われてしまってないかとかも考えています。 アメリカと日本では探し方が違いますか?大事な猫がいなくなって、心身ともに落ち込んでしまっています。とにかく早く見つけたいです。些細なことでも構いませんので、どうかアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
  • 彼氏が行方不明です。4日目です。

    (出会ってすぐ付き合いだした頃。1年3か月前~)彼は、以前働いていた関東の支店で、同棲してた女の子が彼の結婚する気がないとわかり、実家青森に帰った後、職場でおそらくひどい人間関係のトラブルから、職場の駐車場にて包丁で胸を刺し自殺未遂。その前後、飛び降り未遂。おそらくバイト?謎の関係の子持ち女性と関東から4九州へ逃亡。もう二度としないと。職場にももう二度と迷惑かけない、仕事も頑張る。と言ってました。それから関西に戻ってき、私と会い、彼は運命を感じたらしく、すぐに結婚の話が出て、今まで生きてきて一番幸せと言ってました。前向きに、職場でも、オープンに幸せに付き合ってました。ちなみに、私はアルバイト、彼は店長です。しかし、すぐに、彼のいきなり不機嫌になるくせ、嘘をついたり、女性の影が見え隠れするくせ、ダークな部分がみえてきました。喧嘩も増え、そのたびに、帰る、別れる、と出ていったり、逃げる悪い癖は見えてきました。半年ほどたってから、別れて、また戻り、今年の2月あたりから、その繰り返しをしていました。ただ、この夏から一緒に暮らそうと、お金を貯めたり家を見に行ったこともありました。 (ここ数カ月の状態)ちょうどこの2月あたりから、彼は移転。3月。あやしい女関係が浮上。致命的な別れ話に。彼の女関係でここ2カ月ほどで、別れてまた戻ってを2~3回繰り返す。→あやしいと私は思っている女性社員は移転。(社員全員総入れ替え)。あやしいアルバイト店員も辞めている。ただ、彼の話だと、この方たちは浮気相手などではない。彼が自分で言ってましたが、このようなメールしたりご飯行くひとは、たくさんいるらしい。(1年以上付き合ってますが、ここまではっきり認め出したのはここ1カ月ほど。)新しい社員はみんな年上男。もともとアルバイトの問題が耐えない店だったが、アルバイトの母親からシフトの件など(それだけかはわかりません)で怒られたり、アルバイトからも、ひいきをしてると文句を言われたりはしていた。10日程前は、今崖っぷちや、とゆうメールが私にきている。話を聞こうとしたが、いい、と。その後いつものようにホテルで会ったり京都でデートをしたが、確かに以前にまして彼は異様にイライラしてるし、私自信も、辛くなってデート中泣いてしまうなど、あまりいい感じとは言えなかった。ただ、このような状況は、今に始まったことではなかった。が、多少ひどくなっては、いた。 あとで聞いた話だと、最近では実家でも突然切れるとゆうことが何度かあり、大音量でイヤホンしながら寝るなどしていたらしい。 (水)深夜、落ち込んでいた私の為に、仕事が終わってから、急遽、家まで迎えにきてくれ、いつも利用していたホテルで一晩過ごす。翌朝、彼は仕事の為30分早出る。私も30分後そのまま仕事へ行く。(*よくあることではあるが、睡眠不足で出勤。*あまり自分のことを話さない彼が、2日間仕事で大きなミスをした、と。上司から向いてないと言われたと。自分は人に興味がないからダメなんやろな。と言ってました。しかし、この後、彼から、今日からまたちゃんとがんばらなあかんわ、と、非常に前向きに話は終わっていました。*別れ際、今週末会うか、彼の方から聞いてきました。会おうとゆうことになっていました。)明日飲み会だから、と3万降ろしてました。この時、心なしか少し暗い顔をしていたことを思い出せます。 (水)夜23時頃からメール、電話しても繋がらず。(23時に店に一旦戻り、荷物を持ち去っていること確認済み。また、飲み会も一番にいなくなっていた。上司が社員数名に確認したところ、いつもと変わった様子なく、さっさと出て行きました、と。)00時頃彼から電話で一言。今から帰る。帰ったらすぐ寝る。と。急いできられた感じがあった。その後1~2通メールをしたが、何も変わった様子なし。1時半メールしたが帰ってこず。この23~0時駐車場に戻るとしても1時間は時間がかかりすぎ。歩いてたなら電話くらい出れたはず。誰かがいたか、もうすでに運転してたか。。?? (木)朝7j時前、たまにしていたようにモーニングコールをするが、電源入ってなし。(少し時間がたってから、只今電話に~のアナウンス。)