• 締切済み

シャンプーボトルがヌルヌルするのを防ぐために、ボトルの底にシリコンゴム(のようなもの)を貼りたい。

先日、入院した際に、部屋にシャワーがついていたのですが、シャンプーや、石鹸ボトルの底にシリコンゴム(のようなもの)が貼ってありました。四つ角に貼ってあり、滑り止めかもしれません。棚底と隙間ができるため、ボトルがヌルヌルするのを防ぐ効果もあるようでした。同じシリコンゴム(のようなもの)は、入り口のドアを全開したときに、ドアのノブが向こう側の壁にあたるのを防ぐクッションのような役割としても、壁に貼られていました。大きさは1cmくらいの○で、透明で、ゴムのような感じでした。家でも購入したいのですが、どなたか、製品名をご存知だったら教えて下さい。

みんなの回答

  • bodyshot
  • ベストアンサー率14% (46/326)
回答No.1

100円ショップ等で売っていると思いますのでまずはお店に行ったほうがよいと思います。

Yoshiko112
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。子供達が小さく、100円ショップに行くと商品に触れてしまってたいへんなので、ほとんど行かれず、似た様な商品を見たこともありませんでした。教えていただいて助かりました。更に質問で恐縮ですが、100円ショップで捜す際は、洗面用品コーナーに行くべきでしょうか?もし、ご存知でしたら教えてください。近くの100円ショップは、すごく広くて、店員さんは少なく、子供づれなので、手早く捜せればと思いまして。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 風呂場の鏡の汚れの取り方

    風呂場の壁に取り付けてある鏡が曇って、姿が見えない。 恐らくシャワーやシャンプー、石鹸などで汚れたものを思います。 タオルに石鹸水をつけて磨きますが、きれいになりません。 少しきれいになっても湯気ですぐに曇ります。 風呂場の鏡の汚れをきれいにする方法と湯気で曇らない方法を教えてください。

  • 風水的に良くないお風呂場?

    最近、風呂場の模様替えをしました。 そのあとくらいから仕事のミスは増えるし プライベートの悩みが出来るし なんだか色々な事が上手くいかなくなってきた気がしてきました。 気のせいなのかもしれないのですが、 風水などの視点からみてよろしくないことをしているのかも・・・ と心配になってしまったので、やめたほうがよいことなどあれば教えてください。 ・壁に赤い金魚のかざり(ゼリーみたいなぷるぷるのもの) ・壁に赤・黄・白・水色の丸いかざり(上記と同じ素材) ・黄緑のカエルのシャンプーボトル ・黄色のヒヨコのシャンプーボトル ・白地に黄緑色の模様が入ったシャワーカーテン ちなみにユニットバスです。

  • 弁償するべきか

    賃貸の隣人とトラブルになりました。 その隣人が玄関内すぐの下駄箱上に立て置いていたというフォトプレイヤーとかいう 「要はピクチャーを流す機器」で、それが私側がドアを開ける際に壁にぶつける度から、少しずつ衝撃で動き、最終的に落下して壊れたと言うんです。はじめ何言ってるのかさっぱりでしたが、壁にドアをぶつけるというのは、全開に開ける際に、どうしても狭いので、お隣の外壁にガンッて思いきりノブをぶつけてしまうんです。これを彼女なんかがそういう開け方で毎日するのでそれが原因だというワケです。12,000円だといって払えと催促して来ますが、こんなことで弁償に応じるのなんてとんでもないじゃないですか、すごく神経質っぽい感じの男性でとりあえず謝りはしましたが腑に落ちません。これ弁償しないと駄目なんでしょうか。こんな些細なことで何度もチャイムを鳴らされてすごく気味悪かったです。

  • シャンプーボトルから、シャンプーが出てくるのは

    気に入ったシャンプーボトルに、シャンプーの詰め替え用を買って入れて使っています。 なぜか、シャンプーがボトルの外側に少しずつ垂れてきて、ベタベタになります。 シャンプーボトルが不良品という事はないです。 室温で温まって溢れてくるのか、でもストーブのそばには置いていません。 同じ経験がある方、原因が分かる方、教えて下さい。 皆さんにお返事出来るか分かりませんが、ご了承下さい。

  • シャンプー用ボトル!?

