• 締切済み

彼氏が行方不明。5日目です。

出会ってすぐ付き合いだした頃。1年3か月前~)彼は、以前働いていた関東の支店で、同棲してた女の子が彼の結婚する気がないとわかり、実家青森に帰った後、職場でおそらくひどい人間関係のトラブルから、職場の駐車場にて包丁で胸を刺し自殺未遂。その前後、飛び降り未遂。おそらくバイト?謎の関係の子持ち女性と関東から4九州へ逃亡。もう二度としないと。職場にももう二度と迷惑かけない、仕事も頑張る。と言ってました。それから関西に戻ってき、私と会い、彼は運命を感じたらしく、すぐに結婚の話が出て、今まで生きてきて一番幸せと言ってました。前向きに、職場でも、オープンに幸せに付き合ってました。ちなみに、私はアルバイト、彼は店長です。しかし、すぐに、彼のいきなり不機嫌になるくせ、嘘をついたり、女性の影が見え隠れするくせ、ダークな部分がみえてきました。喧嘩も増え、そのたびに、帰る、別れる、と出ていったり、逃げる悪い癖は見えてきました。半年ほどたってから、別れて、また戻り、今年の2月あたりから、その繰り返しをしていました。ただ、この夏から一緒に暮らそうと、お金を貯めたり家を見に行ったこともありました。 (ここ数カ月の状態)ちょうどこの2月あたりから、彼は移転。3月。あやしい女関係が浮上。致命的な別れ話に。彼の女関係でここ2カ月ほどで、別れてまた戻ってを2~3回繰り返す。→あやしいと私は思っている女性社員は移転。(社員全員総入れ替え)。あやしいアルバイト店員も辞めている。ただ、彼の話だと、この方たちは浮気相手などではない。彼が自分で言ってましたが、このようなメールしたりご飯行くひとは、たくさんいるらしい。(1年以上付き合ってますが、ここまではっきり認め出したのはここ1カ月ほど。)新しい社員はみんな年上男。もともとアルバイトの問題が耐えない店だったが、アルバイトの母親からシフトの件など(それだけかはわかりません)で怒られたり、アルバイトからも、ひいきをしてると文句を言われたりはしていた。10日程前は、今崖っぷちや、とゆうメールが私にきている。話を聞こうとしたが、いい、と。その後いつものようにホテルで会ったり京都でデートをしたが、確かに以前にまして彼は異様にイライラしてるし、私自信も、辛くなってデート中泣いてしまうなど、あまりいい感じとは言えなかった。ただ、このような状況は、今に始まったことではなかった。が、多少ひどくなっては、いた。 あとで聞いた話だと、最近では実家でも突然切れるとゆうことが何度かあり、大音量でイヤホンしながら寝るなどしていたらしい。 (水)深夜、落ち込んでいた私の為に、仕事が終わってから、急遽、家まで迎えにきてくれ、いつも利用していたホテルで一晩過ごす。翌朝、彼は仕事の為30分早出る。私も30分後そのまま仕事へ行く。(*よくあることではあるが、睡眠不足で出勤。*あまり自分のことを話さない彼が、2日間仕事で大きなミスをした、と。上司から向いてないと言われたと。自分は人に興味がないからダメなんやろな。と言ってました。しかし、この後、彼から、今日からまたちゃんとがんばらなあかんわ、と、非常に前向きに話は終わっていました。*別れ際、今週末会うか、彼の方から聞いてきました。会おうとゆうことになっていました。)明日飲み会だから、と3万降ろしてました。この時、心なしか少し暗い顔をしていたことを思い出せます。 (水)夜23時頃からメール、電話しても繋がらず。(23時に店に一旦戻り、荷物を持ち去っていること確認済み。また、飲み会も一番にいなくなっていた。上司が社員数名に確認したところ、いつもと変わった様子なく、さっさと出て行きました、と。)00時頃彼から電話で一言。今から帰る。帰ったらすぐ寝る。と。急いできられた感じがあった。その後1~2通メールをしたが、何も変わった様子なし。