• 締切済み

スタバについて質問です!

スタバについて質問です! 売店のコーヒー豆の種類は全部でいくつあるのでしょうか? 実際購入されて飲んでみた方がいらっしゃいましたら味はどうでしたか? できれば他のコーヒーショップの豆と比べた感想が欲しいです! 値段も妥当か?など感想や評価がいろいろ聞きたいです^^ どこを行きつけにするか迷っているので いろいろ教えてください!お願いします!!

みんなの回答

• yashigani
回答No.2

ラインナップは、参考URLをどうぞ。 このほかに販売時期を限った豆も販売されています。 豆はどれも、それぞれの産地の特徴がよく出ていると思います。 値段は、高くもなく、安くもなく、こんなものではないですか。 ただ、他のコーヒーショップの豆と比べると、深煎りの豆が多いので、 苦く感じるかたも多いと思います。 お店には、コーヒーの知識が豊富な店員さんもいますので (スタバ内での資格があります)、どのようにして飲むのか(ミルクと あわせるのか、ストレートなのか、食べ物とあわせるのか、などなど)、あるいは、味の好み(濃いコーヒーが好きなのか、あっさりとした ほうがいいのかなどなど)などを伝えると、おすすめをしてくれます。 100g単位でも購入できるので、好みの豆が見つかるまでは、少量づつ、 いろいろ買ってみてはいかがでしょうか。 私は、たっぷりのミルクとあわせることが多いので、アジア系の豆か、 ダークローストブレンド系の豆をよく買っています。

参考URL:
http://www.starbucks.co.jp/beans/lineup.html
  • jurious
回答No.1

豆の種類は知りません。 一応、専門店なので、毎回仕入れる豆(ブラジル産、インドネシア産、コロンビア産など。。)の出来や特徴を見て、ブレンドを変えている可能性はあります。 店で出す、銘柄(モカブレンドとか、なんとかブレンドとか・・)は不変であっても、中身は調整している可能性が高いです。 すたばは、豆の専門店とは思いません。ファッション性を重視したアメリカンタイプのカフェです。 フレーバーなどで修飾して飲む飲み方も提案していますね。 単純にコーヒー豆の味を追求するのであれば、コーヒー専門店を、またコストを重視するのであれば、ネット通販で美味しい豆を販売しているところを探す方がよいと思います。 味覚や感性の問題ですので、どこが良いと断言できませんが、一般論でいいますと、ファッション性や立地条件などを重視したところはコストが味に100%反映しにくいですね。 多くのお店で、味見して比較することをお勧めします。 またコーヒーは特にカフェなどで飲まれる場合は、味だけでななく、食器や店員や店の雰囲気と言うのも大切になってきますから。