• 締切済み

【留学】イギリスの語学学校へ送る英語力の証明について

こんにちは、イギリスの語学学校に7ヵ月間留学に行くことを考えている者です。 語学学校へ支払いを済ませた後、私の英語力がpre-intermediate level(中級ということでしょうか?)であるという証明を語学学校へ提出しなければならないのですが、私は現在TOEICや英検などの資格や結果がありません。 最終学歴も中学校卒業で、現在は英会話学校に通っている程度なのですが、知り合いから「英会話学校の先生に中級であるということを手紙で証明してもらえば大丈夫」とのアドバイスを受けたので、英会話学校の先生にお願いしました。 そこで質問があるのですが、この英語力を証明する手紙に書式などはあるのでしょうか?例えば英会話学校の先生に「この生徒の英語力は中級です」と書いただけでは説得力が足りないような気もします。 どなたか、何かご存じの方、アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

  • uklover
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

私が語学学校に行っていたときは、学校から事前にテストを送られてきましたよ。 それを記入して、返せばそのままあっちに結果が渡り、ある程度自分のクラスを位置ずけられて、また現地に到着して学校開始一日目にテストを受けてクラスわけされました。 そこまで深くかんがえることないと思いますが、エージェント使ってるなら、聞いたほうが早いですし、自分でしてるのであれば、それを学校に聞かなきゃいけないですね。 参考まで。

noname#87716
noname#87716
回答No.1

受け入れ先の語学学校に直接お問い合わせください。 欧米の学校はメールでの質問にはわりとすぐに返事をくれます。

関連するQ&A

  • 留学の語学学校について教えて下さい。

    私は来年の春からニュージーランドへ高校の正規留学(卒業留学)に行きます。 英語の成績によっては語学学校へ3か月ほど行かなければならないらしく、その間現地の学校へ通えません。私は英語の成績が悪いので、多分語学学校へ3か月ほど行くことになると思います。 その3か月間、学校からの単位は出ないので周りより少し遅れて卒業になると思っているのですがどうなのでしょうか? その場合、4月まで8か月ほどあるので、その間に英検、TOEICの勉強と英会話へ行こうと思っているのですがそれでも語学学校へ行かなければなりませんか? 回答宜しくお願い致します。

  • 語学学校のビジネス英語について

    25歳の男性です。 オーストラリアの大学付属の語学学校で「ビジネス英語」のコースを取得することについて悩んでいます。 現地の学校の担当者に話を聞いたのですが、疑問が残っています。 悩んでいる点としては、 ・英語でのビジネスレターやネゴシエーション等を学ぶことが出来ると聞いたが、これが果たして実践でなく語学学校でどれだけためになるのか? ・日本の英会話学校との差はあるのか?レベルの違いは? 現在、TOEIC700点ぐらいのレベルで、日常的な英会話以外は勉強したことはありません。転職時に外国人を対象としたビジネスをしたく、英語の必要性を感じ、ビジネス英語を勉強しようと考えております。 コースを取得するとしたら3,4ヶ月をめどに考えています。 以上、経験者もしくは英語学習者で何かアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。

  • 短期留学か国内語学学校か

    転職希望先で英検2級あれば考えると言ってもらえました。 いまいち自信が無く1ヶ月程英語漬けになりたいと希望しています。 居住地が田舎過ぎて語学学校も無いので、ウィークリーマンションでも借りて東京などの英会話学校に入ろうか、いっそ短期留学に行った方がいいのか悩んでいます。

  • 名古屋の語学学校(英語)

    名古屋の語学学校(英語・全日制)を探しています。 30才、女性ですが、英語の語学学校を探しています。 初歩の文法からしっかり教えてくれる、全日制の良い 学校を教えて下さい。 楽しい英会話スクールというより学校が希望です。 よろしくお願いします。

  • 留学 英語が話せない

    留学 英語が話せない 現在英語圏に留学中なのですが、英語が話せなくてとてももどかしいです。 留学前は英語を集中的に勉強し、TOEICのスコアも700点近くまで上がりました。 しかし、語学学校では授業の内容や先生の話していることを理解することはできるのですが、自分の意見を述べることができません。 なんとか他の生徒と話してみようとしても、相手には通じていないみたいでどうしたらいいのか分かりません。 この先語学学校でどうすれば良いのか、留学経験者の方などいましたら、アドバイスよろしくお願いします。

