• ベストアンサー

ラベルライターのテープについて

ラベルライターのテープについて、お伺いします。 これは、本体と一緒のメーカーのテープで無いと、使えない物なのでしょうか?(例えば、ブラザーならブラザー製のテープでないとダメとか・・) インクジェットプリンタのインクカートリッジは、純正の物でなくても、いくつかのメーカーが互換カートリッジを出してはいるのですが・・・ 互換カートリッジの最も使える機種はどこのメーカーの物かも、教えてください。 お願いします。

• rarabo
  • お礼率93% (869/926)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

私の知る限り、メーカー純正品しかラベルライターのテープカートリッジは見た事がない。 ちなみに、プリンタのインクカートリッジは純正品以外はお勧めしない。 最近のインクジェットノズルは微細化されてきて、それに合わせてインクの粒子も小さくなり、乾燥時間とかも調整されているので、サードパーティ製の物だと目詰まり等の原因になる恐れがあります。

rarabo
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 そうですか、本体の中の構造にあわせてテープの形も作らねばいけないから、おのずから、本体(を作ったメーカー)に会う物しか、ダメなんでしょうかね? 「プリンタのインクカートリッジ」・・はい、自分は、サードパーティ製の物を使ってますが、よく目詰まりしますね。(笑)もう慣れましたけど・・