• ベストアンサー

主人の家族との関係

pur1npur1nの回答

回答No.10

No.6です。 補足ですが、お家を買われたので簡単に引っ越し出来ないとのこと… そのお家がご主人の名義ならいいのですが、あなたとの共有名義なら、もし離婚して家を売却しても残価があれば、その残価は現金で支払わなければならないこともあります。 お金を借りる担保にしていたお家が無いのですから、担保無しにローンは難しいこともあるそうなので… あなたの名義でなければ支払義務は無いので、とっとと家を出ても問題はないと思われますが… (あなたのケースの場合、ご主人の実家と近い所に、離婚してまで住みたくないですもんね) その点は調べられた方がいいと思います。 さて、話はそれましたが、後から書かれた文章から、4年間、ご両親にも言えず、我慢されていたのですね… その理由はまた別の問題としてあるのでしょうが、 本当に辛かったですね。 よくここまで来ましたね。 あなたの心の中にも、身体にも、いっぱい疲れがたまってしまっていますね。 今、あなたに一番必要なのは癒されることです。 ここまでがんばってきた自分に、自分がおかしいんじゃないかと悩んでいた貴方自身に、ご褒美をあげましょう。 心の疲れをほぐしましょう。 一番いいのは、一泊でもいいから、静かなところで、おいしいものを食べて、ゆっくり温泉にでもつかって、全身マッサージしてくれる、 女性が安心できる所に旅されることをお勧めします。 一度、団体行動から離れて、いい空気のところで、ゆったりまったり何もしない時間を過ごされたらいいかと思います。 そうして、心と体のコリが少しほぐれたら、 改めてこれからのことを考えたらいいんじゃないかと思います。 静かなところでゆったりと、自分の心と向き合ったら、 何が一番大切か見えてくるような気がしますし、 リフレッシュして、次のステップへの力も湧いてくると思いますよ。 そういう時って、案外、答えはシンプルなところにあるものです。 あなたは、もともと自由にしていたい性分と書かれていますが、 決して自分勝手や、我儘な性分ではないと思います。 そうでなくては、4年間も悶々と我慢なんてできませんよ。 あなたは一人でいる時間も必要なタイプなのです。 そんなあなたに、勝手に連休の予定も立ててしまうようなご主人とその家族… そっとしておいてくれたり、ある程度距離を置くのも、 大人同士がうまくやる思いやりと理解してほしいですよね。

kumako1973
質問者

お礼

度々のお優しいお言葉本当にありがとうございます。 家は、主人名義なので、いざとなったら家を出ればよいだけだと思ったら気が楽になりました。いざ離婚となったらやはり色々知らないことだらけです。勉強になりました。 本当に答えはシンプルなところにあるのかもしれません。 昨日少し元気が出てきたので、主人と喧嘩にはなりましたが、今週末の連休の約束は断ってもらうことができました。少しづつ自分の意見が言えるようになった気がします。一人で考えて、ゆっくり考えたいと思います。本当に貴重なお言葉の数々に感謝しています。