• ベストアンサー

covezのアルバイト

現在大学1年生です。 春休みから塾講師のアルバイトをはじめようと思うのですが、covezの雰囲気はどうですか? 未経験者でもはじめられる研修制度はありますか? 週2日で1日1コマくらいでも大丈夫でしょうか? 授業以外の事務もありますか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tent-m8
回答No.1

雰囲気については、教室によって変わってくる可能性もあります。 有名予備校の個別指導部門ですから、当然研修はあるはずです。 コマ数、回数については、講師の希望、講師の能力、生徒との相性、教室の希望等、総合的に考慮して決められます。 ただ、交通費がかかる場合、1日1コマというのは、効率が悪いです。 講師サイドとしても、あまり稼げません。 一般的には、授業以外にも、授業の準備、テストの採点、報告書の作成、家庭への電話連絡、清掃等があります。

参考URL:
http://www.johnan.jp/course/covez/index.html