• ベストアンサー

外付けハードディスクからのOSインストール

実は、PCのDVD装置が壊れてしまったようで、読み込みができなくなってしまいました。今、PCにはリナックスを入れているのですが、もとのwindowsに戻したくてもDVDロムが壊れていて読み込みできない状態です。そこで考えたのですが、外付けのハードディスクにOSの内容をコピーしてハードディスクからwindowsをインストールしようと考えているのですが、可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94836
noname#94836
回答No.1

Dosで起動して、直接外付けHDDのインストールプログラムを起動させることが出来れば可能性はあるけど、そのままコピーしただけでCDの代わりにと考えてるなら無理ですね。 素直に外付けDVDドライブでも購入したほうがいいと思いますよ(BIOSが外付けドライブからの起動に対応していれば)。

ityounomi
質問者

お礼

ありがとうございます。もっと色々調べてみます(^▽^)。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

OS次第ですけど、起動用のFDは必要になりますね。

ityounomi
質問者

お礼

ありがとうございます。何とかがんばってみます。