• ベストアンサー

メールで「じゃぁね」って・・・(長文っす

こんばんわ。いつもお世話になってます。 当方今年で21の社会人・男です。女の子は19歳の専門学生です。 後輩の紹介で女の子を紹介してもらい、先日一回会って、お話をしてきました。(あまり良い結果ではありませんでしたが・・・) 俺としては今後良い関係にしていきたいので、毎日ではないんですが、ちょくちょくメールをこちらから送っています。なんかメールしてもらってる感じなんです。 こちらから質問して自分のことをしゃべって終わり。こちらに質問はしてくれません。 このままじゃ話題がなくなってしまう為、先輩や後輩に相談し、自分のことを少ししゃべりつつメールをしてるんですが、それに対し「へぇ~、大変そうだね。」的な素っ気無い返事です。 最近では、質問ばかりではいけないと思い、日常的な「学校はどう?」的な感じで聞いてそれに対し返信しながらメールをしてる感じです。 なんとか続けようと頑張っているんですが、切り上げられちゃうんです。 メールの最後に「そっか~、じゃあね♪」的なのや、「はーい。またね♪」みたいなので・・・。 こう送られてくると、メールが送れません。忙しいときはしょうがないと思います。 でも、予定がないと聞いてるのに切り上げられます。 過去の質問を参照させてもらいましたが、あまり参考にならず・・・ 普通に見れば脈なしですよね・・・。でも、出会いがまったくない中でようやく出遭えた俺にとっては天使です。 相談した先輩も後輩も男で、高校も漢の中の漢で育ったので、女の子の感情というか考え方がまったくわかりません・・・。 メールを無理矢理繋ごうとしてる俺が悪いのでしょうか? 精一杯気を遣ってるつもりなんですが・・・。 今後はどうゆう風にしていけばいいのでしょうか? 諦めという言葉は頭の辞書に入っておりません。 ぐだぐだで長文な文章ですいませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.6

メールで会話してるからうまくいかないんだと思います。 メールって、相手のとりかたによってメールの内容が判断しがちですので、お互いを知らない同士なら、なおさら質問ばかりしてるとメールの返信をするのがめんどくさくなるものです。 メールの関係が主なら発展はしないでしょう。 人間は声のトーンや身振り手振りのしぐさで80%の相手を感じるものです。高感度も話した内容よりも声のトーンが大きいみたいですね。 最近はメールで何もかも交流してるような感じがしますが、女性は100年前も100年後でも、その人を感じて確認したいものです。 手紙なんかは、その人の字でその人らしさが感じで良いのですが、メールは「あなたらしさ」を感じるのには欠けてる道具だと思います。 このままでは、あなたを知らないまま、彼女の受け取るイメージのまま終わってしまいますので、会ってデートをしたほうがいいと思います。 メールはやめて電話でデートを誘いましょう。 勇気がいることだと思いますが、女性は男性ががんばってる姿が、心を動かしていくものなのです。 ダーツはすぐ仲良くなれる遊びだと思います。

ztuner34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返信がめんどくさいですか・・・。返信メール見てもそんな感じでした。 メールだけで発展は無理ですよね。 一旦引いて、少し時間空けてみます。 ダーツいいかもしれないっす^^ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • Ende04
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.7

 メールがそんなに好きじゃない人も居ますし、受け身が好きな人も居ます。  素っ気ないようなメールしかできないけど、自分では素っ気なくしているつもりがないってコも居ます。  私のカミさんは、付き合い始めて1年間くらいは3~5日に1度くらいしかメールしませんでしたし、返事も翌日とか2日後とかザラでしたし、あちらからメールが来る事なんてのもありませんでしたし(笑)。  しかも中距離恋愛なのに(^-^;。  友達から「そんなん彼女ってゆーか、友達以下やんwww」なんて言われたりしてましたけど(´・σω・`)。  「じゃね♪」と切られても、また次回(後日?)そうやってメールのやりとりができるのなら”脈無し”とも言い切れません。  ただ、貴方はその方とはまだ一度しか会ってないし、その一度の時も大して盛り上がらなかった(と思っている)のであれば、相手にとって今の貴方はまだ”極薄い関係のメル友の1人”でしかないんですね。  もっと頻繁に会って、仲を深めていくのが先決です。  「付き合いたいのなら」ですが。

ztuner34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど・・・、そう言っていただくと可能性が見えてくる気がします。 やっぱそうですよね。軽い友達感覚的な感じだと思います。 会いたいのは山々なんですが・・・、向こうが厳しいらしいんですよね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252088
noname#252088
回答No.5

