• ベストアンサー

私はどうすればいいのでしょうか。

shanpeneの回答

  • ベストアンサー
  • shanpene
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

自分からアクションを起こして自分にも行為があること示してみたらどうでしょうか? 話を聞く限り、彼にとっては無い休日の多くはofuton_さんと遊んでいらっしゃるのではないでしょうか? 脈はあると思います。頑張ってください!

ofuton_
質問者

お礼

そうですね。。。 かなりの受け身ですものね。 このまま暫く続けてみます。

関連するQ&A

  • 恋愛(女性)について

    自分:25♂ 相手:23♀です。 1ヶ月程前に飲み会で出会って、メール・電話のやり取り、デートは3回ほどしました。 デートで少し失敗した感はあったんですけどプレゼント渡したら喜んでくれたし お礼のメールもかなりの長文でもらいましたが、その後音沙汰なしです。(今週忙しいとは言ってましたが4日くらい。 これまでは結構いい感じだったのですが、女性って一回見限ったら これほどドライなものなのでしょうか?

  • 連絡不精な男性との進展

    連絡不精の男性には、あまり連絡しない方が良いですか? 私には2ヶ月前に飲み会で知り合った好きな人がいます。 幹事伝いで相手は私の好意を知っています。 それを知って気にしてくれている様ですが、メール返信は数日後で、今までに10通程しかやりとりしていません。 私は23歳♀、相手は32歳♂で飲食店の雇われ店長。 彼の仕事は夜中までと忙しく、時間帯も合わないので、電話はなかなかできません。 2回彼のお店に友人と行き、1回2人きりで食事に行きました。 彼からの誘いで、県外の私の職場まで迎えに来てくれました。 (彼の休日で私の仕事後21頃~) お互い週休1日で、休みが合いませんが、私のお盆休みと彼の定休が重なりました。 私が電話をして、彼も休みであれば、一緒に出掛けたいと伝えました。 その時点では彼の勤務が未定だったため、後日メールをするとのことで、本日連絡が来ました。 しかし、休みだったという報告だけで「じゃあ、どこか行こう!」とは言ってもらえませんでした。 (休日は必ずサーフィンをしています) 私から誘おうと思いますが、どんどんいって引かれてしまわないか心配です。 彼は結婚願望があり、慎重になっていると言っていました。 シャイでプライドが高い一面もあります。 私とは休みが合わないと幹事に漏らしていたようです。 どのように親密になっていけば良いか分かりません。 アドバイスをお願いいたします!

  • 恋の行方にご助言ください。

    2ヶ月くらい前に職場の異動があり、心配した同僚から 声をかけていただいて軽い食事に行きました。 そこで恋愛の話になって、もしかしたらこの方は私を気に入って くれているのかな?というような会話をしました。 その週の休みに映画を見に行き半日ほど過ごして帰りました。 それから一ヶ月くらい飲み会の連絡以外は音沙汰なく、 こちらからのお誘いのメールもまた近いうちにとかわされ あまり気に入らなかったのかな?と思っていましたが、 少ししてからまたデート?のお誘いがありました。 同性の友達と遊ぶような気分だったのですが、その日の帰りに ホテルに誘われました・・。着いていくのもおかしいけど 行って話だけして帰りました・・。(付き合ってない人と Hするのが嫌だったので。。)理由は言わなかったけれど 彼は納得してくれたようでした。 その後、一ヶ月くらいの間にメールを1,2回やりとりし、 私の趣味の展示会にいらして下さいと言うと、是非行くよ。 と返事がありました。(具体的な日取はまだ未定) 大人の恋愛ってこんなものでしょうか。?それとも私は遊ばれて いただけなのでしょうか。 メールがはずむわけでもなく(気が合わないのか・・) トントンと距離が縮むわけでもなく、(前の彼とは毎日携帯のメールを やり取りしていたのですが。) 客観的に見て彼の方に脈がない。最初に興味があっただけと判断されますか? 私は今まで、話が合って気が合う男性と付き合ってきて それが普通だと思っていたけれど、自分とは器の大きさも性格も 違う人と一緒にいて、それが意外と嫌じゃなくて(相手は嫌かもしれないですが・) できたら上手く行ってほしいと思うのですが、 なんとなく雲行きもよくないようで?あきらめた方がいいでしょうか。

  • 半月経って返信がきました。

    半月経って返信がきました。 今月の頭に、飲み会で知り合った女性と一度食事に行きました。 その後もちょくちょくメールのやり取りをしていたのですが、 「じゃ、●●のお店にご飯食べにいきませんか?」とメールでお誘いしたところ ぱたり音沙汰がなくなってしまいました。 これは、お断りの合図だと思いそれっきり連絡はしていないのですが、 昨日「返信遅れてごめんなさい。是非行きましょう」といったお返事が 2、3週間ぶりに返ってきました。 女性の方にお伺いしたいのですが、誘いの返事の間があくのって、 やっぱりお断りの意味がつよいのでしょうか?

