解決済み

「ワード2010」の書式設定について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6355602
  • 閲覧数5171
  • ありがとう数44
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (169/230)

「ワード2010」の書式設定の仕方について教えてください。一行の文字数とかページの行数を指定する方法がわかりません。初歩的な質問で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ページレイアウト→サイズ→その他の用紙サイズ→文字数と行数

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

上にルーラーが出ていなければ「表示」「ルーラー」をチェック。

そこのグレー部分をWクリックすると「ページ設定」ダイアログが開くので
「文字数と行数を指定する」をクリックして「文字数」「行数」の数値を変更します。

右の()内の数値範囲内でしか設定できませんが、「余白」の数値を減らすと
その数値が増えます。

ですから、特に決まっていない場合、その数値を試行錯誤します。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (21/68)

[ページレイアウト]→[ページ設定]で書式設定ができると思います。

添付した画像の赤い丸で囲んであるところをクリックすれば開きました。