• ベストアンサー

XAMPP の日本語版について

詳しい方、教えてください。 日本語版の XAMPP があると聞き、探しているのですがなかなか見つかりません。 ここのサイト( http://pamgau.net/item/294 )では日本語化されているようですが・・・肝心のダウンロード先が分かりません。 ご存知の方がいましたら教えてください。 出来ればPortable版の日本語版がある場所が知りたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kame999
  • ベストアンサー率21% (609/2820)
回答No.4

メニューの日本語化は出来ました インストールして http://127.0.0.1を打ち込めば 最初に言語の設定が出来るはずです

kariyu1231
質問者

お礼

有難うございます。現在は会社ですので試せないのですが 家に帰ったら早速試してみたいと思います。有難うございました。

その他の回答 (3)

  • gon987
  • ベストアンサー率16% (53/313)
回答No.3

http://www.apachefriends.org/jp/xampp-windows.html でDLすればいい。 そもそもXAMPPが日本語化されている必要性はまったく感じないです。 日本語版の機能としてもXAMPP Control Panelが日本語化されているだけだしこの程度の英語読めない方が問題です。 ついでにApacheはhttpd.confをいじって設定するだけだし日本語版とか関係ないし MySQLやPHP自体もマルチバイト対応しているわけだし わざわざ日本語版を名乗っているものは必要ないですから

kariyu1231
質問者

お礼

わざわざ有難うございます。確かに日本語化されていなくても 普通に使うときは問題ありませんが、何かエラーメッセージなどが 出たときに英語だと理解できない時があるので出来れば日本語化された ものがあればと思っていましたが・・・英語が分からないと使えない ツールが沢山あるので残念です。英語さえ理解できればもっと便利な ソフトに出会えると思うのですが!!

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (609/2820)
回答No.2

自分も興味があったので調べてみたら下記のサイトに出会いました 早々に試してみたいと思ってます XAMPP Lite 但し日本語可になっているか分りません http://darthwarumono.blogspot.com/2008/05/apachephpmysql.html XAMPPのインストール:ApacheとPHP、MySqlの環境をUSBメモリーに構築

kariyu1231
質問者

お礼

調べていただき有難うございます。やはり皆さんここのページにたどり着く みたいです。でもサイト自体は日本語化されていますがソフト自体は バリバリの英語でした。ここのサイト【http://pamgau.net/item/294​】の 日本語化されたメニューのツールはどこで手に入れたんでしょうかね??

  • mr_kjapan
  • ベストアンサー率63% (29/46)
回答No.1

とりあえず「XAMPP」で検索をかけると、ウィキペディア にたどり着き(http://ja.wikipedia.org/wiki/XAMPP)、 外部リンク項目にて「XAMPP 日本語版」に移動すると、 「http://www.apachefriends.org/jp/xampp.html」 にたどり着きましたが。

kariyu1231
質問者

お礼

有難うございます。 やはり皆さんここのページに行くみたいですね! でもここでダウンロードしてインストールしても日本語版ではないんです。 本当に残念です。でも誰が検索してもここにたどり着くということは メニューが日本語化されたものは無いようですね★調べていただき有難う ございました。

関連するQ&A

  • XAMPPの日本語版をインストールしたい

    http://www.apachefriends.org/en/xampp-windows.html の XAMPP for Windows 1.8.1, 30.9.2012 Installer  99 MB をインストールしたのですが、言語選択の画面が出てこなくて、英語表記です。 日本語版のソフトがほしいのですが、そのリンク先はありますか? http://php.xenophy.com/php/index.html をみると、言語選択画面があるそうですが、私がインストールした限りでは 見当たりませんでした。 もしくは私が言語選択を見逃しただけでしょうか?

    • ベストアンサー
    • PHP
  • Windows 10 日本語版 ないでしょうか

    Windows 10 をダウンロードできましたが英語版で苦戦してます。 日本語版をダウンロード出来るサイトか日本語パッチについてご存じでしたらお教え下さい。

  • firefox14(日本語版)のダウンロード

    firefox14(日本語版、win)をインストールしたいのですがどこにもなくて困っています。 海外版は見つかるのですが日本語版のfirefox14のダウンロード先を御存知の方は教えていただけると助かります。 15ではなく14です。

  • Thunderbird Portableの日本語版について

    サンダーバードポータブルをダウンロードしてUSBに入れるのですが、どうしても日本語版(ja.xpi)が入れられません。 いろいろとやってみているのですが、・・・・・・ どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • COD4Mac版の日本語化について

    Call of Duty 4: Modern WarfareのMac版を購入したので日本語化しようと以下のサイトから http://www.geocities.jp/gensi/CoD4_Download.html#Class 日本語字幕付きブリーフィングムービーをダウンロードしようとしたのですが、ダウンロード先(MEGAUPLOAD)のURLが全て死亡しておりダウンロード出来無い状態になっていました。 他にダウンロードできるサイトをご存知の方がおられましたら教えていただけないでしょうか。 日本語化できると思い購入したのですが肝心のデータが無く困っております。(;_;) よろしくお願いいたします。m(__)m

  • CDexの日本語版(日本語化済)を探しています。

    英語版や日本語化パッチ当てはよくわかりません。 日本語化済でダウンロードして解凍してインストールするだけで使えるフリーソフトをご存じの方ありましたら教えて下さい。

  • 日本語版ワードのダウンロード

    現在アメリカ版WINDOWS MEを使っていますが、日本語版ワードをダウンロード出来ると聞いて、マイクロソフトのページでいろいろ見て見ましたが、どれをダウンロードすれば良いのかよく分りません。 どなたかご存知の方がいたら、どれをダウンロードすれば日本語版ワードが使用できるのか教えて下さい。

  • WindowsNT Server 4.0 日本語版 ServicePack5 を入手したい

    WindowsNT Server 4.0 日本語版 ServicePack5 をダウンロードできるサイトはありますでしょうか?MicrosoftのサイトではSP6aしかダウンロードできませんでした。 ご存じの方がいましたら、教えてください。

  • GoogleGadgetDesigner日本語版の入手

    お世話になります。 Googleのガジェットを作ってみようと、Googleデスクトップの「SDKのダウンロード」ページ(http://desktop.google.com/downloadsdksubmit?hl=ja)からSDKをダウンロードをしましたが、英語版(designer_en.exe)しか入っていませんでした。 ネットで調べてみると日本語版(designer.exe)はリリースされているみたいですが、どこからダウンロード(もしくは、designer_en.exeを日本語化)できるのでしょうか。 ご存知の方、いらっしゃいましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • Ad-Awareの日本語版が無いのですが?

    リカバリ後Ad-Aware Freeを窓の杜からダウンロード→インストールしたのですが 日本語版がありませんSettingsを開いても外国語が5個しかありません。 窓の杜以外からもダウンロードしましたが結果は同じでした。 もう日本語版は無くなったのでしょうか? ご存じの方教えて頂きたいのです、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう