• 締切済み

付属Bluetoothマウスについて

Vaio typeP VGH-80Hの付属のBluetoothマウスなのですが、デバイス追加して始めは使えるのですが、シャットダウンしたり、しばらく使わないと使えなくなります。 ちなみにマウスはVGP-BMS33 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

「使えなくなる」とは? 「シャットダウンしたり」、「しばらく使わないと」と複数パターンがあると言うことは、 どちらかの後は使用可能だったはずなので言葉どおりに「使用不可」ではないはずですけど? 単にしばらく動作がないからマウスがスリープしてるだけなんじゃないの? んで、クリックでもすれば使用可能になるのにそこの説明はしょってない? Bluetooth=無線=USBでの電源供給がない ので、 マウス自体に電源がないといけない(電池入ってるよね?)から、 少しでも電池が長持ちするよう無線マウスはスリープします。 嫌なら有線マウスを買うべきです。 有線なら常にPCから電力供給されますから「PCの電源ON=マウスも使用可能」が継続されます。

• aokii
回答No.1

1.キーボードのWindowsマーク(田)を押したまま、キーボードの X を押し「デバイス マネージャー」をクリック。 2.「デバイス マネージャー」画面の「Bluetooth」をダブルクリック。 3.「インテル(R) ワイヤレス Bluetooth(R) + HS アダプター」等のBluetoothデバイスをダブルクリック。 4.「電源の管理」タブをクリックして「電力の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフできるようにする)」のチェックを外し、OKをクリック。 5.キーボードのWindowsマーク(田)を押したまま、キーボードの X を押し「デバイス マネージャー」をクリック。 6.「デバイス マネージャー」画面の「ユニバーサル シリアル バス コントローラー」をダブルクリック。 7.「Generic USB Hub や USB Root Hub や USBルートハブ(xHCI)」等のUSBハブをダブルクリック。 8.「電源の管理」タブをクリックして「電力の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフできるようにする)」のチェックを外し、OKをクリック。 注:ノートパソコンのBluetoothマウスドライバーは、Bluetoothを頻繁に切断して電力を節約するため、マウスが時々止まって使いづらくなっていることがありますが、この設定を行うことで、Bluetoothマウスが使い易くなります。

naoren1019
質問者

補足

すみません。こちらで回答あってますかね。 このサイトの使い方が分からないので、こちらで失礼します。 OSはWindows7です。