-PR-
解決済み

拡張子

  • すぐに回答を!
  • 質問No.43125
  • 閲覧数55
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

 .ramという拡張子は何で開いたらいいんですか。
 そのソフトがダウンロードできるサイトもあったら教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 46% (59/126)

リアルオーディオで作成された音声ファイルに付けられる。ストリーム形式でリアルタイムで音声を再生することが可能。

だそうです。
以下のURLをご覧ください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

リアルネットワークス社の「RealPlayer」という
ソフトで開くことが出来ます。
ストリーミング放送など、多彩なコンテンツに対応できるので、
手に入れておいたほうがいいですね。

参考URLより入手することが出来ますが、
なにぶん、サイズが大きいので、
雑誌の付録などで手に入れるといいかもしれません。

  • 回答No.3

「.ram」はRealAudioPlayerで再生する音声ファイルの拡張子です。
http://www.sumomo.sakura.ne.jp/~fly/dlmaster/extention/ext_taiouhyou.html

下記参考URLの「Real Player Basic」というフリーソフトで再生できます。
ページ中ほどの右側にDLのバナーがあります。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 37% (790/2102)

拡張子辞典というサイトで調べたところ
http://www.jisyo.com/viewer/
リアルオーディオで作成された音声ファイルが該当するようです。

http://www.jp.real.com/
で再生ソフトを入手することができるようですよ。