• ベストアンサー

忙しい女の子

20歳の大学生です。 ずっとメールしている1つ下の恋愛経験なしの女の子がいるのですが、彼女は専門学生で毎日多忙な生活らしいです。 合間をぬっては返信をしてくれていました。 しかし、数日返信がなく不安だったのですが、久しぶりにメールが来て「9月はずっとテストだから終わったらまたメールしよ。」とありました。 「いつも勝手でごめんね。」など本気で謝ってくれていると思うのですが、疑うのはどうかと思いつつも自分的には9月終わりにメールが来るか不安です。 こういう時の女性の心境はどんな感じなのでしょうか? 後、他の男性ならどうなされますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.1

私は専門学生ではないので専門学校の忙しさが良く分からないんですが 忙しい学校は本当に忙しいみたいです。 私の友達が専門学生なんですが、毎日山ほど出る課題に追われたり 夏休み返上しての実習や授業があったりでなかなか遊ぶ暇がないらしいです。 その子も多分本当に忙しいんじゃないですかね。 ゴメンねってちゃんと謝ってくれているのなら心配する必要ないと思いますよ。 10月に入ってもメールが来ないようならこっちから送ってみたらいいと思います。 今までも忙しい合間をぬって返事してくれてたわけですから 嘘をついてるようには思えませんしね。

noname#68584
質問者

お礼

ありがとうございます。 文を少し間違えているのでちょっと内容は違うのですが参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな女の子から2週間近く返信がありません

    私は22歳の男です。 お相手の方は同い年の大学3年生です。 では本題に入ります。 2週間ほど前に、久しぶりに再会をして、それがきっかけで私からメールを送りました。 お相手の女性は、メールを始めたその日の夜に「おやすみ」で閉めたので、もしかしたら彼氏がいて、メールを続けるのが嫌なのかと思いました。 なので、だめならはっきり断りやすいように、テスト期間が近いこともあって「今ってテスト期間かな?メール送るのは迷惑かな?」といった感じに送りました。 しかし、「そんなことはないよ」と言ってくれました。 でも、「テストがそろそろ始まるからなかなか返信ができないかも」と言われました。 それにたいして私は「全然気にしないよ。返信はたまにで良いよ」と送って、返信が何日かなかったのでテスト期間中に一息ついたら返信をしてくれるのであろうと思いましたが、もう少しで2週間たちます。 これは完全に脈なしでしょうか? その女の子はかなり勉強熱心なのですが、今は終わっているか、まだ続いているかもわかりませんが、2週間返信をしないのは普通でしょうか? 彼女はどういった心境なのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします<m(__)m>

  • 好きな女の子に電話する。

    好きな女の子に電話する。 こんにちは、大学2年生の男です。 サークルの後輩で、気になる子がいます。 1週間ほど前の飲み会で連絡先を交換し合い、この1週間メールをちょくちょくしたのですが、返信する率があまり芳しくありません。 元々僕もメールが苦手なので、電話にしようと思うのですが、あまり喋った事のない先輩からの電話って、女の子的にはどう思うものなんでしょうか? もう少しでテストなので、テスト終わりに一度デートに誘いたいと思っています。そのためにはメールよりも電話の方が想いが伝わりそうなので、気になり質問しました。 よろしくお願いします。

  • 女の子ってよくこんなことしますか???

    極々たまにあることなんですが、最近のことであげると 女の子とメールで夏休みもあと少しだからあそんどかなきゃね。 と言う話をしていた時のことです。 私が「夏休みも終わりだし、俺もラスト遊んどこ」と書いたメールの返信に 「早めならいつでも喜んで。」 という返信が返ってきたのですが・・・ 主語が抜けていてわかりません。 普通に考えれば遊びの誘いの話かと思います。 しかし直接「早めって?遊びの誘いのこと???」と聞いてみると・・・ 誤魔化されました。。。 こういったことは特定の女の子に限らずたまにあるんですが・・・ 女の子は わざわざ どう取っていいのかわからないようなことを言って 反応を見て、誤魔化したりするんですか??? また、やはりこういうのって脈をみてるんですか??? どう返事をしてくれるのを待っているんでしょうか?? 「それってどういう意味なん???」って聞くのは やはりだめなんでしょうか???