寝過ごしてるのかな、と思い私は私の仕事場に行く。お昼過ぎ、仕事終わってから彼のお母さんから連絡があり、職場にきてないことが判明。携帯繋がらず。夕方、良く寝るかれだが、さすがに心配になり、共通の友人を通じてmixiを調べてもらい、17:02に彼のログインを発見。すぐに私もmixiに入会し、mixiから、私と友人からメールを送るが、返事なし。3分ほどでログアウト。夜になり、友人、私、彼のご両親、上司で、職場近辺の駐車場を探すが、みつからず。(この時までは、寝過ごしてしまい罰が悪かったから連絡できないでいるのかも、と信じる。)警察に届けを出すが、入院はしてないので、自己ではないだろうとの事。 (金)朝、彼の実家にあった通帳をご両親が記入。昨夜の21~00時に、ATM四国銀行にて20万降ろしてる形跡。場所は銀行からも調べられないとのこと。あと残り30万。警察は事件にならないと動けないとのこと。だが、捜索願は出す。電話のアナウンスが、時間をおいてではなく、すぐにアナウンスに切り替わる。 (土)夜23時半、mixiログインしてる。mixiよりメールを送ると返信あり。すまん、と一言。いいよ。帰ってきてよ。と送ると、クルージングの約束、守れなくてごめん。(クルージングは、この日より1週間後の私の誕生日パーテイ―で予約してくれていました。)と。それからメール送っても返信なし。20~30分でログアウト。 (日)夕方、ご両親が通帳記入に行くと、昨晩ちょうどmixiに入っていたあたりの時間21~00時に20万降ろしている。残り13万。mixiログイン形跡なし。 現在。 26日の私の誕生日に何かアクションがあればな、と思っています。 あとは、25日の給料日、先程ご両親が上司の方と、彼の通帳に振り込むようにしたので、引き落とし形跡をこんごも続け、生存の有無の確認。mixiを通じて彼が30分ログインしてた時間に同じくログインしてたであろう方への連絡。九州の子持ちの女性(以前の疾走と関係あるかはわかりませんが。。)にもコンタクトとってますが、3日間ログインしてません。ちょうど彼がいなくなった朝あたりから。。なので、最終ログイン時には、彼女はログインしてません。 それくらいきかできません。 警察は動きません。 探偵はお母さんが、今は拒んでます。周囲にあまり言わない方が、との配慮からです。 彼がいる可能性として、知り合いがいるのは、関東。 私と必ず行こうと言っていた、そして彼にとって思い入れのあるだろう地、九州。 二人で最初で最後になるかもしれない旅行をした、また、彼のおばあちゃんがいる地、四国。(初めて1度別れた時、彼は2日休みを取って四国へ一人旅に行ってます。車で寝泊まりしながら、おばあちゃんの家に行き、夜中に、車が1台しか通れない山道を登ってたが、上から車が降りてきて、バックで山を下った、と言ってました。) もしくは、海外。。。?? 範囲が確定できないので、自分の足で探しに行きたくても行けません。明日明後日仕事やすみなのですが。。 警察はうごいてくれず、誰も頼りにできす、どうすればいいかわかりません まつしかないのですか? 辛すぎます。 ここで聞いても誰もわからないこと承知です。 ただ、どうゆう気持なんでしょうか?? 私はそっとしておいた方がいいのでしょうか?? 捜索できるとしたら、何ができるのでしょうか?? mixiの方も、返事がないか、わからない、とゆう返答ばかりです。 彼は 彼は生きているのでしょうか

  • 彼氏が行方不明。5日目です。

    出会ってすぐ付き合いだした頃。1年3か月前~)彼は、以前働いていた関東の支店で、同棲してた女の子が彼の結婚する気がないとわかり、実家青森に帰った後、職場でおそらくひどい人間関係のトラブルから、職場の駐車場にて包丁で胸を刺し自殺未遂。その前後、飛び降り未遂。おそらくバイト?謎の関係の子持ち女性と関東から4九州へ逃亡。もう二度としないと。職場にももう二度と迷惑かけない、仕事も頑張る。と言ってました。それから関西に戻ってき、私と会い、彼は運命を感じたらしく、すぐに結婚の話が出て、今まで生きてきて一番幸せと言ってました。前向きに、職場でも、オープンに幸せに付き合ってました。ちなみに、私はアルバイト、彼は店長です。しかし、すぐに、彼のいきなり不機嫌になるくせ、嘘をついたり、女性の影が見え隠れするくせ、ダークな部分がみえてきました。喧嘩も増え、そのたびに、帰る、別れる、と出ていったり、逃げる悪い癖は見えてきました。半年ほどたってから、別れて、また戻り、今年の2月あたりから、その繰り返しをしていました。