警戒?デートの誘いで...

このQ&Aのポイント
  • 6つ年下の同僚と最近毎日連絡をとりあっています。特別デートの誘いもなく、お姉さん的存在なのかと思っていましたが、最近は誘われることが増えてきました。
  • デートの誘い方や連絡方法には気になる点があります。メールでの誘いが多く、またいつも話が進展しないと感じています。
  • 自分がどのように思われているのかや警戒されているのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

警戒?デートの誘いで・・

6つ年下の同僚と最近毎日連絡をとりあっています。 数ヶ月になるけど、特別デートの誘いもなかったので、 ただのお姉さん的存在なのかとも思っています。 ここ数日時々誘われるようになったのですが、誘い方が 気になって。 *明日(週末)予定あいてる?というので、空いてると答えると、 随分時間が経ってから、"お互い用事なければ飲みに いきません?"って。 *私が○○に行った話をすると、俺も行きたいというので、 じゃ今度ねと言うと、いつ?いつ?と聞くので、おまかせするよ というと、話が進展しない。 *今度飲みいこうというので、そうだね、誘ってというと、また進展しない。 *週末予定がなくなったんだけど、どうしよう?と聞いてくる。 じゃあと言わされて遊びに行った。 普段はTELでの会話が多いけど、お誘いのときはいつもメールなんです。 私って警戒されてるのでしょうか?どう思われてるのかな。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro822
回答No.1

警戒というより、 面倒な手配とかはやりたくないので、 あなたに甘えているのではないですかねぇ。

その他の回答 (1)

• R48
回答No.2

あなたは女性ですよね? 彼は決められない人なのでしょう。 あなたが「こうしよう」と言えば実現はしますが、将来の人生の伴侶としては今は見れませんよね。 後輩なら指導する方法もありますけど、あなたが彼を男として完成させるのか、他の完成した男を探すかはあなた次第ですね。