• ベストアンサー

かわいい女性をチェックしますか?

私の友人(男)は、職場にかわいい子がいるとひそかにチェックしている、といっていました。 みなさんもそうですか? うちの職場では、男性は女性に無関心な顔をして黙々と 仕事してますが。。本当はひそかにチェックしてるのですか? かわいい気になる女性がいても、あまり話しかけたりしない ものですか? みなさん、教えてください。

noname#139124

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukke
回答No.3

しますねー。 ノリ的には近くのコンビニで夕方のシフトに入る子はカワイイ。 と同じレベルです。 あの子はカワイイ。で完結するレベルってことです。 女の子でもあるでしょ?美容室の男性スタッフがカッコイイ。 あそこのショップの店員さんがカッコイイ。 レベルは一緒。 >うちの職場では、男性は女性に無関心な顔をして黙々と >仕事してますが。。本当はひそかにチェックしてるのですか? 別にそのチェックにしたって、全部で50もの細かな項目があって それを一人一人ポイント化したものを集計して~ などとリアルにやってるわけじゃないってことですよw なんらかの機会にサラ~~~っと見た程度です。 で、日々の何気ない生活の中で同僚的ランキングが増減してるだけです。 ただそれと恋愛感情は別だってことです。 中には発展するケースもありますが、必ずではありません。 そして、単純にカワイイ子と仲良くなりたい。 って男もいますから、一概にも言えません。 ポーカーフェイスでも、この子は会社で一番のお気に入りの子~ ってのはあると思いますよ。 俺も転職して今月の1日から新しい職場ですが、 最初の挨拶の時点で視力2.0を生かして、光速でチェックしましたよ。 あ、彼女はもちろんいます。彼女以上の子はちょっと考えられません。 でも、「あ、あの子かわいい!」「お、好み」「でか!」 とかいろいろ頭ん中で錯綜します。時間にしたら数秒ですけどwwwww 値踏みするようで非常に恐縮ではありますが、 性まではいいませんが、なんていうか習性? 小学生のころからその場その場でこんなことばっかりやってきた感じがしますw 性格の部分までは反映されないケースが大半なので、 男ってバカだなぁと生暖かい目で見ていただけると幸いですw

質問者

お礼

どうもありがとうございます! 女性も男性をチェックしていますよ。 まあみんなそんなものですね。 値踏みしているわけじゃないけど、ひそかなお気に入り。 とかってありますよね。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• doorakanai
回答No.4

女ですが職場でも店でもチェックします。 モノでも人でもきれいなのが好きなので。 あの子かわいいなーと話す程度で あなたの職場の方もしてるでしょう。 かわいいから即アプローチする、というのとはまた別かと。

質問者

お礼

確かに!そのとおりです。 私の友人はあからさまに年中職場の男性を値踏みしてます。 あの人は恋愛対象内?対象外?とか。 私は心の中で思う程度ですけど・・ アプローチするかどうかは別として、 この人ならつきあってみたい!って思う人とか。 いますよね。 ありがとうございました!

• trnc
回答No.2

します。 >>黙々と仕事してますが。。本当はひそかにチェック~? これはさすがに分かりません、人それぞれですから。 ただ、私の場合、チェックといっても「一目見て自分の内面に印象付ける」程度で 「一緒にゴハンでもどうですか?」とか「今度遊びに行きませんか?」とか 言うほどのものではありません。話しかけたりなどは別にしません。 なぜかと言うと、私の場合はですが「女性をチェックする事」と「女性に(恋愛的に)興味を持つ事」は似て非なる事だから。 私にとってのチェックは、卒業アルバムを見て「この子カワイイ!!」的なレベルです(笑) 女性にがっつく様な人なら、もしかして積極的に話しかけてお茶や御飯に誘ったり、一夜のロマンスや交際を求めている人もいるかもしれませんね。

質問者

お礼

私も男性をひそかにチェックしていますので 男性もしているでしょうねー 私は引っ込み思案ですので、自分からは話しかけませんが・・ 男性でがっついている人は確かに話かけるでしょうね。 ありがとうございました!

• blazin
回答No.1

チェックのレベルも人それぞれだよね。 目でなるほどと確認するレベルもあれば、もう少し観察したりとか。 それがもっと具体的に相手に対して向かう人と、自分の中で処理完結しちゃう人もいたり。やっぱり多くの男性が気になると思うタイプの女子はそれなりに話しかけられたり、注目を集めたりしているような気はしますけどね☆

質問者

お礼

なるほどーー 回答ありがとうございます! 私もいつも男性のチェックをしていますのでお互い様ですね! ありがとうございました!