    シャンプーをするのが楽になるように、よくペットショップではボトルに入れてつかってますよね? 円筒で、先が斜めで尖っているやつ。 ホットドッグ屋さんで、ケチャップ&マスタードいれ(赤と黄色いやつ)に似ているのですが。   うーん。なんと言えばよいのかわかりませんが、このボトルを探しています。 実際に使っている方、どこで見つけましたか? ペットショップでは売っていないし、雑貨店とかでしょうか?   シャンプーって5~7倍に薄めないといけないから、これがあると便利ですよね☆ 是非、知ってる方は教えてください!

    • ベストアンサー
  • シャンプーなどのボトル詰め替え

    シャンプー、コンディショナー、洗濯用洗剤などなど、ボトルへの詰め替えが上手く行きません。 特に粘性の強いコンディショナーは自分で搾っていかなくては自然には入っていきません。 搾れば中身がかなり残り、綺麗に移すには後で割り箸などでシゴかなくては無駄が多くなります。 ボトル自体もグラグラして倒れそうですし、もしひっくり返すと大変。 漏斗で受けてもグラグラして安定しません。 詰替え用商品の口も入れやすく工夫がしてあるようですが、笑っちゃうほど安定しません。 ラクに上手くスムーズに移し替える方法があったら教えて下さい。

  • シャンプーの詰め替えボトル。

    シャンプーをよく変えるのでボトルを買いたいと思っているんですが、オススメのメーカーはありませんか? 無印のボトルにするべきか悩んでいるんですが他に良いメーカーのがあったら教えてください。

  • 水漏れ(?)の原因

    築15年弱のコンクリート造賃貸マンション4階建ての3階に住んでいます。 部屋の作りは1Kです。 先日、ユニットバス入口のドアの周りにある木枠(?)の、ひび割れ部分から 水が染み出していました。その時は、お風呂に入った時にシャワーの水がド ア近辺にかかり、染み込んでしまったのかな?と思っていました。(その現象 に気付いたのはその一度限りだったので。) そして今日、丁度ユニットバスと向かい合うかたちに位置するキッチン上部 の天井部分のひび割れしていると思える箇所から水が雨漏りのような感じで 漏れてきました。天井部分の壁紙も少しはがれてきています。先に水が染み 出していたユニットバス側の壁紙も継ぎ目が少しはがれていたり、水分を含 んでいるのか少し膨らんでいる箇所もあります。 ユニットバス入口の木枠の近辺の壁は、触る(押す)と、明らかに柔らかくく ぼむような感じです。壁紙の向こう側は恐らく水分を含んで腐っているよう な気がするのですが、このような状況を根本的に解消するのは大掛かりな工 事しかないのでしょうか?また日数はかなりかかってしまうものなのでしょ うか?

  • 詰め替えできないシャンプーボトル?!

    今パンテーンを使っているのですが、詰め替えが新発売になったようです。 使用中のパンテーンのボトルは、内側に袋がついていて、中身が最後まで出るという構造になっています。 やはりそういうボトルには、詰め替えは出来ないのでしょうか?? 今思えば、パンテーンって少し前にシャンプー&コンディショナー&トリートメントのセットで、安く売っていたんですよね(私の周りの地域だけかもしれませんが)。詰め替えを出す前に、その内袋がついたポンプを売り切りたかったのかな~と勝手に推測しています^^; 教えて下さい!よろしくお願いします。

  • シャンプーのボトルに赤いものが・・・

    はじめまして。ngtykといいます。 実は先ほどお風呂に入ってたのですが、 頭を洗う時にシャンプーのボトルに赤い何かが 付着していたんです。 初めはは気にしてなかったのですが、今は気になって仕方がありません。 1あの赤いものは何だったのでしょうか? 2シャンプーは使っても問題なかったのでしょうか? よろしくお願いします。

PX-105 印刷が止まりません
このQ&Aのポイント
  • PX-105 印刷が止まらず、オレンジの用紙切れランプが点灯しています。
  • 用紙を入れてボタンを押しても、記号のような印刷が延々と続きます。
  • 印刷ジョブの表示には何も出てきません。
回答を見る

専門家に質問してみよう