  • 準1級と語学学校

    私は今大学2年生で、英検準1級に合格するため勉強しているのですが、なかなか受かりません。就職活動を始めるまでのこの1年の間に必ず受かりたいと思っています。 まだ1次ですらパスしていないのですが、今回AEONやECCなどの語学学校一覧の資料を見て、2次対策になるのではないかと思い、もし行くならどこがいいのかを質問することにしました。HPを見たところ、ECCには1次からの英検対策の講座があるみたいですが、英検やTOEIC受験のために語学学校に通った方の体験談をお聞きしたいです。(もちろん、自分でもいくつかの学校をまわってみるつもりです)。また、準1級に合格した方、単語力をつけるにはどうしたらいいのか、アドバイス等をお願いします。

  • 語学学校について

    将来中学校の英語教員を目指している者です。 英語は独学で勉強中ですが、なかなか思い通りに進まず、 なんらかの(通信教育など)ペースメーカーを考えるか 一度短期の語学留学をしようかと、いろいろ考えています。 ところで、語学留学というと、海外にたくさんある語学学校を 思い浮かべますが、日本には同様の教育が受けられる機関はないのでしょうか。 現代の日本では、日本人の会話力のなさがとりざたされ、英会話学校が 目立ちますよね。 海外の大学の日本校には、大学入学の基準値に英語力がない者のために、 英語集中講座と言うものがあるそうです。それは、ある種語学学校のような ものだと思いますが、その大学に入学しないのであれば意味がないかも しれません。よい情報がありましたら、なんでもお願いします。

  • ワーキングホリデーか語学留学か

    大学1年の女です。 来年度、大学を休学してワーキングホリデーか語学留学に行きたいと思っています。 当初はオーストラリアかニュージーランドでワーキングホリデーをしようと思っていましたが、語学学校に通える期間の制限が3か月と知り、それで働けるくらい英語が話せるようになるのか不安になりました。 英語が伸びないと結局日本語環境の職場でしか雇ってもらえない…といった噂も聞き、それならまずフィリピンなど比較的学費の安い国で長期の語学留学をし、その後ワーキングホリデーに行った方が良いのではと思っています。 現在の英語力はTOEIC760。早慶の法学部で、俗に言う受験英語はできた方です。秋ごろまで行政書士の資格勉強をしていたので、勉強慣れもしています。 しかし、何より問題なのが英会話。めちゃくちゃ苦手です。高校時代受けた英検の面接でも緊張で頭が真っ白になってしまい、何も答えられなかったことがあります。そもそもアガリ症で、日本語でも人前での発表や、自分の意見を言うのが苦手です。 この性格を治したいというのが、ワーホリ(留学?)の目的の一つでもあります。 友達に相談したら読み書きはできるんだからあとは慣れるだけ、語学学校に長く行く程じゃないしお金がもったいないと言われました。 •オーストラリアorニュージーランドで3ヶ月語学学校→働く •フィリピンで半年ほど語学留学→オーストラリアorニュージーランドでワーホリ どちらがいいと思いますか?  また、ワーキングホリデーで三ヶ月しか語学学校に通わず、ローカルジョブにつけるくらい英語力を上げるのは可能でしょうか?

  • 北海道旭川市で英会話を習いたいです。学校でも個人の先生でもいいです。英会話教...

    北海道旭川市で英会話を習いたいです。学校でも個人の先生でもいいです。英会話教室や先生の評判をご存知でしたら教えて下さい。 現在、英会話教室に通っています。そこを続けるか、別の所に通うか迷っています。 どこに通っているかは、もしかしたらその学校が良いという生徒さんの意見もあるかもしれないので伏せておきます。 ここが良いとか、ここはヤメた方が良いといった評判が聞きたいです。 大人で、英語は中級程度のレベルです。 ビジネス英語は必要ありません。TOEICなどの試験を受ける予定もありません。

  • 授業は英語のみで文法なども学べる学校はありますか?

    海外の語学学校のように、授業は英語のみで(できればネイティヴの先生)、でも英会話学校ではなく、塾のようにグラマーなどをきちんと学ぶことのできる英語学校はありますか? 都内であればぜひ教えてください。