• ベストアンサー

気になる同僚の気になる発言

renai-kの回答

• ベストアンサー
  • renai-k
回答No.5

人間のダメなところは、「言葉」に頼りすぎてしまうこと。 言葉尻を捕らえてウダウダ考え妄想と想像を勝手に膨らましてしまうことです。 もっとシンプルに、ゆったりオーラを感じることができれば、判断を誤ることもなくなるのです。 「今日は休みなのかなとかいろいろ考えちゃって」 これ、同性に言われたらどう思う? 恋と妄想は捨てて、もっとシンプルに、素直に。

ari9999
質問者

お礼

ものすごく、グッときました。 「もっとシンプルに。素直に。」 実は、急に異動が決まりました。 彼女と話す機会がほとんどない部署にです。 このまま異動してしまうのはきっと後悔すると思うので 自分の気持ちに素直になって 彼女にダメもとでアタックしてみようと思います。 アドバイスありがとうございました。