• 締切済み

シャンプーボトルがヌルヌルするのを防ぐために、ボトルの底にシリコンゴム(のようなもの)を貼りたい。

先日、入院した際に、部屋にシャワーがついていたのですが、シャンプーや、石鹸ボトルの底にシリコンゴム(のようなもの)が貼ってありました。四つ角に貼ってあり、滑り止めかもしれません。棚底と隙間ができるため、ボトルがヌルヌルするのを防ぐ効果もあるようでした。同じシリコンゴム(のようなもの)は、入り口のドアを全開したときに、ドアのノブが向こう側の壁にあたるのを防ぐクッションのような役割としても、壁に貼られていました。大きさは1cmくらいの○で、透明で、ゴムのような感じでした。家でも購入したいのですが、どなたか、製品名をご存知だったら教えて下さい。

みんなの回答

• bodyshot
回答No.1

100円ショップ等で売っていると思いますのでまずはお店に行ったほうがよいと思います。

Yoshiko112
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。子供達が小さく、100円ショップに行くと商品に触れてしまってたいへんなので、ほとんど行かれず、似た様な商品を見たこともありませんでした。教えていただいて助かりました。更に質問で恐縮ですが、100円ショップで捜す際は、洗面用品コーナーに行くべきでしょうか?もし、ご存知でしたら教えてください。近くの100円ショップは、すごく広くて、店員さんは少なく、子供づれなので、手早く捜せればと思いまして。