• ベストアンサー

Word2000での書式解除

WORD2000で、全ての書式を解除してしまう方法はありませんか?(※「文字書式の解除」ではなく全ての書式を解除できるものです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8758
noname#8758
回答No.4

すべての文書を選択し・・・・選択の方法は任せます 「編集メニュー」、「Ctrl」+「A」 etc その後「Ctrl」+「Shift」+「N」で標準スタイルになるはずです 問題から外れていたらすいません

Ambition
質問者

お礼

便利なショートカットキーを教えていただき、ありがとうございます。 思っていたものにかなり近い操作ができます。 これとCtrl+Spaceを組み合わせれば、考えていたことは大体できました。 これも皆様のおかげです。

その他の回答 (3)

• omusupa
回答No.3

>?(※「文字書式の解除」ではなく全ての書式を解除できるものです) というのは、「段落書式」もと言うことでよいのでしょうか? ちょっと的外れかもしれませんが、思い当たる操作を何点か・・・ 1.ショートカットキーでの方法 文字書式の解除→範囲指定をしてから   CTRL+スペース 段落書式の解除→範囲指定をしてから   CTRL+Q 2.コピー貼付けでの方法 文書全体を範囲指定(CTRL+A でも可) その後、コピーをし、その後、新規作成のボタンをクリックし、 編集→形式を選択して貼付け→テキスト をクリックしOK 2002からは、「書式の解除」というが組込みスタイルに組み込まれていますが・・ 参考になれば・・

Ambition
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに「形式を選択して貼付け」を利用すれば、できることはたくさんありますね。 とても参考になりました。

• ka3
回答No.2

[書式(O)]-[スタイル(S)]の「スタイル名(S)」から、削除したいスタイルを指定して[削除(D)]する手段は思い付くのですが、全てのスタイルと云うご要望には沿えないかと思います。

Ambition
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• imogasi
回答No.1

一度テキスト系(テキスト+改行など)のファイルで保存し、再度ワードに読みこんだら、書式を解除してしまうことになるのではないでしょうか。(注) ただ表とか段組みとか色々な点で、思っておられる内容と 食い違うケースもあるかも知れませんが。 (注)ファイル-名前を付けて保存-ファイルの種類の▼をクリック。TXTの拡張子のついたものの中から適当な 者を選ぶということ。

Ambition
質問者

お礼

考えてみれば、WORD内での操作にこだわる必要はないわけですね。 この発想はとても参考になります。 素早い回答ありがとうございました。