  • デートに女から誘う

    飲み会で知り合った人と改めて2人で飲みに行きました。 相手の男性から誘われて行ったんですが、共通の話しも多くてすごく楽しい時間を過ごせました。 翌日にお礼のメールとまた飲みに行きたいですと連絡しました。 相手からその翌日に、こちらこそ楽しかったですまた飲みましょう。 と返事がきてから一週間。 音沙汰ないので、私から思い切って誘ってみました。 今までは、相手から次のお誘いがすぐきたりしない限りは奥手なので自分から誘わなかったり、連絡がないということはダメだったんだと諦めていましたが、あたって砕けろじゃないですが自分からメールしてみました。 これで相手からそっけないメールか、もしくは連絡なかったらもう諦めたほうがいいですよね… 女性からさそうのって、どう思いますか??確実に気があるのバレバレですよね。

  • 社交辞令でしょうか。

    合コン後にお礼メールでお互いにまた飲み会をやりましょうとやりとりした後に、相手からお誘い待ってますと来たので、飲み会をやろうと誘ったところ、5月にやることに決まりました。 しかし、相手側の人数が集まらなかったため、6月に延期したいとのことであり、また、連絡をもらうことにしたのですが、それ以降連絡がないです。 飲み会の誘いを待っているというのは、社交辞令だったのでしょうか?

  • マッチングアプリでやりとりしている男性について。

    マッチングアプリでやりとりしている男性について。 当方女性です。 2つ歳上の男性とマッチングアプリで毎日メッセージ交換をしています。もうすぐ1ヶ月が経ちます。 お互いの恋人いない歴や別れたきっかけなどの話から好きな物の話など、質問し合いながらやりとりしています。 ただ、やりとりしている1ヶ月の中で、 あちらからLINEを聞いてきたり、 会うお誘いやそれをほのめかす内容はありません。 ほかに気になったのは、 休みの日にあちらからの返信が来なかったときがあります。全くなかったわけではなく、日中ずっと連絡がなく、夜遅くに返信が来たという感じですが。。 普段、休みの日はマメに返ってくる人です。 そしてまた別の休日の夜も、パタッと連絡が途絶えたこともあります。(夜になるまでは朝からずっと2~3時間置きにやりとりしていた) 土日休みの相手で、平日に有給休暇を取ったときは事前にこちらにも休みの旨は知らせてくれますが。。 基本的な土日休みのときに何をして過ごしているのか、その都度知らせてくるわけでもないです。 (今日は〇〇をしたよ等) これって他に相手がいるのでしょうか?? 私はキープ的な存在なのでしょうか?

  • 警戒?デートの誘いで・・

    6つ年下の同僚と最近毎日連絡をとりあっています。 数ヶ月になるけど、特別デートの誘いもなかったので、 ただのお姉さん的存在なのかとも思っています。 ここ数日時々誘われるようになったのですが、誘い方が 気になって。 *明日(週末)予定あいてる?というので、空いてると答えると、 随分時間が経ってから、"お互い用事なければ飲みに いきません?"って。 *私が○○に行った話をすると、俺も行きたいというので、 じゃ今度ねと言うと、いつ?いつ?と聞くので、おまかせするよ というと、話が進展しない。 *今度飲みいこうというので、そうだね、誘ってというと、また進展しない。 *週末予定がなくなったんだけど、どうしよう?と聞いてくる。 じゃあと言わされて遊びに行った。 普段はTELでの会話が多いけど、お誘いのときはいつもメールなんです。 私って警戒されてるのでしょうか?どう思われてるのかな。

  • 土日に連絡が取れない人

    今、気になっている人がいます。 飲み会で知り合いました。 1ヶ月位メールのやり取りをしています。 私からご飯の誘いをしましたがお互いの都合がつかず未だにいけていません。 ここで質問なんですが、私からもメールしますが彼からも積極的にメールがきます。 平日の夜とかは返信が早いのですが、土日とか彼のお休みの日などには全くメールが来ませんし、私がメールしてもなかなか返信がありません。 何故なんでしょう。 実は彼女がいる。 これ以外に私には思いつかないんですが、どう思われますか??

  • 誘い断ったら。。。

    初めまして!20代後半独身女です。 男友達にメールで飲みの誘いをされたのですが、当日の誘いでその日は用事があったため、メールで用事がある旨を伝え断ったところ、『うーん。。。じゃあ、別の人を誘う』と、返事がきました。 普段からメールのやり取りをしていて、一度だけ飲みに行ったことがあるので仲はいいほうですが、忙しい友達のためなかなか時間を合わせることができません。 せっかくの休みの日に誘ってくれたのは嬉しいのですが、当日はこちらも予定があるので断りのメールに対して、『じゃあ、別の人を誘う。。。』という返事は嫌味というか責められているように聞こえてしまったのは私だけでしょうか? 私が相手の立場であれば断られても、『こちらこそ、急に誘ってごめんね。また、時間が合えば飲みにいこう』等、返信していたかと思います。 相手は30代後半の独身男性です。 些細なことですが、嫌味と捉えてしまうのは私の心が歪んでいるのでしょうか???