• ベストアンサー

かわいい女性をチェックしますか?

私の友人(男)は、職場にかわいい子がいるとひそかにチェックしている、といっていました。 みなさんもそうですか? うちの職場では、男性は女性に無関心な顔をして黙々と 仕事してますが。。本当はひそかにチェックしてるのですか? かわいい気になる女性がいても、あまり話しかけたりしない ものですか? みなさん、教えてください。

noname#139124
noname#139124

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukke
  • ベストアンサー率33% (64/193)
回答No.3

しますねー。 ノリ的には近くのコンビニで夕方のシフトに入る子はカワイイ。 と同じレベルです。 あの子はカワイイ。で完結するレベルってことです。 女の子でもあるでしょ?美容室の男性スタッフがカッコイイ。 あそこのショップの店員さんがカッコイイ。 レベルは一緒。 >うちの職場では、男性は女性に無関心な顔をして黙々と >仕事してますが。。本当はひそかにチェックしてるのですか? 別にそのチェックにしたって、全部で50もの細かな項目があって それを一人一人ポイント化したものを集計して~ などとリアルにやってるわけじゃないってことですよw なんらかの機会にサラ~~~っと見た程度です。 で、日々の何気ない生活の中で同僚的ランキングが増減してるだけです。 ただそれと恋愛感情は別だってことです。 中には発展するケースもありますが、必ずではありません。 そして、単純にカワイイ子と仲良くなりたい。 って男もいますから、一概にも言えません。 ポーカーフェイスでも、この子は会社で一番のお気に入りの子~ ってのはあると思いますよ。 俺も転職して今月の1日から新しい職場ですが、 最初の挨拶の時点で視力2.0を生かして、光速でチェックしましたよ。 あ、彼女はもちろんいます。彼女以上の子はちょっと考えられません。 でも、「あ、あの子かわいい!」「お、好み」「でか!」 とかいろいろ頭ん中で錯綜します。時間にしたら数秒ですけどwwwww 値踏みするようで非常に恐縮ではありますが、 性まではいいませんが、なんていうか習性? 小学生のころからその場その場でこんなことばっかりやってきた感じがしますw 性格の部分までは反映されないケースが大半なので、 男ってバカだなぁと生暖かい目で見ていただけると幸いですw

noname#139124
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 女性も男性をチェックしていますよ。 まあみんなそんなものですね。 値踏みしているわけじゃないけど、ひそかなお気に入り。 とかってありますよね。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.4

女ですが職場でも店でもチェックします。 モノでも人でもきれいなのが好きなので。 あの子かわいいなーと話す程度で あなたの職場の方もしてるでしょう。 かわいいから即アプローチする、というのとはまた別かと。

noname#139124
質問者

お礼

確かに!そのとおりです。 私の友人はあからさまに年中職場の男性を値踏みしてます。 あの人は恋愛対象内?対象外?とか。 私は心の中で思う程度ですけど・・ アプローチするかどうかは別として、 この人ならつきあってみたい!って思う人とか。 いますよね。 ありがとうございました!

  • trnc
  • ベストアンサー率36% (110/301)
回答No.2

します。 >>黙々と仕事してますが。。本当はひそかにチェック~? これはさすがに分かりません、人それぞれですから。 ただ、私の場合、チェックといっても「一目見て自分の内面に印象付ける」程度で 「一緒にゴハンでもどうですか?」とか「今度遊びに行きませんか?」とか 言うほどのものではありません。話しかけたりなどは別にしません。 なぜかと言うと、私の場合はですが「女性をチェックする事」と「女性に(恋愛的に)興味を持つ事」は似て非なる事だから。 私にとってのチェックは、卒業アルバムを見て「この子カワイイ!!」的なレベルです(笑) 女性にがっつく様な人なら、もしかして積極的に話しかけてお茶や御飯に誘ったり、一夜のロマンスや交際を求めている人もいるかもしれませんね。

noname#139124
質問者

お礼

私も男性をひそかにチェックしていますので 男性もしているでしょうねー 私は引っ込み思案ですので、自分からは話しかけませんが・・ 男性でがっついている人は確かに話かけるでしょうね。 ありがとうございました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.1

