• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

拡張子が分かりません

  • 質問No.51751
  • 閲覧数91
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
あるファイルをダウンロードしたところ開けませんでした。
拡張子は「pdf」と「cgi」です(実は2つダウンロードしてたりして・・・)。開けるソフトをダウンロードできるサイトを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (565/1854)

PDFはAdobe Acrobat Readerで開けると思います。
http://www.adobe.co.jp/からダウンロードできます。
ただ、PDFにはいくつか種類があって、
一般的にPDF書類と呼ばれているものであれば、
上の方法でいいのですが、その他にも、
プリンターの設定ファイルもPDFと言う拡張子が
ついている事がありますので、注意が必要です。
また、Adobe Illustratorの8.0以降を持っていれば
これで開いて編集する事も一応は可能です(7.0は未確認)。

CGIの方は、テキストエディターなどで開くことができると思います。
ウチのMacでは開けましたんで・・・。
ただし、CGIは掲示板やチャットなどを動かしている
プログラムの一種ですので、いじる時には十分注意して下さい。
記述エラーのあるCGIをアップロードすると、
それが原因になってサーバーがダウんしたりする事もありますので。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 35% (27/77)

今後はこのように調べてみるといいですよ。
  • 回答No.2
CGIはメモ帳で開けますね。
右クリックしてアプリケーションから開くで、
NotePadを選択してください。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (32/111)

それぞれ説明します。

PDFは、アドビのAcrobat Readerというソフトで見たり、印刷したりすることができます。
参照URLを参照してください。
無償でダウンロードできます。

CGIは、Web上でクライアントとサーバー間でのデータのやりとりをするためのもので、
掲示板やアクセスカウンタを動かすためのプログラムです。
お礼コメント
noname#1448
有難うございます。すぐにダウンロードして見たいと思います。
投稿日時:2001/03/14 18:32