• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ギャオのHPがほとんど開けません)

ギャオのHPが開けない原因は?

このQ&Aのポイント
  • ギャオのHPが開けないんですが、どうすればいいですか?
  • ギャオのHPが開けない原因と解決方法について教えてください。
  • ギャオのHPが開けない問題について、原因と対処法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  Gyaoを見るのに高性能のパソコンは不要です わたしは Windows2000、Athlon XP 2500+、ADSL 3MBで快適に見てます。 多分、Windowsの自動アップデートと色々なソフトのインストールのタイミングの悪さでムダが膨らみ動作が遅くなったのでしょう。 OSを入れなおしマイクロソフトのアップデートを一気にしなおせば快適になるのですが・・・・  

kenntouros
質問者

お礼

>Gyaoを見るのに高性能のパソコンは不要です そうですか? XPですが、大変、勉強になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.3

質問内容から想像するにはメモリ不足の可能性が 高そうですね。 タスクマネージャのパフォーマンスで、物理メモリ サイズとコミットチャージの値をアップして貰えば 分かるでしょう。立ち上げて直ぐがいいですね。 PCの機種名、OSの修正レベル、インターンネットの 回線条件等、一度にアップして貰えれば、多くのこ とが推測でき、対策まで直ぐにでる場合もあります。 情報が小出しですと、話が二転三転し、何のことか 分からなくなってしまうケースもあります。

kenntouros
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mamoriya
  • ベストアンサー率42% (345/818)
回答No.2

こんにちは。 お使いのパソコンのメーカー・型式・スペック等が全く不明ですが、まずは ↓ のリンクからパソコン環境チェックをして下さい。 http://www.gyao.jp/support/ 推奨環境を満たしているのであれば、取扱説明書を見ながら一度パソコンをリカバリー(工場出荷状態に戻す)をすると、サクサク動くようになります。

kenntouros
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ギャオについて

    こんにちわ。 数日前まで普通に見れていたのが見れなくなりました。ギャオのTOPページの小さい画面は真っ黒で大きい視聴画面はバッファ0%のまま動きません。 サポートに問い合わせをしたら「Windows Media Player」の再インストールを行ってくださいと言われてWindows Media Playerバージョン10だったのですが11にバージョンアップしまし た。10でも11でも見れません。 yahoo動画は見れます。 Windows XP SP2、IE6.0、Windows Media Playerバージョン11、Macromedia Flash Playerバージョン9でサポートのページでは問題ありませんとなっています。 IEとWindows Media Playerの設定変更はしました。 宜しくお願いします。

  • ギャオ・ヤフー動画が見れません・・・。

    パソコンを5月に購入し その頃はギャオもヤフーの動画も見れたのですが、最近 トップページは開けるのですが、いざ見たい番組(動画)を選んで再生しようとすると、即刻 エクスプローラー自体が閉じてしまいます・・・。パソコンに詳しい人間いわくは エクスプローラーの7 ベータ版をインストールしているからだと思うと言われましたが・・・。 誰か 原因や対処法を是非 教えてください。本当に困ってます。助けてください・・・。

  • 無料動画ギャオ(Gyao)の画面を、アナログテレビで見る方法を教えてく

    無料動画ギャオ(Gyao)の画面を、アナログテレビで見る方法を教えてください。 以前、パソコンと、テレビの画像入力端子をAVケーブルで接続することにより、動画部分のみをテレビでみることができました。(パソコンで他の画面に切替えても、ギャオの画面がテレビで見えていました)。 しかし、最近、ギャオの画面のスタイルが変わったせいか、動画画面のみでなく、パソコンのディスプレイ全体がテレビに映り、しかも、パソコンの画面を切替えるとテレビの画面も変わってしまいます。 AVケーブルのみの接続で、以前と同様に、見る方法がありましたら、教えてください。

  • Gyaoで無料動画を観るまでに時間がかかり過ぎるようになった。;;