チェックのレベルも人それぞれだよね。 目でなるほどと確認するレベルもあれば、もう少し観察したりとか。 それがもっと具体的に相手に対して向かう人と、自分の中で処理完結しちゃう人もいたり。やっぱり多くの男性が気になると思うタイプの女子はそれなりに話しかけられたり、注目を集めたりしているような気はしますけどね☆

noname#139124
質問者

お礼

なるほどーー 回答ありがとうございます! 私もいつも男性のチェックをしていますのでお互い様ですね! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 初対面の女性と会った時、どこをチェックしますか?

    初対面の女性と会った時、どこをチェックしますか? こんばんは。 いつもお世話になっております。 恋愛相談でも伺ったのですが、アンケートしたいと思います。 男性の皆様、初対面の女性と話す時、まずはどこを見ますか? もちろん顔(表情)を見るとは思いますが、それ以外でどういうところが気になりますか? 初対面の女性の「胸の大きさ」「脚の綺麗さ」を見る男性も多くいらっしゃるようですが、出来ればそれ以外の細かいポイントがあれば教えて頂きたいのです。 こんなところをチェックされているの?と、女性の私では思い付かないようなポイントがあるのではないかと思っています。 仕草でも言葉遣いでも、何でも構いません。 参考にさせて頂きたいと思いますので、男性の皆様の忌憚のないご意見をお待ちしています。 宜しくお願いします。

  • 女性に対する意識

    先日、友人と話していて出た疑問なのですが、50代以上の男性の方、お時間があったら、ご回答ください。 このサイトの恋愛相談のカテゴリでたまに見られる質問として、「男女間で友情が成立するか」というものがあります。このような質問に対する回答の一部として、「どういう男性でも、男性は、生理的に無理と思うような女性以外、周りにいる女性なら、どういう女性に対しても常に性的な関心を持っている」とか「既婚者であっても職場であっても、男性なら、女性を性的な目で全く見ないということはない」というような文章をよく見かけます。(上のような質問では、「だから、同性愛者などを除いて、男女間の友情は成立しない」という回答の根拠として述べられることが多いようです。) 確かに、周囲も自分も若いときは、話しているときの視線などから、「この人は、今、性的な目で私(女性)を見ているような気がするけど…」と思うことはありましたし、今でも、襟が大きく開いているような服を着ているときは、年上の男性の同僚(50代)と話していて、「ん? 今、ちらっと胸のあたりを見ていたような気がするが…」と思うようなことは稀にありますが、自分も周囲も中年以上になっている現在、周囲の中高年の男性が、(20代の若い女性も含めて)周囲の女性に対して、そういう視線を向けていると思うことはほとんどなくなりました。(明らかに男性の性的な関心をひくような服装の女性に対しては別ですが。) それで疑問なのですが、50代以上の男性は、若いときのように「周りにいる女性なら、どういう女性に対しても常に性的な関心を持っている」ということ自体があまりなくなってきているのでしょうか? それとも、単に、公的な場ではそういう関心を顔に表さないでいられることが上手になっただけなのでしょうか? あるいは、そもそも、「どういう男性でも、男性は、周囲の女性には常に性的関心を持っている」という話自体が本当ではないのでしょうか? 私の配偶者は、2番目(単に、そういう関心を見せないようにするのが上手になっただけ)だよ、と言うのですが、人によって違うんじゃないか(「どういう男性でも~」は本当ではない)と思うので、他のシニア男性のみなさんのご意見が聞きたいです。

  • 男性の気持ちを聞かせてください(女性も)

