• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

CDexの日本語版(日本語化済)を探しています。

英語版や日本語化パッチ当てはよくわかりません。 日本語化済でダウンロードして解凍してインストールするだけで使えるフリーソフトをご存じの方ありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#78947

手順を4番まで行うと画面には「Downloading ...」と書いてありますよね?そこにありますよ。JAIST北陸 先端科学技術大学院大学のアイコンの上の辺りにあります。良く探してください。

質問者からのお礼

ありました。 しかし分かりづらいですね。私だけかもしれませんが。 Downloading ... Thank you for downloading CDex. Your download should begin shortly. If you are experiencing problems with the download please use this direct link. この最後の行ですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

>どのページのどこへ行けば、ダウンロードできるのか教えてください。 質問者さんがやった手順の4番までは合っています。その段階で表示されているページの「this direct link.」と書いてある部分がリンクになっているのでクリックしてください。そこからダウンロード出来ます。

質問者からのお礼

>その段階で表示されているページの「this direct link.」と書いてあ>る部分がリンクになっているのでクリックしてください。 this direct linkが見当たりませんが?

• 回答No.1

別に難しい作業じゃないので説明を読めば誰にでも日本語化は出来ると思うのですが。フリーソフトは有料のソフトと違って作者の厚意で公開されているものです。もう少し自分で努力しましょう。 このままではただ苦情を言っているだけになるので回答です。 http://www1.plala.or.jp/tsoma/mp3.html 上記のページはCDexの作者に日本語LanguageFileを提供した方のホームページです。正式リリース版Ver.1.51の自己解凍型日本語化キットを置いています。これはCDexをデフォルトのフォルダ(C:\Program Files\CDex_150)にインストールしていれば自動でLanguageFileが解凍されます。これでも難しいというのならCDexの使用は諦めて下さい。日本語化済みのファイルはありません。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 Cdexのダウンロードは何度やってもうまくいきません。 英語は苦手なのでダウンロードの手順はあやふやです。 Cdexのダウンロードの手順は、次の通りでよろしいでしょうか。 1、ご教示頂きましたサイトから 2、Cdexを選び、次のページの中央辺りのDownload(灰色バック)DownloadFailを選び、 3.画像の左のDownload(グリーンバック)を選び、 4.次のページの画像の下のCdex170b2_enu.exeをクリック 5.次のページのDownLoading...を選び、 6.次のページのSelect a different miroo?を選び、 7.次のページのAsia Ishikawa Japanを選びOKをクリック 8.次のページの左下のJAIST北陸 先端科学技術大学院大学をクリックすると、 9.同大学のサイトに行ってしまい、ダウンロードできません。どこかで選択を誤っているようですが、どこかわかりません。 どのページのどこへ行けば、ダウンロードできるのか教えてください。