• ベストアンサー

【2008】メル友が欲しい

johntakの回答

• johntak
回答No.6

No.1です。 >日記のコメントって私と相手のみじゃなく、その他大勢も見ますよね >その場合どうどのへんまでコメントしていいものやら悩みます 日記のコメントについてはあくまでも日記の内容についての自分の考えとか、自分の経験、その人へのアドバイス、同意などを書きます。 それを他の人が読んでも不快に思わないように丁寧な言葉で書くのです。 逆に喧嘩を売るような事はしてはいけないのです。 >書き始め(特にどうやって見つけたか)はどう書いたものでしょうか? 「はじめまして!  日記楽しく拝見しました」 とかで良いんです。 >ダイエットの記録で、食事、体重、運動が主でが・・・ >それとも、ダイエット日記ってのがまずいのでしょうか? 日記を毎日続けてるのは凄いですね。 頑張ってますね。 ダイエット日記では、記録だけでは面白くないでしょう。 例えば、大食いタレントってなんで太らないんだ! とかでネットで調べた事書いたり、 「今日は下がんなかった;_;恐らくケーキ食べちゃったのが。。。」 とかから、自虐で笑いを誘う内容にするとか。 ようは、ためになる話、笑える話は読んでもらえます。 で、コメントもらいたかったら、最後に 「皆さん、どうなんでしょう?」 とか聞く形で終わるのです。 結局、文章力が問われるんですよ。 >それで、足跡は結構つけています >それをつたって、自分の足跡数も増えます >が、一向にコメント、メッセージがきません 足跡つけまくっても、コイツ誰?ってのぞきに来るだけです。 つまり相手の日記にコメントしなければ、何も始りません。 >問題はプロフでしょうか? >よいプロフってどんなのでしょうか? プロフは趣味も書くのですが、オタク(腐女子)以外の女性にすかれたいのなら、ゲーム、アニメはプロフには趣味で書かない事をすすめます。 あなたの場合、 ダイエット頑張ってます! とかを売りにすればいいのです。 それに日記が連動してますから。 あと、自分の性格のアピールポイントです。 優しいと言われるとか、ノンビリしてるとか もし、プロフを日記を充実させるなら、新しい趣味を作ってみてはいかがでしょう? 例えば、写真です。 女の子を撮る。。。もいいでしょうが 女性に好かれるなら、風景とか建物とか植物とかアーティスティック指向 な写真にすべきです。 >この事からお察しいただけるとは思いますが、友達がいません Mixiは友達を作るのが目的のサイトです。 まずは男女問わず友達になることです。 友達の友達に素敵な女性がいる事が多いのです。 最初に女性が苦手なら、男性と友達になって、その方を経由で知りあうのも一つの手です。 参考として私の過去のデータを簡単に。 実際、別のサイトとかもありますが、 今まで200人以上の女性の方とネット上の友達になりました。 メールのやり取りをするくらいの仲になったのがそのうち1割 今まで実際にお会いした事のある女性はまたその半分位です。 で、知りあう切欠になった比率ですが、 日記等から出会いコンタクトして友達になった 50% 友達の友達から知りあった          30% コミュ等で知りあった            20% です。

kayoujin
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません そして、 再度回答ありがとうございます >日記のコメントについてはあくまでも日記の内容についての自分の考えとか、自分の経験、その人へのアドバイス、同意などを書きます。 >それを他の人が読んでも不快に思わないように丁寧な言葉で書くのです。 >逆に喧嘩を売るような事はしてはいけないのです。 私は喧嘩をうるつもりは毛頭なのですが、中学生時代から説教坊主と言われる物言いなので、結果的に・・・ あと、多人数でのやりとりでは顕著に現れるのですが そんなにしゃべらないのですが、たまに喋った言葉が会話をヘッドショットをするかの如く、スナイプして私の発言語に皆が 「・・・・」となることが・・・。 心配です >日記を毎日続けてるのは凄いですね。 >頑張ってますね。 お褒めありがとうございます >ダイエット日記では、記録だけでは面白くないでしょう。 一応一言を付け加えはいますがおっしゃるとうりでしょうね・・・ さらに、私のダイエットは愚直に決められたメニューを食事は栄養補給とわりきって、毎日毎日淡々と食べ続けるのみですから・・・ それでも、体重が激変するとい事もない 何とも華のない日記です。 過去に体重が落とした時期があるのですが、ある一時から落ちなくなって、その原因は私にはよくわかりませんでした。 なので今回は、何が原因で上がり、何が原因で下がるか 探求すべくただ記録を残してるだけですからね・・・。 ほんの少しの下心として、「がんばってますね」的な声援があればと思ったのですが、甘かったようですね・・・。 >自虐で笑いを誘う内容 自虐的な内容で 『笑い』となるか、『ネガティブ』となるかの 境界線ってどこなんでしょうかね・・・。 私が書くとなんかただただネガティブになりそうです。 そんな状況でも、「皆さん、どうなんでしょう?」的な文を書けばそれらしくなるのでしょうか・・・。 あと、毎回「皆さん、どうなんでしょう?」でいいのでしょうか まぁ、枕詞よろしく私の日記はそれで締めくくるというルールを確立すればOKなのかな・・・。

kayoujin
質問者

補足

お礼に書ききれなかったので お礼欄の続きを・・・・ >プロフは趣味も書くのですが、オタク(腐女子)以外の女性にすかれたいのなら、ゲーム、アニメはプロフには趣味で書かない事をすすめます。 この件については 『mixiでの女性に好感が持たれるプロフについてhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4326507.html にて聞いておりますので、よろしければそちらの方で今回の回答より良い案がありましたら回答お願いします。 >例えば、写真です。 >女の子を撮る。。。もいいでしょうが 私には、あまり写真は向かないかと 確実にプリズンのお世話になりそうで怖いです 「馬のミニに念仏」なんて言い訳は通用しないのはもう実証済みでしょうから あと、johntakさんは女性とのやりとりに長けているようなのでお聞きしたいのが 携帯メールに移行するのは、 どのタイミングで どいったきっかけで なのでしょうか? 私は、仕事がら携帯メールは出来るが サイトにアクセス出来ない状況があります (このサイトもその一つで返事が遅れる理由の一つです)