• ベストアンサー

岡山市・倉敷市で託児所付きの職場を探してます

現在、1歳の子供をもつシングルマザーです。 岡山市内か倉敷市内で託児所つきの職場か 託児所がなくてもシングルマザーということを考慮したうえで 雇ってくれる職場をご存知ありませんか? 一般事務でも肉体労働でもできる事は何でもするつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m_inoue222
  • ベストアンサー率32% (2251/6909)
回答No.2

児島地区を中心に縫製関係の工場では充実しています ハローワークで紹介してくれます >シングルマザー 最近は中国人などの外国人を雇うくらいに慢性的な人手不足です

koyukism
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 現在、岡山には住んでいないのですが、越す前にでもハローワークさんと 児島周辺をあたってみたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • syarion
  • ベストアンサー率27% (34/123)
回答No.1

こんにちは。 知り合いがヤクルトで働いていました、いわゆるヤクルトのおばちゃんでした。 託児所があったので選んだといってました。 お給料のこととかは聞いていないので分りません、ごめんなさい。

koyukism
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 お給料面は直接問い合わせたいと思います。 親子食べていければいいと思ってますので、託児所等を 安く提供してくれる会社であれば何よりです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 岡山県倉敷市へ転勤、どこに住めば・・・

    夫の仕事の都合で岡山県の倉敷市に転居することになりました。 急に辞令が出て来週には引っ越さなければいけませんが、まだ住む場所が決まっていません。 現在は夫と2歳の息子との3人暮らしです。夫の倉敷市での勤務地は連島です。 通勤の利便性も考慮して、生活しやすいところに家を借りたいと思っていますが、どの辺りがいいでしょうか。 小さい子供がいるので、 お子さんをお持ちのご家庭が多い。 広場のある公園や児童館ある。 買い物に便利なスーパーが近い。 ・・・など、子育てのしやすい環境だと有難いです。 車は主人が通勤で使う1台のみで、私と子供は徒歩か公共交通機関を利用してきましたが、 倉敷市の交通の便はどうでしょうか。 また、再来年には息子を3年保育の幼稚園へ入園させたいのですが、 おすすめの幼稚園や小児科などあれば教えて下さい。 分からないことばかりで質問が多くてすみません。 他にも生活上のアドバイスがあれば、何でも結構ですので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 倉敷市、岡山市にお住まいの方、ご助言願います!

    いつも、このサイトでお世話になっております!! 先日、主人の倉敷への転勤が決まりました。 そこで住む場所なのですが、何処がオススメか、皆様のご意見を聞きたく、 このサイトに投稿させて頂いた次第です。 夫婦そろって岡山県は始めてなので土地勘がなく困っております^^; どうか皆様のご助言お願い致しますm--m (1)倉敷市内で、倉敷駅まで、徒歩もしくは公共交通機関で30分圏内のところを探しています。 (2)念の為、岡山市内でも探しています。出来れば倉敷駅まで徒歩とJRで 30分圏内のところでしたら嬉しいです。 (3)現在夫婦のみですが、いずれ子供も考えておりますので子育てのしやすい ところだと、なお嬉しいです。 つたない文章で申し訳ありません。 この3つの質問のうちどれでも構いません。ご存知の方、どうぞ宜しく お願い致します。 岡山は、美味しいお魚や果物、見所いっぱいだと聞き、落ち着いたら どこへ行こうか、今から楽しみです♪♪

  • 岡山県倉敷市内の良い古着買取屋さん

    この間、押入れを整理していたら子供のはまらなくなった服がたくさん出てきました。そのたくさんの服を整理していると、 「この服まだきれいで着れそうで捨てるにはなぁ・・・。」といった服がたくさんありました。デザインも最近のもので今来てもぜんぜん違和感ないようなデザインです。そこで「古着屋さんに売ろう!」と思いましたが近くにはありません。それに倉敷市内のそういったお店もよく知りません。なのでここで質問させていただきます。 どなたか岡山県倉敷市内の良い古着買取屋さんはありませんか? 自分が売って良かったと思うお店や人気のお店などとにかく教えてください。 お願いします。

