• 締切済み
  • すぐに回答を!

拡張子?

フリーソフトをダウンロードしたのですが、起動する事が出来ません。 解凍しないといけないのかな?とも思ったんですが、拡張子がどうも違うようで。 で、そのダウンロードしたファイルの拡張子は「mdb」です。 mdbファイルの起動させ方を教えてください。

みんなの回答

• 回答No.4

mdbファイルはMS-Accessが使用するファイルです。 しかし、MS-Access本体にもバージョンがあり、 mdbファイルを作成したMS-Access本体と同一バージョン のMS-Access本体を入手しましょう。 または、知人で「Microsoft Office Developer版」 を持っている方がいれば、その方から 「MS-Access Runtime版」だけを貰うのもよいでしょう。 注意:間違ってもOffice Developer本体を    貰ったりしてはいけません。