    職場恋愛中です。 彼が若くてとても可愛い後輩の女の子から ちょっかいをかけられ、ふらふらしています。 私はどちらかと言うと仕事中は彼に接触しないで プライベートで仲良くしたい方なので、女の子が 彼に近づいても気にしないフリをしていますが、 本当は凄くイヤだと彼に伝えています。 最近は、その女の子が他の男性と仲良くすると 彼が嫉妬するようになり、彼女もそれを知っていて わざと彼を嫉妬させ、その後優しくして彼を振り回して います。 女の私から見ていても誘惑上手で、私にもケンカを 売るような挑発的な態度を取ります。(彼にいちゃつき ながら私の顔を覗き込んだり(笑)) でも私は、女性と男性を奪い合ったり、彼を振り回したり することは、良い子ぶってる訳ではなく、本当にできないんです。 私がふらふらしている彼に頭にくるような可愛そうな気がして、 つい「彼女を好きなら私とムリに付き合わなくていいよ」と言って しまったら「彼女への気持ちは全くない」と逆切れされました。 友人に相談したら、私が職場で冷たいから彼もふらふらするんだと 怒られました。そうなんでしょうか? 私も努力して、職場で彼を特別扱いをするようになってからは 彼も私に気を使い、後輩の女の子を避けたり、私とも デートの回数を増やしてくれていますが、彼はムリをしている のではないかと何となく気が引けて…。 彼の真意はどうなんでしょう? 私は彼と付き合っていていいのでしょうか? ちなみに彼は、私が他の男性と仲良くするとデートを キャンセルしたりするので、私は男性を避け、殆ど口を きいていません。 そして、女性と彼のことでバトルしたり、みんなの前で彼を誉めると 機嫌が良くなりデートで優しいです。。。

  • 寂しそうな女性は気になりますか?

    男性にとって寂しそうに見える子って気になりますか? 友達が最近彼氏と別れてしまったみたいで、友人は大原櫻子に瓜二つで昔から男性からモテモテ、いつだって明るくて笑顔で女の私からしたらこんな可愛い子を彼女にできる男性は羨ましくて嫉妬の対象になるくらい自慢の友達です。 そんな彼女が人生初振られたらしく、相手の男性は私と同じ職場で働いていて、振られた理由が、彼氏にどうしても気になる子が出来た。という理由で振られたらしく、その男性と職場で毎日顔合わせるので、その彼の行動を見ていたら、その気になってる女性とは職場の女性ではないか?と思うようになりました。 まず彼はよく目である一人の女性を追っています。その女性は基本誰ともあまり話さず、いつも俯いてて寂しそうに見える女性で、笑ってもどことなく悲しそうに見えるくらい失礼ですが幸が薄そうに見える女性で、彼はよく同僚に「あの子なんかいつも寂しそうやんな、どうにかして明るくなって欲しいな。」とも話していて、最近仲のいい同僚に、その彼女のことが好きなのか聞かれた時に、「何でかわからないけどずっと気になり続けてる」と話していて高確率でその気になってる女性というのはその女性っぽいのですが、女性からすると魅力的に見えるのは明るい女性ですが、男性からは寂しげに見える女性って気になったり魅力的なのでしょうか?

  • 男性は職場女性の服装チェックしてる?

    男性は職場の女性の服装や髪形をチェックしますか? 私の職場の人は私の髪型、表情、服装をくまなくチェックしてきます。 たとえば… 最近明るい服きてるね~いいことあったの?葵い服着ていたけれど落ち着きたい気分だったの? この間髪おろしていたけど、なにかあったの? 今日はシックな大人っぽい服装きてるね、デートとか? この間イライラしてたね、最近元気ないけど噂の人と何かあったの? すごいうっとおしいし、そんなに見られていると思うと落ち着きません。 気分によって明るい色の服着ようとか考えません。朝いそがしくてそんな暇ありません。 雨ふっているから黒いスカートはこうとか、そんなもんです。 男性はそんな細かいところまでチェックするものなのでしょうか?その心理とは? 男なら黙々と仕事しろやっと思ってしまいます。

  • 陰のある女性とはどのような女性でしょうか?