ただ、この夏から一緒に暮らそうと、お金を貯めたり家を見に行ったこともありました。 (ここ数カ月の状態)ちょうどこの2月あたりから、彼は移転。3月。あやしい女関係が浮上。致命的な別れ話に。彼の女関係でここ2カ月ほどで、別れてまた戻ってを2~3回繰り返す。→あやしいと私は思っている女性社員は移転。(社員全員総入れ替え)。あやしいアルバイト店員も辞めている。ただ、彼の話だと、この方たちは浮気相手などではない。彼が自分で言ってましたが、このようなメールしたりご飯行くひとは、たくさんいるらしい。(1年以上付き合ってますが、ここまではっきり認め出したのはここ1カ月ほど。)新しい社員はみんな年上男。もともとアルバイトの問題が耐えない店だったが、アルバイトの母親からシフトの件など(それだけかはわかりません)で怒られたり、アルバイトからも、ひいきをしてると文句を言われたりはしていた。10日程前は、今崖っぷちや、とゆうメールが私にきている。話を聞こうとしたが、いい、と。その後いつものようにホテルで会ったり京都でデートをしたが、確かに以前にまして彼は異様にイライラしてるし、私自信も、辛くなってデート中泣いてしまうなど、あまりいい感じとは言えなかった。ただ、このような状況は、今に始まったことではなかった。が、多少ひどくなっては、いた。 あとで聞いた話だと、最近では実家でも突然切れるとゆうことが何度かあり、大音量でイヤホンしながら寝るなどしていたらしい。 (水)深夜、落ち込んでいた私の為に、仕事が終わってから、急遽、家まで迎えにきてくれ、いつも利用していたホテルで一晩過ごす。翌朝、彼は仕事の為30分早出る。私も30分後そのまま仕事へ行く。(*よくあることではあるが、睡眠不足で出勤。*あまり自分のことを話さない彼が、2日間仕事で大きなミスをした、と。上司から向いてないと言われたと。自分は人に興味がないからダメなんやろな。と言ってました。しかし、この後、彼から、今日からまたちゃんとがんばらなあかんわ、と、非常に前向きに話は終わっていました。*別れ際、今週末会うか、彼の方から聞いてきました。会おうとゆうことになっていました。)明日飲み会だから、と3万降ろしてました。この時、心なしか少し暗い顔をしていたことを思い出せます。 (水)夜23時頃からメール、電話しても繋がらず。(23時に店に一旦戻り、荷物を持ち去っていること確認済み。また、飲み会も一番にいなくなっていた。上司が社員数名に確認したところ、いつもと変わった様子なく、さっさと出て行きました、と。)00時頃彼から電話で一言。今から帰る。帰ったらすぐ寝る。と。急いできられた感じがあった。その後1~2通メールをしたが、何も変わった様子なし。1時半メールしたが帰ってこず。この23~0時駐車場に戻るとしても1時間は時間がかかりすぎ。歩いてたなら電話くらい出れたはず。誰かがいたか、もうすでに運転してたか。。?? (木)朝7j時前、たまにしていたようにモーニングコールをするが、電源入ってなし。(少し時間がたってから、只今電話に~のアナウンス。)寝過ごしてるのかな、と思い私は私の仕事場に行く。お昼過ぎ、仕事終わってから彼のお母さんから連絡があり、職場にきてないことが判明。携帯繋がらず。夕方、良く寝るかれだが、さすがに心配になり、共通の友人を通じてmixiを調べてもらい、17:02に彼のログインを発見。すぐに私もmixiに入会し、mixiから、私と友人からメールを送るが、返事なし。3分ほどでログアウト。夜になり、友人、私、彼のご両親、上司で、職場近辺の駐車場を探すが、みつからず。(この時までは、寝過ごしてしまい罰が悪かったから連絡できないでいるのかも、と信じる。)警察に届けを出すが、入院はしてないので、自己ではないだろうとの事。 (金)朝、彼の実家にあった通帳をご両親が記入。昨夜の21~00時に、ATM四国銀行にて20万降ろしてる形跡。場所は銀行からも調べられないとのこと。あと残り30万。警察は事件にならないと動けないとのこと。だが、捜索願は出す。電話のアナウンスが、時間をおいてではなく、すぐにアナウンスに切り替わる。 (土)夜23時半、mixiログインしてる。mixiよりメールを送ると返信あり。すまん、と一言。いいよ。帰ってきてよ。と送ると、クルージングの約束、守れなくてごめん。(クルージングは、この日より1週間後の私の誕生日パーテイ―で予約してくれていました。)と。それからメール送っても返信なし。20~30分でログアウト。 (日)夕方、ご両親が通帳記入に行くと、昨晩ちょうどmixiに入っていたあたりの時間21~00時に20万降ろしている。残り13万。mixiログイン形跡なし。 現在。 26日の私の誕生日に何かアクションがあればな、と思っています。 あとは、25日の給料日、先程ご両親が上司の方と、彼の通帳に振り込むようにしたので、引き落とし形跡をこんごも続け、生存の有無の確認。mixiを通じて彼が30分ログインしてた時間に同じくログインしてたであろう方への連絡。九州の子持ちの女性(以前の疾走と関係あるかはわかりませんが。。)にもコンタクトとってますが、3日間ログインしてません。ちょうど彼がいなくなった朝あたりから。。なので、最終ログイン時には、彼女はログインしてません。 それくらいきかできません。 警察は動きません。 探偵はお母さんが、今は拒んでます。周囲にあまり言わない方が、との配慮からです。 彼がいる可能性として、知り合いがいるのは、関東。 私と必ず行こうと言っていた、そして彼にとって思い入れのあるだろう地、九州。 二人で最初で最後になるかもしれない旅行をした、また、彼のおばあちゃんがいる地、四国。(初めて1度別れた時、彼は2日休みを取って四国へ一人旅に行ってます。車で寝泊まりしながら、おばあちゃんの家に行き、夜中に、車が1台しか通れない山道を登ってたが、上から車が降りてきて、バックで山を下った、と言ってました。) もしくは、海外。。。?? 範囲が確定できないので、自分の足で探しに行きたくても行けません。明日明後日仕事やすみなのですが。。 警察はうごいてくれず、誰も頼りにできす、どうすればいいかわかりません まつしかないのですか? 辛すぎます。 ここで聞いても誰もわからないこと承知です。 ただ、どうゆう気持なんでしょうか?? 私はそっとしておいた方がいいのでしょうか?? 捜索できるとしたら、何ができるのでしょうか?? mixiの方も、返事がないか、わからない、とゆう返答ばかりです。 彼は 彼は生きてるのでしょうか

  • 兄は行方不明!?

    長文で申し訳ございません。 何か思い当たる事など予想で良いのでおしえてください。 私の家は母子家庭で、兄と私(20代後半女性)の兄妹です。 父は借金癖があったらしく、母はそれで苦労したと言って、 「あの人の子供だから借金すると癖になるから」と、 兄を甘やかせて、30にもなる兄の1人暮らしの家賃を払ったりお金の援助をしていました。兄もそれに甘えて払ってもらうのが当たり前の態度でした。 母は自分で払いながら兄にお金を払わないといけない事をなげき、兄と会った時は 「もっとしっかりしろ!」「だらしない!」「なさけない!」 と、小言を言っていました。 兄と母はそれぞれ同じ県内で1人暮らしをしていて、私はそこから飛行機で2時間くらい離れた場所で1人暮らしをしています。 母は私に電話をかけては愚痴を言ってきていたので 「お母さんが払うからそれをやめればいい!」 「もうほっておけばいい!」 と言うと 「でも、借金されてはこまるし…」と言い、 「借金する人はお金を援助されても、もう借金してるよ!」 と言っても無駄で、払う事はやめずに愚痴ばかり言っていました。 兄が借金をしていたかどうかはわかりませんが普通のサラリーマンで友達も多くはないけど少なくもなく、身なりにも気を遣う方で年下の彼女もいました。 母と顔を合わせれば小言を言われてはいたものの、買い物に付き合って重い荷物を持ったり車で送り迎えをしたりと基本的には優しい性格です。私にも用事もないのに連絡してきたり彼女が出来たら報告してくれるなど仲も良いほうでした。 父がいなかったせいか、兄は甘やかされて育ちました。 家の中は男尊女卑で、母は私にばかり手伝いをさせて、兄は座ったままで出てくるご飯を食べている。というような感じです。 そんな兄に連絡がとれなくなったのは昨年の秋です。 母宛にいつもの、「兄の口座から引き落とせなかった」という車の保険か何かのお知らせが届き、 「こんなのがまた届いたけどどうなってるの?」 と、母が兄にメールをしたけど返ってこず 1日たって私が連絡しても返ってこず 「心配だからワン切りでもいいのでしてください」 と、メールに入れても返ってこず… 最初は「ただ、めんどうなだけだろう…」と思い、そのままにしていたのですが、さすがに2ヵ月以上たち、いくら連絡しても連絡が無くて不安になってきていました。 