メールがダメなら直接会うのはどうですか? メールで「今度また会いませんか?」って。 何日の何時空いてますか?って聞くと「都合が悪いから無理」なんて返事が着そうなので、 最初のメールでは会う約束だけしたほうがいいですね。 脈無しっぽい感じなので、逃げられそうだから日時指定はしないほうがいいです。 後はあなたの努力次第です。 頑張ってね^^

ztuner34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会う約束はしてあります。 やっぱ脈なしですよね・・・。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • karlkg
  • ベストアンサー率58% (50/85)
回答No.4

こんばんは。 >普通に見れば脈なしですよね・・・。でも、出会いがまったくない中でようやく出遭えた俺にとっては天使です。 例えば、受験。落ちる事を前提に猛勉強してる人は少ないですよね。 例えば、面接。落ちる事を前提に面接受ける方で受かる人は少ないですよね。 恋愛はもっとシビアだと思いますよ。なぜなら、その様なネガティブ思考は相手に伝わっているでしょうし、たとえztuner34さんが好意を抱いている事を相手が分かっていても妥協して付き合ってくれる確率はないでしょう。 メールで自分の気持ち全て伝わるほど人間簡単ではありません。やはり、表情、しぐさ、ztuner34さんの相手に対する真剣さ、優しさ、男らしさ、物事への取り組み方、人間味....などを相手に理解してもらわなければ、それ以上の関係になるには難しいのではないでしょうか。 親友や友達を大事にする感覚と同じ行動や考え方を相手に取ってみてはどうでしょう?気兼ねなくいつでも話せて、尊重し合える仲になれば今以上の進展は望めると思います。 >学校はどう? このようなメールなら相手は退屈でしょうし、適当に感じるのではないでしょうか? 適当なメールには適当な返事を....。といった感じがしますね。 電話やメールは次のステップに繋げる事(会う事)が役目です。その役目を果たすには、相手が興味を持ち魅了されるような中身が必要です。その中身を知るには相手を知る事だと思います。相手の事をちゃんと知れば(もしくは知りたい気持ちがあれば)、適切な対処ができると思いますよ。メールは量より質です。 そして、相手を知る事は人間関係において半ば義務と言えるものだと思います。相手を知る事なしに、相互関係がうまく行く事はない。それがたとえ政治でも、仕事でも、師弟関係でも同じ事が言えるのではないでしょうか。 男女関係で人を見るのでなく、その人として見ることができるようになれば一番良い形になるのではと思います。 頑張ってください!! 

ztuner34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネガティブ的な思考やはり伝わってますよね。 自分としても、気兼ねなく話せる関係にしたいとは思っているんですが・・・。 もう、少しでもメールを続けようとしてただけですね。相手のことを考えず、メールできていればいいかなって思ってました。 そうですね。相手を知るという一番大事なことをしてませんでした。 一旦引いて、反省してみます。 大変勉強になりました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.3

始めまして。 女性ですから、、、それだけアタックがあれば、貴方が好意を持っている事は既に分ってますよ。 それでも 貴方のメールを そぅ返事すると言う事は、、、恋愛対象では無いと言う事だと思いますけど。。。 貴方にとって彼女は天使でも、彼女にとっては王子様では無かったんだと思います。 それは 彼女が悪い訳でもないし、貴方が悪い訳でも無いです。 相性ですから。。。 あまり押しすぎても、ウザッたく思われ、悪循環になりがちです。 多分、、、貴方がメールを送る事が無かったら、メールのやり取りは終わるかも知れません。。。 でも、貴方はきっと繋ぎ止めたいのでしょうから、キッチリ伝えてみたらどぅでしょうか? 《付き合って下さい》ってね。。 その返答によっては、このままメールは辛いから 避けた方が良いと思いますよ。

ztuner34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱ恋愛対象にはなれなかったんですかね・・・。 とりあえず、一旦引いてみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Scotty_99
  • ベストアンサー率30% (393/1284)
回答No.2

自分も同じような経験がありますが、あきらめるしかないと思います。 質問した意味がありませんね。 でも、女の子はそういうものです。 男は強引に振り向かせようとがんばりますが、ムリです。 >今後はどうゆう風にしていけばいいのでしょうか? 一旦、手をひいて様子を見るしかないと思います。 >諦めという言葉は頭の辞書に入っておりません。 そういう考えは一番女性に嫌われます。 まず、そういう独りよがりな考えを捨て去ることからはじめましょう。 そしてもっとたくさんの女の子と出会えるようにしましょう。 そうすれば振り向いてくれる子がでてきますよ。

ztuner34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当今迷っています。諦めるほうがいいのかなって・・・。 とりあえず、少し時間空けてみます。 女性に一番嫌われますか・・・。考え方改めてみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

