• ベストアンサー

KDDIのONU光アクセス装置について

コンセントが断線気味で今はテープで固定して断線を抑えています。しかし、そろそろテープでの固定も限界が近いのでコンセントだけ買い換えようと思うのですが、付属品のコンセントは三菱製の「UL110-1210」なんですが、通販で探すとほかのメーカーの物しかありません。型番が一緒であればどれを購入しても問題ないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

「DC12V/1.0A」という出力とプラグ形状が合うものなら、問題なく流用できると思います。だたし安いものは出力の品質が良くなかったりしますので、自己責任になりますね。 店頭に今のACアダプタを持ち込んで、互換性のあるものを買うのが一番確実ですが、通販を利用するならプラグ形状「EIAJ-4」、センターがプラスだとしっかり伝えましょう。今手元にあるACアダプタの表面に、規格を記した部分があると思いますので、そこをデジカメで撮影して通販ショップに送り「これと同じように使えるもの」と指定してもいいでしょう。

syamusuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ細かく教えていただき助かりました。