1時半メールしたが帰ってこず。この23~0時駐車場に戻るとしても1時間は時間がかかりすぎ。歩いてたなら電話くらい出れたはず。誰かがいたか、もうすでに運転してたか。。?? (木)朝7j時前、たまにしていたようにモーニングコールをするが、電源入ってなし。(少し時間がたってから、只今電話に~のアナウンス。)寝過ごしてるのかな、と思い私は私の仕事場に行く。お昼過ぎ、仕事終わってから彼のお母さんから連絡があり、職場にきてないことが判明。携帯繋がらず。夕方、良く寝るかれだが、さすがに心配になり、共通の友人を通じてmixiを調べてもらい、17:02に彼のログインを発見。すぐに私もmixiに入会し、mixiから、私と友人からメールを送るが、返事なし。3分ほどでログアウト。夜になり、友人、私、彼のご両親、上司で、職場近辺の駐車場を探すが、みつからず。(この時までは、寝過ごしてしまい罰が悪かったから連絡できないでいるのかも、と信じる。)警察に届けを出すが、入院はしてないので、自己ではないだろうとの事。 (金)朝、彼の実家にあった通帳をご両親が記入。昨夜の21~00時に、ATM四国銀行にて20万降ろしてる形跡。場所は銀行からも調べられないとのこと。あと残り30万。警察は事件にならないと動けないとのこと。だが、捜索願は出す。電話のアナウンスが、時間をおいてではなく、すぐにアナウンスに切り替わる。 (土)夜23時半、mixiログインしてる。mixiよりメールを送ると返信あり。すまん、と一言。いいよ。帰ってきてよ。と送ると、クルージングの約束、守れなくてごめん。(クルージングは、この日より1週間後の私の誕生日パーテイ―で予約してくれていました。)と。それからメール送っても返信なし。20~30分でログアウト。 (日)夕方、ご両親が通帳記入に行くと、昨晩ちょうどmixiに入っていたあたりの時間21~00時に20万降ろしている。残り13万。mixiログイン形跡なし。 現在。 26日の私の誕生日に何かアクションがあればな、と思っています。 あとは、25日の給料日、先程ご両親が上司の方と、彼の通帳に振り込むようにしたので、引き落とし形跡をこんごも続け、生存の有無の確認。mixiを通じて彼が30分ログインしてた時間に同じくログインしてたであろう方への連絡。九州の子持ちの女性(以前の疾走と関係あるかはわかりませんが。。)にもコンタクトとってますが、3日間ログインしてません。ちょうど彼がいなくなった朝あたりから。。なので、最終ログイン時には、彼女はログインしてません。 それくらいきかできません。 警察は動きません。 探偵はお母さんが、今は拒んでます。周囲にあまり言わない方が、との配慮からです。 彼がいる可能性として、知り合いがいるのは、関東。 私と必ず行こうと言っていた、そして彼にとって思い入れのあるだろう地、九州。 二人で最初で最後になるかもしれない旅行をした、また、彼のおばあちゃんがいる地、四国。(初めて1度別れた時、彼は2日休みを取って四国へ一人旅に行ってます。車で寝泊まりしながら、おばあちゃんの家に行き、夜中に、車が1台しか通れない山道を登ってたが、上から車が降りてきて、バックで山を下った、と言ってました。) もしくは、海外。。。?? 範囲が確定できないので、自分の足で探しに行きたくても行けません。明日明後日仕事やすみなのですが。。 警察はうごいてくれず、誰も頼りにできす、どうすればいいかわかりません まつしかないのですか? 辛すぎます。 ここで聞いても誰もわからないこと承知です。 ただ、どうゆう気持なんでしょうか?? 私はそっとしておいた方がいいのでしょうか?? 捜索できるとしたら、何ができるのでしょうか?? mixiの方も、返事がないか、わからない、とゆう返答ばかりです。 彼は 彼は生きてるのでしょうか