諦めたくなければ玉砕すれば?って感じです。 もう少し空気ぐらい読みなよって言いたい 貴方に好意があるなら、もっと積極的になるはずでしょ? んでもってだけどホントに彼女の事好きなの? これじゃたまたま俺の前に現れたから・・・ そしてもういい年だから彼女が欲しいとかしか言う感じぐらいにしか 聞こえません。 その女の子に失礼じゃない? 女の子の気持ちがわからないとか言ってもこれだけ言えばわかるよね?

ztuner34
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございます。 本当その通りです。積極的にならないのは興味ない証拠ですね。 女の子に失礼とまでは考えれませんでした・・・。 勉強になりました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ただの後輩?(長文)

    度々質問させていただいています。22歳女性です。 元サークルの好きな先輩(学年はひとつ上)がいるのですが、その人の対応が良く分からないので質問させていただきます。 ここ2ヶ月のうちに、2回二人で遊んだり花火を見に行ったりして、その時の先輩の行動なのですが、 1、私から遊びに誘うと、二人で遊んでくれる 2、向こうから服に触ったり、髪についたほこりをとってくれたりする 3、おごってくれようとする(実際ほとんどおごってもらっちゃってます) 4、私のことについて質問してくる(服をどこで買うかとか、いつも何してるかとか) 5、(用事があれば)電話してくれる というようなことがありました。 でも、 1、お酒が飲めないと言っているのに無理に飲ませてきて、私が酔ってしまったのに友人と約束があるからと、私を一人おいて帰ってしまった 2、向こうから誘われたことは一度もない 3、よくからかってくる(というかバカにしてくる??) というようなこともあり、先輩にどう思われているのかが全然分かりません。 メールをすれば100%返してくれるのですが、向こうからはメールをしてくれません。 その先輩はわりと面倒見がよく、(男の)後輩とも結構遊んだりしているようです。女の子とはほとんど遊ばないみたいですが・・・ 私は先輩からただの後輩と思われているんでしょうか?気のない女の子と二人で何度も遊んだりしますか?脈はありますか? 文がまとまっていなくてすみません。教えていただきたいです。

  • 先輩にとって。。。長文です

    前回も似た質問をしたのですが、色々と状況が変わったのでも一回質問さして頂きます(・ω・;) 1ヶ月ぐらぃ前に 先輩(3つ上)とメールしてて  たぶん好きです って送ったら  好きやで たぶんって何? って来て そん時ゎ 憧れの方が強かったんで、そう伝えたら それだけで特に何にもありませんでした。 その後もメールしてて 絵文字でハート使われたらドキッとする とか けっこー言われたりして。。。/// 1週間ぐらぃ前に あたしゎ本気でその先輩の事が好きになったんで 告白しょぅと思ってました。 でも 友達(女の子)がみくしぃの先輩の日記を見せてくれたんですけど 1コ下の後輩(先輩から見て)と まだ付き合ってなぃけど、あたしとそういうメールしてたときも デートしたらしぃんです(3回程) でも あたしゎその先輩の事がほんとに大好きで 今どうしたらいぃか分かんないんです よかったら アドバイスとか下さい(×△×;) お願いします!! あと 男の方に聞きたいのですが 好きぢゃなくても好きって言えるもんなんですか? 長文ですぃませんでした(>□<)

  • 年齢差のある後輩

    私はある大学の大学院生なのですが,数少ない学部生の後輩(同性)のことをとてもかわいく思っています。基本的には週1回のゼミでしか会わないのですが,自分ができる限りの精一杯のフォローをしてきました。そのようななか,自分の中では,その後輩のことを,後輩ではなく「信頼の出来る友人」として付き合いたいな,と思うようになりました。しかも,その後輩は,自分や,今まで自分と付き合ってきた人間とは全く違う生き方,価値観を持っている素敵な人間なので,その後輩が大学を卒業してからも,付き合いが続けばいいな,と思っていました。 そのような中,先日,その後輩に,今,かなり精神的に参っていると相談を持ちかけたところ,かなり戸惑った表情になり,最後のほうには苛立ち表情も見て取れました。 その後,その後輩からメールが来ました。その後輩いわく,体育会系のサークルに入っていたため,どうしても「先輩」は「先輩」としか見ることができず,同級生のような忌憚のない関係の「友人」にはなれない,だから,あの時はどうすればいいのか分からなかった,とのことでした。私とその後輩の年齢差は5歳くらいあります。自分はその年齢差を全く感じないのですが,後輩にとってはその年齢差はとてつもなく大きいようです。 私はそのメールを読んで,今後,この後輩とどのように付き合っていけばいいのか,全く分からなくなってしまいました。私は,その後輩は自分にない素敵なものも持っているので,今後も友人としての関係が続けられればいいな,と思っています。ですが,相手にその意思がなければ,こちらのアプローチも相手にとっては迷惑な話だと思います。メールは,本当は付き合いたくない人間なのに,先輩だから仕方がないから付き合っている,という感じにも受け取れ,今後,その後輩とどのように付き合っていけばいいのか,途方にくれています。

