• ベストアンサー

ホワイトチョコレートモカの作り方

こんばんは。 スタバが好きでよく通ってるのですが、 そこでいつも頼む「ホワイトチョコレートモカ」を 家でも作れないかと思いました。 (ノーマルのコーヒーは苦くて飲めないのです。) 作り方をご存知の方がいれば教えてください。 厳密に一緒にしなくても構いません。 甘くて似たような味になれば・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

エスプレッソにホワイトチョコレートシロップとミルク、ホットにはホイップクリームをのせます。 まず、エスプレッソマシーンがないとエスプレッソが淹れられませんが、普通のコーヒー(濃い目)とミルクでカフェ・オ・レを作ってそれにホワイトチョコレートシロップでも似たような味になるかもしれません。 ホワイトチョコレートシロップは http://www.rakuten.co.jp/tyrol/671695/857517/ http://item.rakuten.co.jp/tsutaya/10001015/ などがあります。

参考URL:
http://www.starbucks.co.jp/beverage/espresso.html
Miss-honey
質問者

お礼

>dichalozanさん ありがとうございます。スタバのHPにも書いてあるんですね。 すっかり見てませんでした 笑 ホワイトチョコレートシロップ、西武とかにありそうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カフェラテの作り方

    私はスタバやタリーズカフェによく行くのですが、 家でも同じような味の「カフェラテ」を作れたら良いのにといつも思っています。 コーヒーを濃く作って牛乳と混ぜても なかなかウマくいきません。 コーヒーの濃さ、牛乳との比率などがイマひとつ解りません。 どなたか「家でも美味しいカフェラテをいつも飲んでるわ」という方、 私にもそのレシピを教えてください!! よろしくお願いします。

  • スタバのコーヒー豆のパックを都度挽くが美味しくない

    スタバのコーヒー豆のパックを飲む分挽いてから入れているのですが、スタバのお店で飲むのと比べるとかなり美味しくないです。 お店で飲むのと一緒になるとは思っていませんが、機械でかなり味は違うのでしょうか?

  • スタバviaと同じような味のインスタントコーヒーは

    スタバのインスタントコーヒーviaのイタリアンローストorハウスブレンドと近い味の、インスタントコーヒーを探しています。viaの味は好きなのですが、一本が高いのでもっと安いものがあれば嬉しいのです。 ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • スタバのコーヒーが大好きな人、教えてください。

    スタバのコーヒーが好きな人でもおいしく飲める、スタバ以外のコーヒーを教えてください! 実は結婚間近の彼がコーヒーが大好きで、いつもスタバでコーヒーの粉を買っています。 自宅でも毎日5~6杯以上飲み、休日はスタバに行って飲み・・とコーヒー代だけで毎月結構な金額がします。 そこで、スタバのコーヒーに慣れている彼でもおいしく飲める、もう少し安めのコーヒーはあるでしょうか? 以前、カルディのマンデリンフレンチもおいしいと聞き、買って帰ったのですが彼には合わないようでした。 ちなみに苦味・コクがある濃いものが好きらしく、イタリアンローストやキリマンジャロが好きなようです。 私は普段コーヒーを飲まないので味についてはさっぱりでして・・。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • コーヒーメーカー

    CMB6は、スタバのようなコーヒーの味になりますか?バリスタと比べてどうですか?ドリップコーヒーで美味しいコーヒーメーカーはCMB6ですか?

  • スタバのコーヒーっておいしいと思う方いらっしゃいま

    スタバのコーヒーっておいしいと思う方いらっしゃいますか? スタバのコーヒーって香りは良いんですけど後味が悪くないですか?全体的に味が苦い感じ。ブラックでは飲めないのでミルクを一つ入れますがそれでも苦いです。飲み終わった後に口直しします。 それに比べてセブンのコーヒーはブラックでも美味しく飲めて口当たりもそれとなく優しい感じがします。チョコと合わせると最高です。 この違いって日本人の舌だからなんでしょうかね?本場のアメリカの人からするとスタバは普通でおいしいと感じるのでしょうか?それとも豆の違い?挽き方の違い? コーヒーに詳しい方教えてください!

  • 会社でおいしいインスタントコーヒー

    コーヒー初心者です。 ・家では牛乳を温めてインスタントで ・外出先で贅沢する時はスタバでいえばラテ ダイエット中なので砂糖はいれません。 会社の給湯器のみで低コストで上記の味に近いコーヒー飲めませんか?

  • 大手コンビニにスタバのコーヒー飲料が売ってますが味

    大手コンビニにスタバのコーヒー飲料が売ってますが味は本物と同じですか? 飲んだ事ある方教えてください。

  • コーヒーは絶対ブラックで!というかた

    わたしはコーヒーが大好きで、1日に必ず1~3杯位は飲みます^^ スイーツ好きですが、甘いコーヒーはあまり好きではなく、いつもブラックです。 カフェで回りを見ると、コーヒーをブラックで飲んでいる人が結構少ないように 思えます。 女性は特にコーヒー店なのに、ジュースや紅茶とか飲んでますし…。 (何を飲んでもその人の勝手ですけど。) そこで、質問です! 実際、コーヒーはブラックに限るというかたはどの店のコーヒーをよく 飲みますか? 以前アンケート結果を見たら、上位にスタバとかあったんですけど、正直スタバ でコーヒーを飲んでる人あまり見かけません。 男性ですら、フラペチーノとか飲んでる人、多いですし…。 価格や味、店の雰囲気、場所など色々ありますが、総合的にどこか教えてください。 チェーン店でない場合は、個人店と回答していただければいいです。

  • コーヒーは飲めないですがスタバのコーヒーを飲みたい

    30代男ですが、コーヒー飲めません。 スタバでコーヒー飲んでいる人見てるとうらやましかったりします。たまにです。 夏はマンゴーフローズンティーを頼んでましたが、冬は飲む気がしません。 一度店員に聞いて甘めのキャラメルマキアートを頼んでみましたがやっぱりじぶんにはコーヒーの味でした。 コーヒー苦手な人はスタバのコーヒーをおいしく感じないでしょうか?

専門家に質問してみよう