-PR-
解決済み

マシニングセンターの種類について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4313430
  • 閲覧数571
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (9/28)

 マシニングセンターの立形と横形の違いがよくわかりません。宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 13% (188/1413)

一般的なことならば、検索しても、書籍でもわかります
教科書的な本ならば「大河出版」で検索すれば専門的な本があります
なにか特別な加工が必要なのでしょうか

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 13% (188/1413)

刃物が回っている主軸が縦についているのが立型
横についている、(水平)についているのが横がた
 つまり文字通りのちがい、あとは色々ありすぎてここには書きけらませんので、何が解らなくて、なにを知りたいのか質問しないと答えられないでしょう
補足コメント
yo759

お礼率 32% (9/28)

失礼しました。私が知りたかった事は立型のマシニングにはどんな加工物が適しているのか、又横型のマシニングにはどんな加工物が適しているかということです。つまり用途の違いですね。
投稿日時 - 2008-09-09 10:18:26