    陰のある女性とはどのような女性でしょうか? 私はが影があると言われることが多いです… 普段はニコニコ良い子を演じています。職場でもニコニコうそぶいて…私は演技派女優なんじゃないかと思うことも多々あります(見た目ではありません。演技をしている自分にです) 周りからは怒りそうもない、話し方も優しい、穏やか、大人しい、など言われてるみたいですが、私はうそつきです。 ニコニコして誤魔化すしか知らないのです。ニコニコ笑ってうまくすり抜けてるだけなんです。 だから本来の私をしる年配の男性たちからは○ちゃんは陰がある、時折みせる悲しそうな顔が心配になる などいわれます。 本当は会社で良い子を演じてるだけで、私は気もきついし。 ニコニコして、明るく振る舞って、うまく世を渡ろうとして、最低ですよね。 男性もそんな私にだまされるんだと思います。 服装もあえて清楚な服装を選び隠しています。 でも、本当はニコニコなんて嘘でしょっちゅう、つらくて泣いたり、弱くなったり、崩れそうになったりしているんです。 笑えるような楽しい過去なんて私にはありませんもの… だからこそ笑ってごまかして生きてるんです。 こんな嘘つきの女性なんか嫌いですよね…ひきますよね… でもどうしたらいいかわかんなくて、 よろしくお願いします

  • 女性の指輪チェック

    男性って気になってる女性や好きな女性の左手薬指の指輪チェックしますか? 独身男性なら分かるんですけど既婚男性はどうですか? 女性の指輪チェックってしますか? もし既婚男性で女性の左手薬指の指輪チェックをする人がいるなら、それはなぜですか?

  • 女性の方、男性のことをチェックしてるものですか?

    女性は男性のことをチェックしてるものなんでしょうか? 3ヶ月前に彼女に振られてから落ち込んだ日々でしたが、最近前向きに考えて自分を磨いてます。 その効果なのか、 「最近変わったね!彼女できたとか、良いことあった?前より嬉しそうで楽しそうだよ」 という感じでバイト先の女性に言われるようになりました。 (特に良いことあったわけでもなく、彼女ができたわけでもありません。) (また「良い目してる」「顔つき良くなった」とも言われました) たまたま見たときに良い印象を受けてくれただけかもしれませんけど、 チェックしてて変化に気づくなんてこともあるのかなと思ったので質問しました。 (「女性は男性をちゃんと見てる」なんてことも聞いたことありますし。) (1)女性の方は男性のことをちゃんと見てチェックしてるものですか? (2)チェックしてる場合、どんなところを見ているのでしょうか? (3)魅力を感じたり、その男性を気になるようになるのはどんな面を見たときですか? 主に仕事中での場合を教えてほしいです。 もちろんチェックされてる・されてないにかかわらず、手を抜いたりするつもりはありません。 参考までに聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 40歳の女性、鏡ばっかり見てまだもてたい?

    職場の女性、結婚して子供もいる40歳の女性なのですが  机の上に鏡をおいて仕事中、自分の顔を見ている、  〇〇さんって かっこいいよね、とか 言ってくるし、  自分の好みの男性にはよく話しかけ、そうでない人には無関心。   子供もいて40歳ぐらいの女性でも まだ異性に興味があって もてたいという  気持ちってあるのでしょうか?40歳と思えないぐらい若くて 老けてなくて  プチ整形でもしてるのでは?とおもうぐらい若く見える女性です。

  • 男性の顔が大きいのは良くて女性は駄目?

    先日友達「女性」と話していて、「あの子顔小さくなったらすごく美人なんだけどな」と言っていて、私は顔の大きさなんて気にしたことがなかったので、不思議そうにわからないと言うと、「男の顔デカはいいけど、女で顔がデカかったら最悪じゃん」と言うので、そんなものなのかな?って思っています。 確かに顔が大きくてもカッコ良いって言われてる人結構いますが、女性は小顔が綺麗っていう風潮なんでしょうか? 皆さんは顔が大きい女性は嫌ですか? 又、顔が大きい男性は良いのでしょうか? 私は顔が不自然なぐらい小さいので逆に顔が大きい人が好きなだけかも知れないので、顔の大きい男性が嫌とは思わないだけかもしれないです。 皆さんはどう思いますか?たくさん意見を聞いてみたいです。 教えて下さい、宜しくお願い致します。