  • なんで女の子ってメールを返信しないのか

    なんで女の子ってメールを返信しないのか バイト先の知り合いでそれなりに仲が良いと思います 先日メールを送り一通目はそれなりに話題を振ってくれすぐに返信が来たのですが 二通目に飲みに誘ったら(前々から行こうと言っていた)そのまま返信が来ませんでした 内容は 今週良かったら飲もうと思ってたんだけど、少し忙しくなるなら厳しいかな? って感じの内容です 正直YESかNOかくらい教えて欲しいのですが・・・ 女性から見たらどういう心境なのでしょうか??

  • 少し鬱状態で返信してしまったメール

    大学生の男です。 ずっと1つ下の女の子とメールしているのですが、数日遅れて返信が来て内容は 1:返事遅れてほんとにゴメン 2:僕が参加しているサークルの話 3:遊園地の話             の3つでした。 僕の返信内容は 1:こっちも返せる状態じゃなかったからいいよ。 2:サークルでしていることを一文で。 3:淡白な一言。 相手の子は看護学生で忙しい身でわざわざ合間をぬってメールを返してくれていたのに、いつもより冷めた感じで送ってしまい、それから一週間経ちました。 自分的には謝る感じのメールを送りたいのですが、逆に迷惑じゃないかと不安です。 送ったほうがいいのでしょうか?それとも相手からのメールを待つべきなのでしょうか?

  • 今好きな女の子にできること

    関西在住24歳♂です。 私は今は物凄く好きな女の子がいます。 8月に知り合いその子には彼氏がいましたがうまくいってなかったのもありメールを始めました。 それから食事に2,3回し告白しましたがその時は「まだ彼氏が」と振られ一度引きました。 しかし諦めることができなかったので今年2月にメールを送りそれからまたメールを続けています。 それから1度DVDを貸すために会い食事の約束もしました。 その時に彼氏のことが気になったので聞くと「今年に入って2,3しか連絡してないし今はホンマに別れかけやし大丈夫やで」「興味ないんやったらはよ振ってほしい」などの内容がメールのやり取りでありました。 食事は1度目は時期的に忙しいのもあり残業で「来週でもいい?」とメールがきたので延期になりその次の週もまだ忙しさが落ち着かないらしく「4月頭やったら確実やから頭空いてる日教えて」とメールがきたので今日を約束の日にしました 。 そして今日朝からメールがあり「体調がすぐれなくて吐いたりとかしてて会社も休むホンマにタイミング悪くてごめん」とメールがきたのですが何か様子がおかしいような気がしたので「体調は誰が悪いわけでもないししゃーないよ。でも勘違いやったらごめんな。また彼氏さんとうまくいってるとかで正直に断りずらかったりとかやったら〇〇さんにはそんな気使わせるんは嫌やし言ってな」と返信しました。 すると返信で「正直にゆうとな、昨日彼氏から長文でメールがきて別れようとは書かれてなかったけど私から終わりにしよて言うてん。んで返事が返ってくるとしたら〇〇くんとご飯食べてる時かもしれんやろ?もう辛いし意味わからんし家におりたいてゆう自己中。ごめんな。」と返信がきました。私は電話し「ホンマに一人で大丈夫なん」「体調はホンマに大丈夫なん」「正直に言うてくれてありがとう」等の内容を話し相手からは「大丈夫。ありがとう。」「吐きはしてないけど吐きそうやわ。こう見えてもメンタル弱いんやで(笑)」「こちらこそありがとう」と返答が来て電話を終えました。 そして今にいたります。 こんなこと聞くのはおかしいのかもしれませんが私は今その子にしてあげれることはないでしょうか? 相手の性格上絶対無理はしてるはずなんです。 彼氏からのメールがくるまでの間相手の気が少しでもまぎれればと思い相手の興味ある話題で何気ないメールをしようとも考えているのですが躊躇してます。

  • 女の子の気持ち 教えてください

    大学生のおとこです。 初デートした気になる女の子がいます。 真剣な気持ちだし、悩んでいるのでアドバイスお願いします。 まだ日時は約束してませんが、 次のデートは何しようって話はしてました。 メールの流れで、 俺にとって○○ちゃんは気になる女の子だから。 と伝えましたが、 それから4日ほど返信がありません。 女性のみなさん。 あの子はどんな心境なのでしょうか? もう挽回は厳しいでしょうか?

