• ベストアンサー

引越し時の大型TV

hallisの回答

• hallis
回答No.2

80キロ近くの重量物である36インチワイドのブラウン管(ハイビジョン対応機なので薄型より綺麗な映像なので手放せない)と60インチのプラズマを運んでもらったことあります。大手の中では見積もり段階での対応の良さや、金額のリーズナブルさでサカイに依頼しました。 手際よく緩衝材を使って簡易梱包して運んでくれました。業界内を転職してきたという担当者が言うには、大手のところならばどこでも安心らしいです。デリケートな機械モノは事前に自ら運んだのですが、手際の良さと丁寧な梱包を見て、全部任せれば良かったと感じました。 個人的見解ですが大手でも独立系の方が良かもしれません。会社の社員が某最大手運送会社の引っ越し部門に依頼したら、孫請けのアルバイトだけの人員構成で、新居を傷だらけにされた話を聞きました。 ですのでテレビが配達されてきたら、その場で開梱してもらって梱包材は持って返ってもらう方が良いのではと思います。 近い将来ヤフオクなどに出品するならば別でしょうけれど。。。

Linesman
質問者

お礼

アドバイス、経験談、ありがとうございます。さすがに、大手さんはどこでもプロの仕事をしていただけるのですね。安心しました。