• 締切済み

お勧めのマウスパット

現在ノートPCに、ソニーのBluetoothレーザーマウス VGP-BMS33/B を使用しています。 最近ポインタの動きが鈍いので、マウスパットを買おうと思っているのですがお勧めの物はないでしょうか? 現在使用しているのが、横21cm縦15cm厚さ1mmの裏が黒いマット状のごく一般的なものかと思います。 使用用途は、シミュレーションゲーム、ネット、各種オフィスソフト、メールなどこちらも普通かと思います。 欲しいマウスパットは、今より大きい、滑らない、レーザーマウス対応、1mmくらいの厚さが欲しい、(できれば)黒色です。 アマゾンで「シグマAPO メタルシート採用レーザーマウス対応マウスパッド Lサイズ ブラック LMPLBK」という製品を見つけたのですが、厚さ0,4mm薄いのがちょっと気になり、ここで質問しました。 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=aw_mp_1/a=B001CEIJ5G&uid=NULLGWDOCOMO 同様な製品または、お勧めのマウスパットを教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

当方はタブレットをマウスパッド代わりにしています。 光学式マウスとの相性は抜群です。 タブレット付属のマウスは使っていません。

• u-bot
回答No.2

よく店頭で見かける商品を紹介しておきます。 PAQ-61が厚さが1.2mmです。ただ大きさは若干小さくなります。 マウスの下にソールを張ることでかなり滑りがよくなるようです。 http://www.pawasapo.co.jp/products/air/ak.php

• m_sp
回答No.1

パソコンの中で一番使用頻度の高いマウスやパッドは良い物を選ばないとね。 今まで使った中で一番のお勧めは、 http://www.sanwa.co.jp/product/acc/mousepad/mpd-alum.htmlです。 今使っているのよりは小さいパッドですが、レーザマウスとの相性は抜群ですので問題ないと思います。