• ベストアンサー

語学力があっても辞めてほしい先生

koikechanの回答

回答No.1

私は、英語が好きです。それで、外人の先生にサークル活動で、習っています。正直言って、学校の授業で習うよりも楽しいです。無理強いしないし、何を言っても嫌がらずに私の話を目を見て聴いてくださいます。少しスピーキングが、できるようになりました。学校の先生は、力を伸ばしてはくださいませんでした。判断が難しいけど、生徒の話を聴いて、能力を伸ばしてくれない先生は、自分が英語をできても、先生になっている意味がないと思います。英語を使える、違う職業を選んでほしいと思います。

Meursault
質問者

お礼

ありがとうございます。