• ベストアンサー

給付金と認定日

家族の代わりに質問です。 90日間給付が受けられます。 最初の認定日で20日分貰いました。 その4週間後の認定日で28日分。 またその4週間後に28日分を貰う予定で職安へ行く日が決まっています。 が、残りの14日分はやはり4週間後の認定日に行かないと貰えないのでしょうか? また、その14日分を貰うために就職活動は2回以上必要なのでしょうか? もし、その14日の間に就職が決まった場合は14日分はもらえないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのとおりです。認定日は絶対ですし 2回の就職活動も絶対です。 その14日間に就職がきまって届出をした時点で給付が止まります。 新しい会社での雇用保険の加入日に注意してくださいね、、 給付期間中に新しい会社があなたの資格取得の手続きされたらまずいでしょうから、、、

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

>残りの14日分はやはり4週間後の認定日に行かないと貰えないのでしょうか? はい。 >その14日分を貰うために就職活動は2回以上必要なのでしょうか? はい、2回必要です。 もし、その14日の間に就職が決まった場合は14日分はもらえないのでしょうか? 就職が決まった方には支払われません。