• ベストアンサー

R41を北上して行くと何処から雪?

dafyiの回答

• dafyi
回答No.3

R41は、飛騨への大動脈ですので、前日の夜から雪がコンコン降っていれば 金山町より以北の各、町や市の自治体は早朝6時位からブルドーザが除雪をします。 ここ10年の傾向からしますと、1月2日あたりに日中走るのであれば、 下呂辺りでしたら、ぜんぜんOKだと思いますよ。 (あやしいのは、夜間、小坂町より北、あと1月下旬から2月中旬です) ちなみに、今年1月2日~5日、東海地方けっこう雪降りましたが、 意外に、下呂では名古屋辺りと、そう変わりない位でしたよ。  ですが、何があるか解りませんので(今年は結構寒いですし)、チェーンは 持ってって下さい。(1月下旬位からだと金山町辺りでも日中、積雪すること がありますので…)

rikimaru234907
質問者

お礼

有難うございました。確かに大動脈の様なので、除雪は進んでいるのだと思います。チェーンを持って行き万全を尽くしたいと思います。