• ベストアンサー

メールで「じゃぁね」って・・・(長文っす

こんばんわ。いつもお世話になってます。 当方今年で21の社会人・男です。女の子は19歳の専門学生です。 後輩の紹介で女の子を紹介してもらい、先日一回会って、お話をしてきました。(あまり良い結果ではありませんでしたが・・・) 俺としては今後良い関係にしていきたいので、毎日ではないんですが、ちょくちょくメールをこちらから送っています。なんかメールしてもらってる感じなんです。 こちらから質問して自分のことをしゃべって終わり。こちらに質問はしてくれません。 このままじゃ話題がなくなってしまう為、先輩や後輩に相談し、自分のことを少ししゃべりつつメールをしてるんですが、それに対し「へぇ~、大変そうだね。」的な素っ気無い返事です。 最近では、質問ばかりではいけないと思い、日常的な「学校はどう?」的な感じで聞いてそれに対し返信しながらメールをしてる感じです。 なんとか続けようと頑張っているんですが、切り上げられちゃうんです。 メールの最後に「そっか~、じゃあね♪」的なのや、「はーい。またね♪」みたいなので・・・。 こう送られてくると、メールが送れません。忙しいときはしょうがないと思います。 でも、予定がないと聞いてるのに切り上げられます。 過去の質問を参照させてもらいましたが、あまり参考にならず・・・ 普通に見れば脈なしですよね・・・。でも、出会いがまったくない中でようやく出遭えた俺にとっては天使です。 相談した先輩も後輩も男で、高校も漢の中の漢で育ったので、女の子の感情というか考え方がまったくわかりません・・・。 メールを無理矢理繋ごうとしてる俺が悪いのでしょうか? 精一杯気を遣ってるつもりなんですが・・・。 今後はどうゆう風にしていけばいいのでしょうか? 諦めという言葉は頭の辞書に入っておりません。 ぐだぐだで長文な文章ですいませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchi17
回答No.6

メールで会話してるからうまくいかないんだと思います。 メールって、相手のとりかたによってメールの内容が判断しがちですので、お互いを知らない同士なら、なおさら質問ばかりしてるとメールの返信をするのがめんどくさくなるものです。 メールの関係が主なら発展はしないでしょう。 人間は声のトーンや身振り手振りのしぐさで80%の相手を感じるものです。高感度も話した内容よりも声のトーンが大きいみたいですね。 最近はメールで何もかも交流してるような感じがしますが、女性は100年前も100年後でも、その人を感じて確認したいものです。 手紙なんかは、その人の字でその人らしさが感じで良いのですが、メールは「あなたらしさ」を感じるのには欠けてる道具だと思います。 このままでは、あなたを知らないまま、彼女の受け取るイメージのまま終わってしまいますので、会ってデートをしたほうがいいと思います。 メールはやめて電話でデートを誘いましょう。 勇気がいることだと思いますが、女性は男性ががんばってる姿が、心を動かしていくものなのです。 ダーツはすぐ仲良くなれる遊びだと思います。

ztuner34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返信がめんどくさいですか・・・。返信メール見てもそんな感じでした。 メールだけで発展は無理ですよね。 一旦引いて、少し時間空けてみます。 ダーツいいかもしれないっす^^ ありがとうございました!

その他の回答 (6)

• Ende04
回答No.7

メールがそんなに好きじゃない人も居ますし、受け身が好きな人も居ます。  素っ気ないようなメールしかできないけど、自分では素っ気なくしているつもりがないってコも居ます。  私のカミさんは、付き合い始めて1年間くらいは3~5日に1度くらいしかメールしませんでしたし、返事も翌日とか2日後とかザラでしたし、あちらからメールが来る事なんてのもありませんでしたし(笑)。  しかも中距離恋愛なのに(^-^;。  友達から「そんなん彼女ってゆーか、友達以下やんwww」なんて言われたりしてましたけど(´・σω・`)。  「じゃね♪」と切られても、また次回(後日?)そうやってメールのやりとりができるのなら”脈無し”とも言い切れません。  ただ、貴方はその方とはまだ一度しか会ってないし、その一度の時も大して盛り上がらなかった(と思っている)のであれば、相手にとって今の貴方はまだ”極薄い関係のメル友の1人”でしかないんですね。  もっと頻繁に会って、仲を深めていくのが先決です。  「付き合いたいのなら」ですが。

ztuner34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど・・・、そう言っていただくと可能性が見えてくる気がします。 やっぱそうですよね。軽い友達感覚的な感じだと思います。 会いたいのは山々なんですが・・・、向こうが厳しいらしいんですよね。 ありがとうございました!

noname#252088
noname#252088
回答No.5

メールがダメなら直接会うのはどうですか? メールで「今度また会いませんか?」って。 何日の何時空いてますか?って聞くと「都合が悪いから無理」なんて返事が着そうなので、 最初のメールでは会う約束だけしたほうがいいですね。 脈無しっぽい感じなので、逃げられそうだから日時指定はしないほうがいいです。 後はあなたの努力次第です。 頑張ってね^^

ztuner34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会う約束はしてあります。 やっぱ脈なしですよね・・・。 ありがとうございました!

