• ベストアンサー

男性の身長

38歳女性、身長162センチです。 先日合コンでで知り合った34歳の男性と、二人で食事に行ってきました。あっという間に3時間たっていました。それくらい楽しかったんです。この人なら私を守ってくれそうとも思いました。 私は人よりも、男性に対する恐怖心が強く、生理的に受け付けられる男性が異常に少ないんです。いまだに独身なのは、このことも原因しているんだと思います。こんな私が一緒にいて楽しい、また会いたいと思える男性に出会えたんです。 ただひとつ残念なことに、彼の身長が私と同じくらいだったんです。その日は5センチヒールの靴をはいていたので、彼の身長をぬいていました。正直、一緒に歩いているところを知り合いに見られたら恥ずかしいと思いました。 会いたい気持ちと恥ずかしい気持ちが葛藤しています。 みなさんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anzianzi
回答No.15

>こんな私が一緒にいて楽しい、また会いたいと思える男性に出会えたんです。 これが全てでは? ちなみに私は、端からそういう男性(背の低い)には惹かれません。 どんなに人間的に素敵な人でも友人止まりです。 もう、本能、としか言い様がないです、こればっかりは。 あくまでも私の場合です。 あなたが、背の低い彼を『オトコ』として見れるのであれば、 外見は関係ないのではないでしょうか? 恥ずかしい、というお気持ちは初めだけで、 これからもっと彼の内面の良さを知っていけば 外見など、どうでもよくなるんじゃないかと思います。 回答として。。。 ・外見に拘らない、堂々とした態度であなたが振舞うことにより、相手にとっても 第3者にとっても素敵に見えます。 意外と周りは気にしていないものですよ。 ・極力高いヒールは履かない。 きっと慣れますよ、そのうち。 彼の人間性が素敵なら、どうでもよくなります、そんなこと。 せっかく素敵な人に出会えたのだから、大事にしてくださいね♪

その他の回答 (14)

回答No.14

以前私(158センチ)と2センチしか違わない身長の男性とお付き合いしていました。 さすがに彼を抜くのはちょっと、、と思っていたのでその頃はヒールの低い靴ばかり履いていました。 私の場合は、あまり大柄な男性はNGなので、それでよかったというのもありますが(人によってはそれが欠点とは言い切れないでしょう)、本当に相手が好きだったら「(ささいな)欠点」も「欠点」とはなりえないですよ。 特に性格自体に問題がないのだからなおさら。 失礼ながらもうお年もお年ですので完璧な男性を求めるのはかなり無理がありますからどこかで折り合いをつけるべきだと思います。 どうしてもそれがこだわる最大点だというならお付き合いをやめるのもいいんでしょうけど(お相手にもこれ以上気を持たせるのも失礼だし)。 まあ勿体無い話ですけどね。

• jon2106
回答No.13

貴女が恥ずかしいのは以下のどのケースでしょう? (1)貴女が彼より背が高いので、彼より高い貴女が恥ずかしい (2)彼氏が貴女より低く見えるので、背が低い彼がはすかしい (3)彼氏が貴女より低く見えるので、背が低い彼と歩く貴女が恥ずかしい (1)なら全く問題ありません。 (2)(3)はちょっと問題ですね。 いずれにしても恥ずかしがる理由がわかりません。男なので・・。

• Anchan729
回答No.12

同じ質問をしても、質問の仕方によって回答が180度変わります。 見た目が非常に重要という回答ばかりになったり、 見た目より中身だ~という回答ばかりになったりです。 と前置きしておいて。 私が思うには、ご自分が身長のことが気になるなら、 しかたがないと思いますよ。 でも、もう良い年齢ですよね。あまり贅沢をいえない状況だと 思います。めったにないチャンスに出会ったと思うのなら 大切にすべきだと思いますよ。 年をとったけど、いくらでもモテルという人なら、背の高い 人を探せばよいでしょうね。 顔の良い悪いは、絶対的なもの?ですが、高い低いは相対的な もの?ですから、2人とも低いより女性が高いほうが、 まだましと私はいつも考えて、そういう目でカップルを見ています。