みんなの回答

• sunsowl
回答No.7

長々とご記入、お疲れさんでした。 これだけ書いたらすっきりしたと思うので、風呂に入って寝て下さい。

umosu-ta-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼は帰ってきましたが、スッキリしません。 けど、もうできるだけ早くスッキリ忘れられる日が来るように、頑張ります!!

• torino5
回答No.6

心配しているからこそ、問いたいのですが、そんな彼本当に好き? 心配ばかりで、マヒしてませんか? で、質問ですが、生きてるんじゃない。 何度か自殺しては生きてるし。 そういう危険なリフレッシュ方法でしか解決出来ない人で、人に心配掛けてる人ですよね。 来年も再来年も、好きでいたい人でなければ、これを機会に、もう巻き込まれなくても、いいんじゃないかなと。

umosu-ta-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼は帰ってきましたが、全く心が晴れません。 自分でもわかってるんでしょう。 私の人生で初めてですが、 10人中10人が、戻ってきても別れるべき、、不幸になる、と言っています。 これでそむいたら、完全に馬鹿なんだろうなあと思います。 彼は今後も死ぬなんてことない、と信じ、 切れるものなら縁は切るべきでしょう。 どの道辛いですが、 頑張ります。 本当にありがとうございました。

回答No.5

話が見えないから空を飛んでおいで,風呂へ入って,美味しい物を食べワインを飲みながら耳で聞いてあげます。その後で落ち着いたら楽しい夢を見ましょう(^^♪

umosu-ta-
質問者

お礼

そうですね。 それが一番いいのかもしれません。(-_-)★ 彼は帰ってきましたが、心が晴れないので。 どうしようもない気持ちは、ごまかして夢みるのがいいですね* 本当に忘れれる日まで。。

• sweet76
回答No.4

・・・質問に必要な情報だけにまとめてくれないとわけわからん。 まあ、警察は家出だと思ってるんでしょうね。お金は犯罪がらみで、無理やり降ろされるってこともあるけど、mixiは自分の意思でしょ。少なくとも余裕のある状態ってことだと客観的には思います。 >ただ、どうゆう気持なんでしょうか?? 現実から逃げた。もしくは女を追いかけた。 >探偵はお母さんが、今は拒んでます。 あなたに言わないだけで前にもやったことがあるんじゃないの?だから、騒ぎたくないんじゃあ? 生きてるとは思うので、そんな男は忘れなさい。 リストラ翌日に失踪したってんなら、まずいこともあるかもしれんけど、文章を読む限り、ただのいい加減な人に思えますが・・・

umosu-ta-
質問者

お礼

パニック状態になってしまい、支離滅裂な文章、読んでいただき、さらに回答いただき、ありがとうございます(;_; 彼は先程帰ってきました。 ただ、sweet76様のおっしゃる通り、ろくな理由ではないと思います。彼には悪いですが。。 そして、事実、彼の人生の中で、今回2度目のことなので、もう、恐ろしくて一緒になるとゆうことが考えにくくなってしまっています。 忘れないと。頑張ります。自分のことを考えます。

noname#142573
noname#142573
回答No.3

ダラダラと長い文面で読み疲れたわ(>_<) 簡単に言えば「彼は生きてる?」 って事やんな?( ̄∀ ̄) その人も大人なんだからさ(-.-) ほっとき! …っちゅ~か、待つしか無いやん!

umosu-ta-
質問者

お礼

パニックに陥ってしまっていて、自分中心な文章でした(;_;すいません。 こんなのに返答いただけて、本当にありがたいです。 彼は先程実家に帰ってきたようです。 何故か心は全く晴れませんが、 最悪の事態にはならなくて本当に良かったです。 本当にありがとうございました。(;O;)

• Kirby64
回答No.2

そんなふしだらな男のことは忘れるニャ。  仕事にしても、人付き合いにしても、捜すに値しない無責任な男ニャ。  質問者にとって疫病神が消えたと喜ぶべきニャ。

umosu-ta-
質問者

お礼

ありがとうございます(;_; 帰ってきましたが、おそらく、もう会うことはないかもしれません。 辛いですが。今はまだ愛情が消えてないので。。 ただ、私と彼の間に幸せはもう見えなくなりましたので、 一緒にいる意味はないのでしょう。 本当にありがとうございました。これから、自分との戦いを頑張ります!

• daifukuko
回答No.1

文章が支離滅裂でよくわかりませんが、 30代のいい大人なんだから、騒がずにほっとけばいいのではないでしょうか? 嫌なことがあるとすぐ逃げ出す人みたいですが。 というかそこまでして貴女が彼に付き合う必要もないのではないでしょうか? 彼は、メンタル的な病気だと思いますので、帰宅したら病院へ行かれることをおすすめします。

umosu-ta-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 戻ってきました。 相当、精神的にまいってしまい、とても読めるもんでない文章ですよね。 そんなのに返信いただいて、本当にありがたいです。 もう彼とは縁をきるくらいしないといけないでしょう。 戻ってきたけど、これから別の苦しみが始まりそうです。 私も精神的におかしくなっていると思ったので、お母さんに、病院に必ず連れて行ってください、と伝えました。