• 締切済み

国際ビジネスについて

国際ビジネス関係のニュースについてレポートを書くのですがどんなニュースを取り上げればよいかわかりません。たとえばどんなことが国際ビジネスに関するニュースなのか教えてください。

• 経済

みんなの回答

• nufflin
回答No.1

あまり難しく考えずに、外国との取り引きを伴う仕事は全部国際ビジネスということでよろしいのではないでしょうか。 外国に農地や工場を作るというのも国際ビジネスですね。タイにエビの養殖場を作る資金の投資話でお金持ちをだますというのは国際ビジネスとは言えないけど。