• karlkg
回答No.4

こんばんは。 >普通に見れば脈なしですよね・・・。でも、出会いがまったくない中でようやく出遭えた俺にとっては天使です。 例えば、受験。落ちる事を前提に猛勉強してる人は少ないですよね。 例えば、面接。落ちる事を前提に面接受ける方で受かる人は少ないですよね。 恋愛はもっとシビアだと思いますよ。なぜなら、その様なネガティブ思考は相手に伝わっているでしょうし、たとえztuner34さんが好意を抱いている事を相手が分かっていても妥協して付き合ってくれる確率はないでしょう。 メールで自分の気持ち全て伝わるほど人間簡単ではありません。やはり、表情、しぐさ、ztuner34さんの相手に対する真剣さ、優しさ、男らしさ、物事への取り組み方、人間味....などを相手に理解してもらわなければ、それ以上の関係になるには難しいのではないでしょうか。 親友や友達を大事にする感覚と同じ行動や考え方を相手に取ってみてはどうでしょう?気兼ねなくいつでも話せて、尊重し合える仲になれば今以上の進展は望めると思います。 >学校はどう? このようなメールなら相手は退屈でしょうし、適当に感じるのではないでしょうか? 適当なメールには適当な返事を....。といった感じがしますね。 電話やメールは次のステップに繋げる事(会う事)が役目です。その役目を果たすには、相手が興味を持ち魅了されるような中身が必要です。その中身を知るには相手を知る事だと思います。相手の事をちゃんと知れば(もしくは知りたい気持ちがあれば)、適切な対処ができると思いますよ。メールは量より質です。 そして、相手を知る事は人間関係において半ば義務と言えるものだと思います。相手を知る事なしに、相互関係がうまく行く事はない。それがたとえ政治でも、仕事でも、師弟関係でも同じ事が言えるのではないでしょうか。 男女関係で人を見るのでなく、その人として見ることができるようになれば一番良い形になるのではと思います。 頑張ってください!! 

ztuner34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネガティブ的な思考やはり伝わってますよね。 自分としても、気兼ねなく話せる関係にしたいとは思っているんですが・・・。 もう、少しでもメールを続けようとしてただけですね。相手のことを考えず、メールできていればいいかなって思ってました。 そうですね。相手を知るという一番大事なことをしてませんでした。 一旦引いて、反省してみます。 大変勉強になりました。ありがとうございました!

• mama4615
回答No.3

始めまして。 女性ですから、、、それだけアタックがあれば、貴方が好意を持っている事は既に分ってますよ。 それでも 貴方のメールを そぅ返事すると言う事は、、、恋愛対象では無いと言う事だと思いますけど。。。 貴方にとって彼女は天使でも、彼女にとっては王子様では無かったんだと思います。 それは 彼女が悪い訳でもないし、貴方が悪い訳でも無いです。 相性ですから。。。 あまり押しすぎても、ウザッたく思われ、悪循環になりがちです。 多分、、、貴方がメールを送る事が無かったら、メールのやり取りは終わるかも知れません。。。 でも、貴方はきっと繋ぎ止めたいのでしょうから、キッチリ伝えてみたらどぅでしょうか? 《付き合って下さい》ってね。。 その返答によっては、このままメールは辛いから 避けた方が良いと思いますよ。

ztuner34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱ恋愛対象にはなれなかったんですかね・・・。 とりあえず、一旦引いてみます。 ありがとうございました!

• Scotty_99
回答No.2

自分も同じような経験がありますが、あきらめるしかないと思います。 質問した意味がありませんね。 でも、女の子はそういうものです。 男は強引に振り向かせようとがんばりますが、ムリです。 >今後はどうゆう風にしていけばいいのでしょうか? 一旦、手をひいて様子を見るしかないと思います。 >諦めという言葉は頭の辞書に入っておりません。 そういう考えは一番女性に嫌われます。 まず、そういう独りよがりな考えを捨て去ることからはじめましょう。 そしてもっとたくさんの女の子と出会えるようにしましょう。 そうすれば振り向いてくれる子がでてきますよ。

ztuner34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当今迷っています。諦めるほうがいいのかなって・・・。 とりあえず、少し時間空けてみます。 女性に一番嫌われますか・・・。考え方改めてみます。 ありがとうございました!

• J_Hiragi
回答No.1

諦めたくなければ玉砕すれば?って感じです。 もう少し空気ぐらい読みなよって言いたい 貴方に好意があるなら、もっと積極的になるはずでしょ? んでもってだけどホントに彼女の事好きなの? これじゃたまたま俺の前に現れたから・・・ そしてもういい年だから彼女が欲しいとかしか言う感じぐらいにしか 聞こえません。 その女の子に失礼じゃない? 女の子の気持ちがわからないとか言ってもこれだけ言えばわかるよね?

ztuner34
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございます。 本当その通りです。積極的にならないのは興味ない証拠ですね。 女の子に失礼とまでは考えれませんでした・・・。 勉強になりました。ありがとうございました!