• ベストアンサー

正社員からフリーターへ

danjiの回答

• danji
回答No.3

私もこの4月から働き始めました。 諸事情で働きながら転職活動を行ってます。 転職活動で実際感じるのはフリーターは正直、不利だということです。 失業保険が出る3ヶ月(?)くらいの期間で がんばって次を見つけたほうがいいと思います。 chaiiさんの仕事に対する考え方にもよりますが。 フリーターの一番の短所は保険がきかないことではないでしょうか。 それとそのままズルズル・・・気が付いたら30なんてことも。 だから私は、働きながら転職活動がんばってるんですが。(汗 もし、仕事に対するモチベーションがそれ程高くないのであれば フリータもいいと思います。 あんまりアドバイスになってないかも(汗)しれませんが、がんばって下さい。

chaii
質問者

お礼

保険がきかなくなるということは 自分を守るものが1つ減るってことですよね。 う~ん。確かにリスクは大きい気もします。 実際自分に近い状況の方の意見が聞けて 大変うれしいです。 貴重なご意見ありがとうございました。