  • 先輩が後輩の私にメールのときだけ敬語

    男の先輩が、後輩である私(女)に、メールのときだけ敬語を使います。 普段、直接会話するときは、先輩は私に敬語を使いません。なぜかメールのときだけです。 しかもその先輩は、先輩から見た先輩に対して、タメ語のような感じで話していました。 年上にも敬語をあまり使わない先輩は、なぜ後輩の私にはメールで敬語を使うのでしょうか?

  • 後悔

    今年で20歳になる男です。 僕は高2のとき 同じ高校の後輩の女の子とブログで知り合い、絡んでいるうちにメアド交換してメールをするようになってました。 でもその後輩の女の子は僕が入っていたバスケ部の先輩の元カノで先輩はその後輩とやり直したいと思っていたらしいので、あまりメールしませんでした。 しかしメールのやり取りをしていた事が先輩にバレて、「これ以上メールしたらボコボコにする。」と言われたので僕からはメールしませんでした。 でも僕が高3になってから、その後輩の女の子からメールが来ました。先輩には内緒でメールを続けました。 そして高3の6月くらいに女の子から 「○○さんってHしたことないんですか?なんなら私が相手になりますよ(ハート)」とメールが来ました。その女の子とは面と向かって話したことないし、好きとかそういう感情は一切ありませんでした。 けど、童貞は卒業したいという思いはあったので僕の部屋でHしました。 それから1ヶ月後くらいに友達から 「お前、後輩の女の子家にあげた?」と聞かれドキッとしたけど、周りにはHしたことはバレたくないので、あげてないと嘘をついてしまいました。 後で分かったことだけど、その後輩の女の子は結構なヤリマンってことが分かりました。先輩ともしていたらしいです。 僕は現在2浪の宅浪です。 ずっと家にいるのでその事で悩みすぎてしまいます。 その後輩の女の子が友達にバラしてないか?とか、先輩に知れ渡っていたらどうしよう?とか… ・初Hを何とも思っていない子としてしまったこと。 ・僕と後輩の女の子がHしたことが周りの友達にバレていないかということ。 ・その先輩に知られたらどうなるん だろう。 など色々な後悔があります。 どうしたらこういう後悔が消えますか?教えてください。 ちなみに僕は心配性と嫌われ恐怖症になってないかチェックしたところ どちらも危険状態で めちゃくちゃ心配性で人に嫌われるのがとても怖い男です。 あと、僕は表と裏が激しいと思います。表は性には興味ないといった感じで、人と話すのが苦手でした。 男4人女4人で遊んだときは全く喋りませんでした。 しかし裏は性欲の塊みたいな感じで メールとかではグイグイいってしまいます。2人で会うと全然喋れます。 だから女の子とメールして遊びに誘ったりしてしまいます。 だから友達にバレたら絶対にひかれると思います。 高校時代はいじられキャラを演じてきましたが、正直僕はいじるほうが好きでした。 誰か解答お願いします。 人生やり直したいです。ちゃんとした大人になるために。 長文すいませんでした。

  • 「私」と「後輩の女の子」と「同期の男の関係」について(長文です)