  • 好かれている自信が持てない、、、(社会人の人からのアドバイスほしいです)

    最近いっぱいここで質問してしまってごめんなさい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3248014.html で、自己中だったなって反省しました。 元彼にはもう会えないっていいました。私も怖くなって同い年の元彼に頼ってしまったのは反省しています。 なので、今後、今付き合っている彼とうまくいくようにしたいので、アドバイスを社会人の方からいただきたいです。 どうしても、好かれている自信がもてなくって不安になって逃げ出したくなってしまったり、不安だ~っていっぱい言っちゃったりで。 私と彼の年齢差は15歳です。彼は社会人だし、私はまだ学生なので仕事の忙しさが理解できていません。12時頃メッセを立ち上げているを見かけて話かけても、「まだ会社だよ~ん、ごめんね」って言われるし、そんなに遅くまで仕事ってあるものなんですか? それだけ忙しいとメール返信できないものなんですか? 昼休みとかちょっとした合間に返信打つことってできないんでしょうか? 後、彼の言動で不安になるのは、 ・いい子にしててね ・姫はご機嫌ななめなのかな など子ども扱いするので、私って彼女なの?って不安です。 それに30代の人から見て、20代ってフリーセックスOKで、開放的みたいなイメージをもたれていると思うんです。だから、先日も喧嘩の後(といても一方通行の喧嘩で、、、)Hなことしてくるのかなって。 どういったところで、本気で好かれているんだって感じ取ればいいんでしょうか?本気のときの男性の行動がわかりません。 なんども質問してごめんなさい。

  • 女の子に質問です!(わけわかんないんで。)

    女の子に質問です!(わけわかんないんで。) 普段からたわいも無いメールをし合っていた女の子がいたのですが、ある日突然「会いたいよ」とメールが入ってきました。俺は友人と遊んでいたし、いきなりだったので(過去にもそんなメールは無し)「急にわがままいっちゃ駄目でしょうに」といつもの感じで返信したのですが「そうだよね。ごめん」と帰ってきたきりその後は「ごめん。またわがまま言っちゃいそうだから、バイバイ」とメールが来たきり何を送っても反応ありません。そのまま1週間経過・・・。 今までメールしてたのは何だったの??俺嫌われるようなことしたんかな?

  • 久しぶりに、ある女の子にメール

    大学3年生男です。 今日久しぶりに、ある女の子にメールしました。 その女の子と言うのは、昨年1月に友達の紹介で知り合って昨年の10月まで7回程度だけ遊びに行った人でした。彼女ではありません。(ちなみに、自分自身彼女はいた事はないです。)それで、10月以降きっぱり連絡しなくなりました。連絡しなくなったのは、多分お互い好きでもないし、その10月の最後に会ったときに、自分が彼女に少し冷たくしたからだと思います。彼女がせっかく自分の文化祭に来てくれたのに、(自分は売店で売る方)、少し冷たくしてしまい、「今日は来てくれてありがとう」と言ったメールも送りませんでした(←最低)。彼女からもメールは来ませんでした。それで5ヶ月連絡を取り合っていませんでした。 それで今日勇気を出して久しぶりにメールをした時、「久しぶりっ!」て感じで始まり、普通にお互い1時間に1通ペースで近況報告メールをしていたのですが、7通目くらいで、急にメールが来なくなりました。それで5時間後に来たメールの長い文の一部に、「あの時、迷惑そうだったから、もう嫌になられたのかと思ってた;」て送られてきました。 ドキッってしました。確かにあの時、冷たくしちゃいましたし。 これからは、自分としては、彼女と気まずい関係は嫌です。良い友達として、これからも付き合って行きたいと思っています(時々近況報告したりする感じ!!にしたい。)。相手を傷つけないように、これからも良い関係でいるには、どうメールを送れば良いのでしょうか??そこの部分は、「ごめんあの時は忙しかったんだ↓」と少し流す感じで行くのか、何か他にありますでしょうか 何でも良いのでアドバイスください><