  • 託児所完備の職場・・

    つい最近シングルマザーになったものです。まだ8ヶ月の子供がいて、近くの保育所等をあたったのですが、0歳児を受け入れてくれる所が少なく、かなりの人数待ちで無理でした。自分自身心配性なところもあり、出来るならまだ一緒にいてあげる時間を作りたいと思っているのですが・・。どなたか都内で託児所付きの職場って知りませんか?それかそういったものを取り上げている求人等はありませんでしょうか?ネット等で探すのですが、どうも夜の商売ばかりで・・。地方等では結構あるようなことも聞いたのですが・・。あと、もしご存知でしたら子供を預かってくれる教習所等をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 岡山市で、子連れで健康診断を受けたい

    岡山市に住む友達が、子連れなので健康診断に行けないと話していました。 子供は1歳です。 人間ドックではなく、国民健康保険で受けられる一般健診が受けられて、託児サービスのある健診機関をご存知の方、教えてください。

  • 岡山で激安の美容院。

    岡山県内で、1000円ほどの美容院を知りませんか。 できれば、倉敷市か岡山市がいいです。 子供のカットなので、シャンプーもいりません。10分ほどで、手早く仕上げてくれたらありがたいです。

  • 託児サービスをしている施設を教えてください。

    託児について調べています。託児室がある公共施設(市役所や郵便局)や、銀行などがあったら教えてください。24時間子供を預かってくれる託児所、予約なしでその日に連絡すれば預かってくれる託児所があったら教えてください。 また、岩手県、岡山県、宮崎県でお薦めのリサイクルショップ(子供服、子供用品)を教えてください。

  • 鳥取県北栄町から倉敷市に自家用車で行くには?

    愛知県在住の者ですが、鳥取・岡山の旅行計画を立て、8月20日には、鳥取県東伯郡北栄町から岡山県の倉敷市まで、自家用車で移動するつもりです。パソコンのカーナビソフトでは、179号線を南下し、三朝町曹源寺で179号線から別れ、482号線で岡山県に入り美作街道(313号線)に合流してからは、美作街道を進み、湯原ICで高速道路に入って、米子道、中国道、岡山道を通って、倉敷ICで高速を降り、倉敷に向かうというルートを指示しました。そのとおりに行くつもりでいましたが、地図を見ていると、482号線はかなり細く表示されていて、心配になってきました。 鳥取も岡山もほとんど土地勘がありません。長距離ドライブなので、狭い道はできれば避けたいのですが、遠来者にお勧めのルートがあれば、お教えいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 岡山でおすすめ料理屋さんを教えてください。子供3歳がいます。

    岡山県(出来れば玉野市、倉敷市がありがたいです。もちろん市外でも)で車で行ける所で、3歳の子供と一緒に食事が出来るようなおすすめ料理屋さんを教えてください。 北海道からわざわざ来るのでおいしい物を食べさせてあげたいです。 よろしくお願いします。

  • 乳児を託児所に預けたい

    娘を出産し、1ヶ月経ちました。 大阪市内に住む25歳専業主婦です。 もうしばらくは子供につきっきりにはなりますが、あと一月くらいしたら、旦那の給料が低く支払いにおいつかないため、とりあえずパートをしようと思います。 また、たまには子供を預けて息抜きもしたくなると思います。 (見てくれる親戚はおらず、旦那は拘束時間が長い仕事のため) ただ、それを話すと年上の友人等に、保育園や幼稚園ならまだしも、託児所に預けるなんて、私の都合しか考えておらず、赤ちゃんがかわいそうだと言われます。 また、公でないような託児所に預けると虐待されるとも言われます。 私も生活が安定しているなら、毎日一緒にいたいです。しかし、今我が家の財政状況はとても悪いのです。 また、友人のシングルマザーも認可保育園に入れなかったので、私の娘も無理だと思っています。 やはり、私の身勝手な考えなんでしょうか? せめて娘が三歳くらいになるまでは借金等で凌ぐほうが良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう