• 締切済み

変なバイト先

飲食店でバイトをしています。某百貨店の店員食堂です。厨房にいる調理師のことなんですが(彼は調理師免許は持っていないそうです)、喜怒哀楽がとても激しくいいときは饒舌になり楽しそうなんですが、機嫌が悪いときは私達をまるで下僕のようなひどい扱いをしてきます。「おまえら!!」などと怒鳴りながら急に怒ったりします。そして一日中独り言をブツブツ言っています。ここまではお客様に被害がないので私達が我慢すればいいのだろうと思っていたんですが、最近は味がしょっぱくすぎたり、辛すぎたり、何にも味がしないかんじでまともな調理をしなくなりました。当然お客様からクレームを頂くんですがそれを私達のせいにするんです。マネージャーもこれらの事情は知っているのに全く改善しようとしません。私もやっと仕事を覚えてきたので辞めたくはありません。統合失調症気味のコックを野放しにしているのはどうなんでしょうか?内部告発をした場合どうなるんでしょうか?回答宜しくお願いします。 補足・ヤツが調理するようになってから売り上げがかなり落ち込んでるのに、本社はヤツにはなにもせずにバイトやパートさんの勤務時間や日数を大幅に減らすというのを小耳に挟みました。どうか最善策を教えてください!!!

みんなの回答

• umach
回答No.1

最善策は、「自滅するのを待つ」です。 あなたが改善出来ると思っているのは思い上がりです。 採用されたという事は、コネか実力を持っているはずです。(確かに怪しげな調理人であります) 上に報告しても握り潰されるのがオチですよ。 従業員食堂が潰れるのは親会社が潰れた時だけですから、手は打たないでしょうね。 自分は飲食業界に25年いますが、そのような店舗は数多く見て来ました。 べつに変なバイト先じゃありません。標準的です。 2割のハタラキアリが8割のゴクツブシを養っているのですよ。 >本社はヤツにはなにもせずにバイトやパートさんの勤務時間や日数を大幅に減らすというのを小耳に挟みました という事は、あなたは彼よりも高収入なはずです。 他店に移っても似た様な事はありますから、逃れようが無いと思います。 あなたが進んで悪者になる事ありませんよ。