    現在会社員の女です。 以前、後輩の女の子から私の同期の男にちょっと言い寄られていると相談されました。 その女の子には彼氏がいてラブラブですが、同期の男はちょっとあきらめがつかない雰囲気でした。 その時は「はっきりとした態度をとったほうがよいよ」とアドバイスして終わったのですが、このたびその女の子が会社をやめることになり、同期の男とはどうなったのか心配になって聞いてみました。 どうやら正式に告白されたらしく、やんわり断っているがどうもうまくいかないと聞きました。 私は「もう会わないほうがよいのではないか」とアドバイスしました。きっぱりはっきりしたほうがお互いのためだと思ったからです。 しかし、今日になって同期の男から電話がかかってきました。「口出しするな」と。 後輩の女の子から同期に男に私がアドバイスした内容がつつぬけだったんです。 さらに「興味本位でいろいろ聞いてほしくない」ともその男からは言われました。 そりゃあ同期の男は怒るだろうと思いました。だからそれは気にしていません。 ただ、アドバイスした内容を普通本人にそのまま伝えるのでしょうか・・・。 後輩の女の子を思ってアドバイスしたのに、なんだかショックなんです。いちいち口止めしなきゃいけないような内容なんでしょうか。 お聞きしたいのは「私が何か悪いことをしたのかどうか」です。 いけないことをしたのであれば、当然なおしたいんです。 しばらく立ち直れそうにないので、何か声をかけてもらえるだけでも嬉しいです。 ちなみに、同期の男となげやりに書いてしまっていますが、けっこう仲良しの友達なんです。だからこそ後輩の女の子にアドバイスしていた節もあります。 どうぞよろしくお願いします。

  • これってメール止めたがってるんでしょうか?

    私は男、後輩は女(彼氏持ち。最近付き合い始めたばかり)です。どちらも大学生です。 後輩からちょっとした用事でメールが来ました。 それから他愛のないことを話し、夜になったので 「もう寝るね~おやすみ!!」のようなメールをうったんです。 個人的にはこれって、メールを止める常套句のような気でいたのですが、どうなんでしょうか・・・? 翌日他愛のない質問メールがきて、メールを止められませんでした。。 気付かなかったのだろう、と思ってちょこっとメールをしていていました。ですが、さすがに彼氏持ちだからメールしてちゃマズいな と思って「先輩のメール止めづらいよね!!止めちゃっていいよ」みたいな感じのメールを2回ほど打ったのですが、「私はメール楽しいです」みたいな感じのメールが返ってきます。 私が先輩にこう言われたら間違いなく切るのですが、普通止めないものなんでしょうか…?? いつか飲みにつれてください、とか、かっこいいと思います。とかも言われたのですが、たぶん社交辞令だろう と思っています。 社交辞令でこういう事は言うもんですか? メールは1日に1~2往復くらいで、相手の方が止めてる時間が長いので、止めづらくなっちゃってるんじゃないのかなぁ と心配になっています。

  • メールしようと思っています

    気になる人がいます。 その気になる人と私は大学の先輩と後輩の関係です。 (私が年が1つ上の先輩で社会人、気になる人が後輩で学生です) 去年の冬に知り合い2ヶ月くらいの間に4回ほどとても楽しく遊びました。一度私の部屋に来たいといい、おしゃべりのみでしたが楽しく過ごすこともありました。 そして遊んでいくうちにとても好きになりましたので、2月に告白をしたのですが、彼女に「就職活動」のためお付き合いすることができませんと断られてしまいました。 4月にメールを一度したら「しないで」という感じで拒否されてしまいました。そのときにどうももう関わりたくないという感じを前回のメールのときに感じたのですがどうなのでしょう。 確かにとても忙しい時期であったと思うので、私のミスであったと思います。 それから今まではメールをしてはいませんが、そろそろ短いメールをしてみたいと思っています。 まずは何とか普段メールをするぐらいには持っていきたいのですが、どんな感じのメールを送ることができるでしょうか? 彼女はどちらかというと内気な感じの女の子です。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 大学の後輩とメールを交換するようになりたいです

    私は大学2回生の男です。大学のテニスサークルの後輩(同じ学部)の女の子と昨日メアドを交換して、夜にお疲れさまメールを送っただけで終わったんですが、 今後その子と仲良くなるためにはどんな感じでメールを送れば良いのでしょうか? あまり最初からがっつきすぎてもダメですし・・・(^_^;) 最終的には、たまにメールを交換するくらいまでいきたいです。

  • 誕生日メール

    好きな先輩に誕生日メールを送ろうと思うのですが、彼女でもない後輩の女の子から0時ぴったりにメールが来たらどう思いますか(^^)? 引いちゃいますかね‥ ちなみ先輩は私が好きなことを知っていて、たまにメールしています! 向こうから来たこともあるので嫌われてはないと思います

このQ&Aのポイント
  • 遠距離3年で付き合って9ヶ月。最近、彼から音信不通になり、不安になっている。
  • 彼は肉体労働系で忙しく働いており、仕事が忙しくなると返信頻度が落ちていた。
  • 彼からコミュニケーションが途絶えているが、待ち望み過ぎず、自分の気持ちを落ち着かせることが大事。
回答を見る