それから兄の住んでいるマンションの大家さんが「最近車がないから帰って来ていないようだ」とおしえてくれて、それから昨年の12月に 母が兄の働く会社に連絡したところ、 「今は外出しているが夕方に戻ってくる」 との答えで仕事には行っているという事が分かったのですが、年末の大晦日、毎年兄は実家に戻って来ていたのですが連絡しても返ってこず、戻って来る事もありませんでした。 丁度兄のマンションの更新時期のようで母が借り主になっているので 「連絡がないなら4月末で解約します」 と、1月にメールしても連絡はありませんでした。 それからは誰も連絡をしていません。 母は「これでお金が貯めれるよ!せいせいした!」 と言ってはいますが、前に 「もっと俺を信用してよ!」 と、兄に言われた事がある。とも言い、とても寂しそうです。 長文を読んで頂いてありがとうございました。 これを読まれて、何か思いつく可能性や同じ事があった人など、予想で結構ですのでおしえていただけますか? これに対して、みなさまでしたらどう動かれますか? 私は何か出来る事はないのでしょうか? 興信所のようなところに頼もうとも思いましたがお金があまりないので それは最終的な方法だと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 気になる男性に話しかけたいです。

    20代彼氏いない歴9年目の女です。最近、気になる人ができました。 その方は私の店に毎日お昼を食べにきてくださるお客様なんです。 最初は全く気にならなかったのですが、その方は毎日毎日同じものを食べるので「体に良くないんじゃ…?」「飽きないのかな…?」と(栄養士なので)だんだん相手の体のことが心配になり、気が付けばその方のことが頭から離れなくなっていました。 そんな中、その方と話す機会が一度だけでき、内容も特にない短い話だったのですが、相手から話しかけてくれたので本当に嬉しかったです。 お昼時は話しもできないくらい店が忙しいので、タイミングを見計らって話してくれたんだと思い本当に嬉しかったです。 今度は私から話しかける番だと思ってるのですが、いざ彼を目の前にすると顔が熱くなり、手のひらに汗が…目を合わせるどころがそらしてしまって、なんだか冷たく接してしまうんです。これじゃ、嫌いな人に接してるようで彼を傷つけてるんじゃないかと心配です。 そのせいかわかりませんが、あんなに毎日来てくださってたのに、この前はいつまで待っても姿が見えず…結局来てくれませんでした。すごくショックでした。ネガティブに考えすぎかもしれませんが…。 要するに、もっと話しをしたいのにできない私にアドバイスを頂けたらと思い書き込みました。何て声をかけたらいいでしょうか?それと、冷たく接してしまって嫌われてしまったのでしょうか?人によって考え方は違うと思いますが…どうぞよろしくお願いします。長文駄文失礼しました。

  • 彼氏が行方不明で音信不通

    一緒に暮らしてる彼氏についてです。 わたしより歳上で、一緒に暮らしてると言うより彼氏がわたしの寮の部屋に転がり込んでる感じです。 彼氏は今月15日の月曜日にスロットを打ちに出かけました。 わたしはその日早番で仕事でしたが19:00すぎまでは頻繁にLINEのやり取りをしてました。 ですが、15日の19:00すぎから今日に至るまで連絡が来ず帰ってきてません。 彼氏はSNSで投稿などしない人なので最終ログインなど確認取れるものはありません。 仕事してないので職場の連絡先もないです。 出かける前に喧嘩した、ということもありません。 前から連絡つかなかったり、3日ほど家に帰ってこないことはあったのですが (パチンコ店でスロット→裏スロの流れでたまに行きます) こんな長時間音信不通で家に帰ってこないことは一緒に住んでからは初めてで、いつもならLINEきて家に帰ってくるのですが既読もつかず、連絡も来ず家にも帰ってこないので、事故に巻き込まれたのか等考えてしまい不安と彼氏が心配で泣いてしまう日が多くなりました。 お互いに出身も違いますし、今住んでる所に共通の友人もいないので友達の家にいるとかは考えにくいです。 彼氏のスマホはWiFiの環境じゃないと一切使えなくてポケットWiFiを持ち歩いてますが、そのポケットWiFiの充電が切れたとしてもどこかしらのフリーWiFiで連絡は取れると思います。 携帯の電話番号もないと言われたのでLINEでしか連絡とれません。 警察は事件性がないと捜査に踏み切らないと聞いたので人探しプロに相談しようかなと思ってるんですが大袈裟ですかね、、😢 相談するとしたら何日後くらいにしたらいいでしょうか、、? 心配でどうにかなりそうです😢 こういう時はどうしたらいいのでしょうか?😢