    同じパソコン同じ環境でスムーズに観れていたギャオの無料動画が、試聴準備完了まで時間がとてもかかります。準備完了になっても始まらないこともあります。 インターネットエクスプローラ7で不具合が多発したため、アンインストールし、「6」をインストールしたのですが、この、再生までに時間がかかり過ぎる不具合は改善されません。 あげく、この「6」でも途中でフリーズしたようになり、操作付加になります。強制終了も受け付けません。 「なんで、こんな不具合ばかりのIEに頼らず、ファイヤーフォックスなどでも観れるようにしないのか?」 といつも、想います。 最後は、愚痴になっているかも知れませんが、解決策をよろしくお願いします。 なお、ツール関係は試しました。 IEは、初期状態です。 OSの再インストールやクリーンインストールなどの最終手段以外で御回答を御願いします。 それから、ウィンンドーズのサイトを使って不具合を直せると以前に立ち読みした雑誌にかいてあったのですが、そのようなサイトがあるのでしょうか?

  • パソコンの寿命を縮める行為

    パソコンの寿命を縮める行為というのはどのような行為をいうのでしょうか。 自分でもいくつか思い当たることがありますのでとりあえず例示してみます。 1、メンテナンス(デフラグなど)を長期間しない。 2、原因不明のフリーズ 3、フリーズなどを原因とする強制終了 4、たくさんの無駄なファイルをずっと保管する。 他にもありましたら教えてください。 寿命を縮める原因も良ければ教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ディスククリーンアップ、デフラグ、他には?

    Windows7を使っています。 ずっと前に買ったパソコンの本に、 パソコンのメンテナンスの方法が、幾つか載っていました。 ディスククリーンアップ、デフラグ、など、載っていたのですが、 上記2つ以外に、一つ、二つ、ほど、メンテナンス方法が、載っていました。 それは、何だと、思われますか? 心当たりが、ございましたら、教えてください。 ディスククリーンアップと、デフラグと、あと1つくらい、何かあったよな~と、 森に住んでいる、おじちゃんと、話しています。

  • 自分のHPを開くとフリーズしていまいます・・・。

    自分のホームページを開こうとすると、top画面がフリーズしてしまいます。 indexは大丈夫なのですが、top画面を開くと必ずパソコンがフリーズしてしまいます。他のサイト様は見ることもでき何も問題はないのですが、自分のホームページだけフリーズしてしまいます・・・。 サーバーの調子が悪いのかと思い、サーバーをお借りしているロリポップ様にお問い合わせしたところ、サーバーのメンテナンスをしていませんし、こちらのパソコンではtop画面を開くことができるので、お客様のパソコンに問題があると思われます。とお返事をいただきました。 自分ではどうしたらよいのか、なにが原因なのか全く分からず大変困っています・・・。 どうかアドバイスお願い致します。

  • ギャオサイトを開いた途端にパッと落ちるんです

    以前問題なく見れたんですが、セキュリティーソフトを入れた頃から、そのような現象が起こり、原因が分からない。ポップアップブロックを解除し、セキュリティレベルを下げ、メディアプレーヤーも11から10に変更し・・OKウェブに回答アドバイスされていることを一通りやてるんですが今だ解決しないんです。開いた途端に消えるんです・・・

  • 変な固まり方(フリーズ)をする。

    こんにちは。僕のパソコンは、1時間に1回、多い時は30分に1回ぐらいフリーズします。しかもそのフリーズの仕方が変で、いきなり画面が3センチ間隔の縦じまになったり、グチャって感じにずれたりするんです。デフラグ、クリーンアップ、はしてますし、システムスキャンをしても異常はないと出ます。 強制終了も全くきかなくて、仕方ないからいつも電源をいきなりいっています。 僕のパソコンは壊れてしまったんでしょうか?? よろしければ助けてください。お願いします。 ちなみにパソコンは去年の夏に新品を購入。

  • PCが安定しません

    現在、PCで以下の事象が発生しています。 (1)動画を起動すると時折、  ・PCがフリーズ。  ・画面が消灯→起動を繰り返す。  ・動画が止まって、音だけ流れる。 (2)PCの起動自体が遅い。 メモリは充分残っていて、かつ、デフラグやらクリーンアップらやしてみたんですが、治りませんでした。 思い当たる原因とその対策をご存知の方はご教授下さい。 よろしくお願いします。