回答No.11

身長のことが気になるくらいなら、まだ本気でその人を好きじゃないし、尊敬も理解もしていないと思います。 私は質問者さんとは逆のことで悩んでいますよ。 いま好きな人よりも私のほうが10cm背が高いんです。 大きな女性は嫌われがちですよね? 私は彼のことを大好きだし尊敬もしているので、彼の身長のことはまったく気にしていませんが、 もしも彼が自分よりも小さくて華奢な女性を好む人で、大きな私と歩くのを恥ずかしいと思っていたら・・・と思うと、それだけで泣けてきます。 貴女が慎重を気にする前に、彼のほうが気にして貴女を恋愛対象にしていない場合だってあるのですから、 あんまり「恥ずかしい」とか思わないほうがいいですよ。 視点を変えれば貴女のほうが彼にとって「恥ずかしい」存在なのかもしれないのですから。

• Aspirater
回答No.10

164cmのチビです。私たちに喧嘩を売っているのですかね?(笑) 本質を見れなくて、外見でしかものを見れないなら諦めたら?恥ずかしいってあなたの人間性を疑います。なんていいたいですか、外見や肩書でしかものを見れない人が多いのも確かです。 あなたなんかでなくても彼はいい人そうだしいくらでもいい相手が見つかると思いますし、そんな言い方をする女性とは付き合ってほしくないです。38まで一人を貫いたから、性格もスタイルも肩書も理想の人じゃないと納得できないってことなのでしょう。 私の彼女は普通にヒール履いて、今日も身長抜いちゃったと笑っています。最初気にしてヒールが低いものを履いてましたが、スタイルよく見えるし、僕もはいてほしかったので普通にしてって言いました。彼女は恥ずかしいのではなく、彼である私を気遣ってたんだと思います。 以上から、自分本位の意見しかできないのならやめればいいんじゃないですか?

• kou_one
回答No.9

質問者さんがおっしゃってることは、好きだけど不細工だから友人に見られるの嫌!ってことと全く同じですよね(汗)他の方もいわれてますけど、非常に失礼だと思います。 その人のことを本当に好きになれたんなら、ルックス的なことはそんなに気にならないと思いますよ。気持ちがまだ中途半端なんじゃないでしょうか? 僕は男ですけど彼女が自分より背が高くても全然構わないし、彼女にもいちいちそんなこと気にされてたんじゃあまり快くないです。 その男性のことが好きなら、あなた自身が選んだ人ならもっと自信をもたれてはどうですか? 仮に友人や知り合いにそんな目で見られても、「私が選んだのよ!文句あんの!?」ぐらいの勢いでいいと思います(笑) これじゃあまりにも男性がかわいそうですよ。。。

• michaneko
回答No.8

36歳。身長163センチです。ちなみに既婚者です。 私の主人の身長、実は私と同じなんです。 私は、主人の背がどうこうよりも、自分の背を気にしましたね。 「背がおんなのくせに高いからなぁ・・」って。 確かに、女性としては男の人の背が高いのは理想ですよね。 私もそういう時期が若い時にありました・・・。 でも、あなたの質問はあまりにも、相手の方に失礼だと・・・。 だって、もしですけど、相手の男性もあなたと同じように、 「こんな背の高い女性と一緒にいるところ見られたら、はずかしい」 って思ってたら、どうします?? 本当に「彼」がほしいと思ったら、問題は、中身だと思いますが、 いかがでしょうか? 男性に対する恐怖心があるなら尚更、中身重視だと思いますが・・・。

回答No.7

162センチは決して高すぎる身長ではないし、NO1さんのいうようにぺたんこ靴など履いてはいかがですか? 私の彼も162センチでした。最初はこんなちっさい人初めて、もうちょっと高かったらな~とか思っていましたがそんなのはほんの一瞬です。 好きになったらその辺の男性にはない魅力を感じ、かわいくてたまらなくなりますよ! そして全然気にならなくなったので、普通に高いヒールはいて彼の肩を抱いて歩いてたくらいです。ワラ せっかく一緒に居て楽しい彼とやっと出会えたのなら、身長を気にして付き合わないなんてもったいないですよん♪

• juko7
回答No.6

厳しい回答が集まっている様ですが、私も他回答者様と同感です。 >私は人よりも、男性に対する恐怖心が強く 自分より大きい男性は威圧感がありますから、小柄で年下でもあったその男性だからこそ、恐怖心が払拭されたと考えてみては?

• max3120
回答No.5

私はrose38さんと同じ身長です。 私も若い歳の頃は身長とか見た目で釣り合いとか考えたりした事もあったけど、今はあまり考えません。 だって周囲がどういう風に見ているかは自分の気持ちが勝っていれば関係ないと思うから。 ちなみに相手の男性の気持ち考えてますか? 一緒にいて恥ずかしいと思うのは相手の男性に失礼かなと思うんですが。